忍者ブログ

ALPS STAND

石川県の野球・ソフトボール球児を応援しています。 小学生から大学までの野球、ソフトボールに関連した情報をお伝えしたいと思います。1人では収集しきれないでのどんどん情報提供をお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

開幕はしましたが、

本日、高校野球春季大会が開幕しました。
残念ながら、昨日に引き続き、県立と弁慶の試合は順延。金沢市民だけ。大差のつく試合が2つとロースコアの延長戦。
鹿西―金沢西はいい試合だったみたいですね。

コロナが少し落ち着いて、対策を考えながら大会が運営され始めた夏ころから、いろいろと考えるています。
家族が所属してない試合を見に行くことが本当にいいの?自分の趣味で、応援になってる?
私が行かなくても、結果速報しなくても、影でしっかりと応援し、結果は少し遅れてもみて、喜び、励まされるだけでいいのでは?
誰のためのブログか?
そして、プライベートな時間をかなり割いている、限界もきたかな?家族の葬儀、喪主を努めた日も欠かさずアップ。
毎日にしたのは、野球部マネージャーさんの大学受験の息抜きに每日見てくれていたから。合格発表ま毎日更新して、励ましのコメントも伝えよう!なんですよね。

球場にも顔出しは遠慮し、無理して集めた速報と、生でみて、感動を伝える速報。前者の意味が自分としては希薄に感じられる。
そう、悩み続けた約1年。
励ましの言葉もおおくいただきますが、苦言も多いのです。
趣味の域も脱したときに、心を折られると。
再度、考え方を整理します。

拍手[18回]

PR

また広島にかな?

昨日の甲子園の雨は、奥川投手の甲子園登板をも流しましたね。
昨日の先発予定はエースの小川投手。勝ちを目指すなら当然エースのスライド。
とういことで、奥川投手の次の登板は、また広島になりそうです。

拍手[1回]

部活禁止のうごきも

またしてもコロナが拡大。
今は大阪が東京より多いが、人口比率と人の流動性からみるに、東京がそれを上回る日はそんなに遠くないでしょう。
部活動が禁止になる地域も。
本当に昨年のリピートのように。

選抜甲子園をはじめ、春の全国大会はほぼ開催された。
参加を見合わせて、各県が参加していない大会もあったが、全国規模の大会が無事に開催できた。
嬉しい限りです。
でも、参加できないチームもありました。

そして、今、また、部活禁止の動きが見られます。

各県の春大会は進んでいます、夏の予選もおそらく開催されるでしょう、
大地方会そのものは対策をきっちりとすればクラスター源にはなりにくい。

しかし、練習がままならない中での大会は、厳しいですね。

ニューノーマルとは、こんな状況ではなく、もう少し改善された世界だとおもうのですが。

拍手[4回]

首都大学野球

1部
日本体育大学
 西岡 秀太(氷見北部中-星稜高-日本体育大3年)
 寺西 成騎(根上中-星稜高-日本体育大1年)
 黒澤 孟朗(金沢YBW-国士館高-日本体育大1年)

帝京大学
 彌久保博文(大徳中-金沢市立工業高-帝京大3年)[12]
 川崎 翔陽(愛知港B-金沢龍谷高-帝京大1年)

桜美林大学
 有松 和輝(星稜中-星稜高-桜美林大2年)
 田中 颯希(福井東B-航空石川高-桜美林大1年)
 西出 陽佑(金沢YBW-東邦高-桜美林大1年)

東海大学
 大筆 一輝(額中-金沢高-東海大3年)
 樫見 俊佑(紫錦台中-金沢高-東海大3年)
 清水 舜也(白山S-金沢高-東海大2年)
 東海林航介(星稜中-星稜高-東海大2年)
 竹村  翼(金沢YBW-遊学館高-東海大2年)

筑波大学
 大高 正寛(星稜中-星稜高-筑波大2年)

武蔵大学 不在

拍手[4回]

関西学生野球連盟 登録メンバー

関西大学
 野村 圭佑(城南中-北陸学院高-関西大4年)
 直江 大輝(星稜中-星稜高-関西大3年)

関西学院大学
 一谷 拓磨(羽咋中-羽咋高ー関西学院大4年)

近畿大学
 竹谷 理央(松陽中-星稜高-近畿大3年)
 寺沢 考多(星稜中-星稜高-近畿大2年)

同志社大学
 所村 武蔵(星稜中-星稜高-同志社大4年)
 河内 壮大(弥刀東B[新生野中]-星稜高-同志社大4年)
 小久保竜太(氷見北部中-星稜高-同志社大3年・学生コーチ)
 竹村 紘人(金沢ヤング[野田中]-星稜高-同志社大2年)
 花牟禮 優(泉州B[貝塚市立第一中]-星稜高-同志社大1年)
 田岡 宏基(藤井寺S[柏原中]-星稜高-同志社大1年)
 武田 貴一(新潟S[新津第二中]-遊学館高-同志社大1年)

立命館大学
 桶谷健太郎(川北中-小松高-立命館大1年)

京都大学 不在

拍手[2回]

東京六大学 登録選手

明治大学
 原田 竜聖(白山能美B[高岡中]-航空石川高-明治大3年)
 山本 伊織(東京神宮S-星稜高-明治大2年)

法政大学
 山根 滉太(小松加賀S-小松大谷高-法政大2年)
 中津 大和(小松B-小松大谷高-法政大1年)

東京大学
 浦田 晃佑(紫錦台中-泉丘高-東京大3年)
 大井 温登(芦城中-小松高-東京大2年)

立教大学
 池田 哲朗(根上中-小松高-立教大4年)

早稲田大学
 長柄  昂(高松中-桜丘高-早稲田大4年)
 高鍬 尚也(芦城中-小松高-早稲田大4年)
 松木 大芽(松任中-泉丘高-早稲田3年)[28]
 齋藤  翔(高尾台中-泉丘高-早稲田大2年)

慶応義塾大学  不在

泉丘同級生の 浦田、松木、齋藤
芦中-小松の1学年先輩後輩の 高鍬、大井
早稲田と東大

拍手[3回]

東都大学野球 登録選手(その3)

3部
順天堂大学
 吉田 一成(穴水中-七尾高-順天堂大3年)
学習院大学、芝浦工業大学、上智大学、成蹊大学、一橋大学 不在

4部
 東京工業大学、東京都市大学 不在

どんどん、進学校として有名な高校名ばかりにシフトしていく。

拍手[2回]

春大会組合せ 速報

Aブロック(◎星稜、〇大聖寺)
遊学館がいますね。
石川高専は17日県立第1試合

Bブロック(◎航空石川、〇桜丘)
県立工業、小松商業、輪島など

Cブロック(◎寺井、〇金沢)
金沢ー津幡
鵬学園、金沢商業、七尾、小松市立、羽咋工業

Dブロック(◎小松大谷、〇金沢市立工業)
北陸学院-小松
金沢市立工業-金沢龍谷
金沢学院、小松工業、鶴来といます

詳細は、後ほど

拍手[2回]

高校野球の観戦方法

石川県高野連から報道以外の一般の方々の入場方法が、発表されました。
チケットは600円に。多少の値上げは消毒用などの消耗品も増えて仕方がないでしょう。
そして手順ですが、チケットを購入する前に、検温です。これは当たり前ですね。そんな社会になりました。
そして、『入場者情報記入用紙』を記載します。
石川県高野連のホームページで、用紙がダウンロードできます。PDFとExcelの両形式が用意されていますから、何度も行くようならExcelで打ち込んでしまっておけば楽ですね。
事前に書いておけば、当日は、検温→提出→チケット購入がスムーズに行えます。
用紙がなくても、当日、用紙が用意されていますので、チケット売り場近くで記入して、チケット購入できます。
この時代誰が触ったか分からないペンを触りたくないという方もいらっしゃるでしょうし、チケット売り場周辺が混雑しないように事前に記載して持ち込みましょう!

これが新スタイルの最低限のマナーなんでしょうね。

拍手[3回]

甲子園に奥川か!

今回は試合後に登録抹消がなかった。
ということは中10日ほど開けて……の日程を見ると!!!
甲子園ですか!!!
18日、日曜日、デイゲーム 奥川恭伸先発ですね。
行きたーい。甲子園の昼に奥川くん。
宿命を口ずさみながら、ヒドロさんいないかな?ってキョロキョロ。イメージだけですが、膨らみすぎます。
プロですからお客様の喜ぶ演出も逆に大切!
どこかの団体さんから、注意されませんよ。
今度は高校時代のような快投・奥川恭伸が見れますように。

拍手[3回]

  

カウンター

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新コメント

[04/20 ソフトボールファン]
[01/16 グラウンド整備係]
[01/15 NONAME]
[05/11 ソフトボールファン]
[05/03 ソフトボールファン]

バーコード

コガネモチ

Copyright ©  -- ALPS STAND --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]