忍者ブログ

ALPS STAND

石川県の野球・ソフトボール球児を応援しています。 小学生から大学までの野球、ソフトボールに関連した情報をお伝えしたいと思います。1人では収集しきれないでのどんどん情報提供をお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

星中は初戦敗退

全日本少年春季軟式野球大会
1回戦
 川崎市立富士見中中学校(神奈川)
  003 000 0=3
  001 000 0=1
 星稜中学校(石川)

別府大学明豊中学校(大分)6-1富山市立速星中学校(富山) 
燕吉田中学校(新潟) 3-1 和歌山市立紀ノ川中学校(和歌山)
日大豊山中学校(東京)3-2 丘クラブ(長野)

1回戦を勝ち上がったのは、燕吉田だけですか。
福井市立足羽中学校は2回戦、明日からの登場です。

拍手[3回]

PR

会見

3000個、おにぎり握らせたかった!

自分の子供にも教えられないわけでしょー!
(はい、おかしいです)
プロとアマの壁を指摘して、アマ球界へ視点が向けられるとは思いませんでした。

日本復帰は考えられない!

仰木監督から学んだこと、計り知れない。

団体競技だけど個人競技。

頭を使わなくてもできる野球になっている。
本来そうじゃない、けどそんな流れになっている。

CMかいヽ(`Д´)ノプンプン



拍手[4回]

願い

WBCの様にセンタ前で

拍手[4回]

目に焼き付けて

メジャーの開幕2連戦
昨年、選手として出場せず、しかし練習をしながら過ごし、今年はオープン戦から選手として出場。
甘くない、運もないのか、20打席以上もノーヒット。連続ではなく、1本もない。
誰もが、この凱旋開幕2連戦は、イチロー選手の引退試合ではないかと勘ぐりますよね。
オープン戦で打ち続けていても、世代交代からいって厳しいはず。結果もでないなかでの開幕はその結論を誰もが感じる。
観客席は、打席の一振りに眼差しを凝らし、守備のときには、マウンドを見ずにライトを注視。
菊池雄星のマウンドであるにも関わらず。

試合後に会見があるようです。
日本開幕の締めのコメントともとれますが、、、
テレビ越しですが、私もLIVEの画像を目に焼き付けておこうと思います。

拍手[3回]

甲子園練習

本日は、星稜高校の甲子園練習がありました。
天気が良くて良かったです。
室内練習場では
感覚が違います。
間隔が違います。
感動が違います。
なんてね。
奥川、寺沢、荻原、寺西がマウンドを確かめ、
山瀬、内山がキャッチング。室内じゃね〜、

拍手[4回]

選抜ソフトボール男子は、長崎代表が優勝

男子決勝
 大村工業(長崎)5―1 御  調(広島)
大村工業としては2年ぶり!
ですが、長崎県勢としては8連覇!?
チョット問題では??ないでしょうか。
とはいえ、大村工業の皆さんおめでとうございます。
長崎県の皆さんおめでとうございます。
他県が頑張らないと、将来が明るいとは思えません。

拍手[3回]

女子は須磨ノ浦

女子決勝
 須磨ノ浦(兵庫)5-1 北九州市立(福岡)

須磨ノ浦は17年振り2度目の優勝だそうです。
北九州市立は、初出場での快挙です。

男子
3回戦
 啓  新(福井)4-1 興  国(大阪)
準々決勝
 飛  龍(静岡)2-0 啓  新(福井)

啓新はベスト8でした。残念。

さて、インターハイまでにこの勢力図はどう変わっていくのか?
まず、上位進出校でも県内を勝ち抜いて、出場権を獲得するのこと自体が大変なことです。
地方大会でも熱い戦いを期待しています。

拍手[3回]

速報

準決勝
金   沢(石川)010 010 0=2 
北九州市立(福岡)001 020 ✕=3
先制、リードするも直後に逆転され、逃げ切られたようですね。

もう一つの準決勝は、因縁の対決で、凄い試合してますね。
創志学園 000 400 000 0=4
須磨ノ浦 040 000 000 1=5
外野フライタッチアップでサヨナラ

拍手[6回]

試合が遅れてます

選抜高校女子ソフトボール の最終日になるはずですが、
雨にたたられて準決勝 試合開始 9時の予定が遅れています。

雨は九州を抜けて四国ですので、本日中には 準決勝、決勝ができると思いますが。
あと1日持ってくれれば。。。

拍手[2回]

御礼とお詫び

コメント等で速報を投稿戴き、本当にありがとうございますm(_ _)m
今日は3回戦の全結果の報告もありました。15時代って、ソフトボール雑誌などの速報よりも早いのです。そのタイミングで載せれれば、結果を知りたいとソワソワしていて人も落ち着いて仕事に集中できたでしょうに、私も電子物に全く向き合えない時間がかなりあります。
申し訳ないです。
できるだけ早く載せるよう努力いたしますので、今後もご協力をお願いいたします

拍手[1回]

  

カウンター

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新コメント

[04/20 ソフトボールファン]
[01/16 グラウンド整備係]
[01/15 NONAME]
[05/11 ソフトボールファン]
[05/03 ソフトボールファン]

バーコード

コガネモチ

Copyright ©  -- ALPS STAND --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]