忍者ブログ

ALPS STAND

石川県の野球・ソフトボール球児を応援しています。 小学生から大学までの野球、ソフトボールに関連した情報をお伝えしたいと思います。1人では収集しきれないでのどんどん情報提供をお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先生の移動

公立学校の移動が夕刊に。
あこの監督が変わった。と一喜一憂している子供、親。
特に中学校は、監督をする先生で成績が大きく左右される。

高校では、1つの学校に長く顧問を続ける先生もいますが、私立では移動はほとんど関係ないのが利点ですね。ただ、桜宮の体罰問題で長年顧問していた先生も今年は移動か?という噂もおおかったのですが。。

開幕したセンバツ高校野球。北信越代表の敦賀気比は開幕直後の独特の雰囲気も味方につけ、快勝。
経験は宝ですね。もう1チーム春江工業は敗退。1勝1敗でした。

メンバー全員が硬式出身なの大阪桐蔭と敦賀気比の2校だけ。敦賀気比では関西のボーイズ出身者が多かったが、地元福井・鯖江ボーイズも増えてきた。今日のスタメンでは、エース岸本淳希君、1塁・山田誠也君、2塁・山根貴基君がそうです。春江工業の3番打者、レフト・小野翔太君もOBです。
鯖江ボーイズの監督は、李景一さん。大阪出身で、敦賀気比時代は、巨人・内海投手とバッテリーを組んでいまいました。卒業後、巨人に入団しましたが、退団後、大阪に戻りましたが、現在は再度福井に来て鯖江ボーイズで中学生育成に頑張っています。いろいろありましたが、彼には福井が合っているのでしょう。

さあ、明日は河北台中学(軟式野球)、野々市明倫高校(男子ソフトボール)が登場です。

拍手[2回]

PR
  

カウンター

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新コメント

[04/20 ソフトボールファン]
[01/16 グラウンド整備係]
[01/15 NONAME]
[05/11 ソフトボールファン]
[05/03 ソフトボールファン]

バーコード

コガネモチ

Copyright ©  -- ALPS STAND --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]