忍者ブログ

ALPS STAND

石川県の野球・ソフトボール球児を応援しています。 小学生から大学までの野球、ソフトボールに関連した情報をお伝えしたいと思います。1人では収集しきれないでのどんどん情報提供をお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祝!! 松井秀喜 国民栄誉賞

松井秀喜選手の国民栄誉賞の受賞に、いろいろと意見はございましょうが、その意見を全て聞いたかのようなコメント。周りが見えていますし、自己分析もできていますね。でもイチロー選手のように拒否しないのは、ある意味で彼らしい。
「ただただ恐縮しておりますしております
長嶋監督の受賞は日本中の方々が納得されると思いますが、私は監督に愛情を注いでいただき、20年間プレーすることができました。ですから、この賞もひとえに監督のおかげです。」
正直、現時点で自分が頂いてもいいのか、という迷いもありますが、今後、数十年の時間をかけて、この賞を頂いても失礼ではなかったと証明できるよう、これからも努力していきたいと思います

敦賀気比、高知 決勝進出ならず!
甲子園ジンクス その1!
「甲子園で関西高校に勝ったチームは優勝する?」 
2011年夏の日大三、2011年春の東海大相模、2010年春の興南。
優勝しなくても、その前は2007年春の大垣日大、2005年夏京都外大西が準優勝。(実さん情報)
高知は決勝に進むことができずジンクス破りでした。
また、先の中学選抜で高知中学が優勝していますのでアベック優勝の期待もありましたが、叶えることができませんでした。

甲子園ジンクス その2!
「埼玉県代表は決勝に弱い?」
2008年春の聖望学園、1993年春の大宮東、1993年夏の春日部共栄、1951年の熊谷が準優勝。
唯一の勝利(優勝)は1968年春の大宮工業だけだそうです。(実さん情報)

埼玉県代表は対愛媛県代表との相性も悪く0勝4敗
そして、済美の上甲監督は宇和島東、済美と決勝では2勝負けなし。
統計学的には済美が優勝になってしまいますが、明日の結果は?
好ゲームを期待しています。

拍手[3回]

PR
  

カウンター

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新コメント

[04/20 ソフトボールファン]
[01/16 グラウンド整備係]
[01/15 NONAME]
[05/11 ソフトボールファン]
[05/03 ソフトボールファン]

バーコード

コガネモチ

Copyright ©  -- ALPS STAND --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]