忍者ブログ

ALPS STAND

石川県の野球・ソフトボール球児を応援しています。 小学生から大学までの野球、ソフトボールに関連した情報をお伝えしたいと思います。1人では収集しきれないでのどんどん情報提供をお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小学生ソフトボール

しばらくドタバタで小学生ソフトボールのアップも疎かに(汗)
そんな最中に星稜は負けてしまい、小学生ソフトボールも負けてました。
今年の石川県代表は、マウスでもアップルでもない、ヤンチャ姫と織姫。金沢でなく、加賀と能登というのが興味深かったのですが。
1回戦
 西湘女子(神奈川)12―1能美グリーンヤンチャーズ(石川)
 西播磨シュガーラビッツ(兵庫)7―0なかのと織姫(石川)
 岡山リトルエンゼルス(岡山)15―2鵜坂スポーツ少年団(富山)
 松代ビクトリーズ(長野)11―1長小シスターズ(滋賀)
 HOKUTO.SBC(栃木)29―0イミズドリームガールス(富山)
 永明クイーンズ(長野)9―1戸田クラブ(埼
玉)

2回戦
 静岡EAST MAX SC(静岡)9―0若狭エンジェルス(福井)
 習志野スーパーガールズ(千葉)6―2松代ビクトリーズ(長野)
 NARUMI(愛知)19-2 永明クイーンズ(長野)
2回戦で北信越は全滅となりました。
決勝は、
岸和田Jr.クラブ(大阪)
HOKUTO.SBC(栃木)
の対戦になったようです。

拍手[4回]

PR

富山シニアは3位

準決勝
 佐倉シニア(千葉)140 100 0=6
 富山シニア(富山)010 000 1=2

佐倉シニアに負けてしまいました。

習志野も佐倉シニアが何人もいましたね。
特にショートの角田選手は佐倉シニアでシニア選手権準優勝、ショートでベスト9

このときの佐倉には、横浜の渡会選手(元ヤクルト渡会さんお次男)がいました。
強かった世代ですね。

高校以前に、いろいろなことを教えてくれていますからね。勝つための。
今大会の甲子園で 疑わしい行為で注意されたのは、横浜と習志野か。。。
学校教育ではなくベクラブチームですからね。
「指導しています。。。」指導しなければ選手同士で、結果を残すために勝手にやるの??

これ以上は、書けません。見てないし。

拍手[4回]

白山シニアはベスト8、富山シニアはベスト4

白山シニアがベスト8まで進出して、終わっていますね。
なかなか時間がとれなえい。。。。
ベスト8には
白山、富山、新潟と北信越から3チームが進出していました。
準々決勝
 静岡裾野(静岡)230 010 0=6
 白  山(石川)201 100 0=4

 大阪交野(大阪)010 011 120=6
 富  山(富山)300 010 021=7

 愛知西(愛知)100 300 0=4
 新 潟(新潟)101 000 0=2

ベスト4には富山だけでした。本日準決勝、明日決勝です。

拍手[4回]

私学大会 金沢は3位

決勝トーナメント
1回戦
 金  沢110 100 0=3
 須磨 ノ浦200 000 0=0
2回戦
 岐阜女子001 010 0=2
 金  沢000 010 2X =3
準決勝
 金  沢000 000 1=1
 星  城 000 200 X=2
優勝は千葉経済大付属。
決勝は大差がついてしまいした。
選抜直後のモチベーションが難しいなかでの大会。まずは、怪我が無かったこと、そして選抜と今大会と上位に進出できたこと。夏に向けていい形で進んでますね。県内他校も指を加えて見てませんので、5月の春季、そして2ヶ月後のインターハイ予選では油断せず、そして他校もこれに勝てば、全国でも〜という気持ちでハイレベルの試合を期待しています!

拍手[8回]

負けたのか

試合内容は、まったく確認できていない状況ですが、星稜は負けたみたいですね。
得点1が全てなのでしょう。

帰ってから確認、分析したいと思います。

拍手[6回]

白山シニア、ベスト8!

3回戦
 白山(石川)050 001 1=7
 浦和(埼玉)004 000 1=5 

白山シニア、ベスト8進出!

拍手[3回]

啓新 勝利

啓新が関東大会優勝の桐蔭学園に勝利
番狂わせなんかではない。
関東方面では、そういう論調も多いが、初出場というだけで甘く見てはいませんか?
啓新の野球部創設から後一歩で甲子園という土台を築き上げたのは、東海大甲府を甲子園の常連に育て上げた大八木監督ですよ。今は、バトンしましたが。
そして、星稜と引分再試合が大きな自信になっているそうです。
さて、ダブルで2年連続北信越ベスト8、2校と行きましょう!!

拍手[3回]

私学大会 予選結果

私学大会
予選リーグ
 金 沢 3―2 神村学園(鹿児島)
 金 沢 9―1  滋賀学園(滋賀)
①金  沢 2勝0敗1分
②神村学園 2勝1敗0分
③星  野 1勝1敗1分
④滋賀学園 0勝3敗0分
金沢、神村学園が1部トーナメントへ
星野、滋賀学園が2部トーナメントへ
金沢は2回戦からで、須磨ノ浦と対戦。選抜優勝校です。
各組の1位は以下の通り。
千葉経大附属
創志学園
光明相模原
金沢
安田女子
福岡大付若葉 
金光藤陰
花巻東
岐阜女子
修文女子
伊勢学園



拍手[4回]

シニア2回戦の結果

2回戦
 白  山(石川)400 100 02=7
 延  岡(宮崎)201 020 00=5
2日連続の延長を制し、3回戦へ!

 青森山田(青森)000 100 0=1
 富  山(富山)020 010 X=3


新 潟(新潟)8-2 紀州由良(和歌山)
盛岡東(岩手)8-5 上田南(長野)

北信越勢6チームのうち 3チームがベスト16へ進出

拍手[2回]

国士館 黒澤選手 出場

北信越以外の注目校、国士館の登場でしたが負けましたね。

明石商業 7-1 国士館

国士館 4番一塁は 黒澤孟朗(金沢ヤングブルーウェーブ)
四球、三振振り逃げ ライトフライ、2塁ゴロ
とノーヒットに終わりました。
しかし、怪我で苦しんでいましたので、4番で出場したことを財産に、夏とそして来年も甲子園で!
そして石川県代表と対戦するといいですね。

今日は、啓新の登場です! 今春も北信越で2校が8強!と行きましょう!!

拍手[2回]

  

カウンター

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新コメント

[04/20 ソフトボールファン]
[01/16 グラウンド整備係]
[01/15 NONAME]
[05/11 ソフトボールファン]
[05/03 ソフトボールファン]

バーコード

コガネモチ

Copyright ©  -- ALPS STAND --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]