忍者ブログ

ALPS STAND

石川県の野球・ソフトボール球児を応援しています。 小学生から大学までの野球、ソフトボールに関連した情報をお伝えしたいと思います。1人では収集しきれないでのどんどん情報提供をお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

富山も勝ち上がってます!

都道府県中学選抜ソフトボール
石川県、富山県がベスト16の残って明日に挑みます。
長野県(青森県に)、福井県(宮崎県に)、新潟県(鳥取県に)は負けてしまいました。
ここ数年上位進出の長野県でしたが残念な結果。
中学世代では交流の深い岐阜県も残ってます。

拍手[4回]

PR

中学女子ソフトボール 2回戦も勝利

2回戦
石川選抜 101 000 2=4
佐賀選抜 000 100 0=1

拍手[8回]

中学徐々にソフトボールは初戦突破

第14回都道府県対抗全日本女子ソフトボール大会

1回戦
島根ファイターズ
 020 00=2
 050 6X=11
石川選抜女子チーム

島根代表に勝ちました。昨日は星稜中学が少年軟式野球1回戦で負けた県ですので、リベンジしてくれました!
次の佐賀県代表戦も頑張って!

拍手[5回]

星稜中学も初戦敗退

1回戦
大田二中学校(中国:島根)001 100 0=2
星稜中学校(北信越:石川)100 000 0=1
うーん。
点を取られたイニングが2つ。らしくない展開
高校のソフトボール男女、中学野球と全て初戦敗退。
このあとの航空で勢いを付けて、星稜高校もあとに続いて欲しい!

拍手[2回]

異動の時期です

教員の異動が昨日オープンになりました。
金沢商業の丸山大輔監督が寺井高校へ、
松任高校の竹内衛監督が金沢商業へ
パッと目についたのがこの2件
中学ソフトボールを長年見てくださっている先生方の名前も散見できますね。
高島先生は西南部の校長か。ソフトボール部ない緑から、ソフトボール部のある中学へ。

拍手[4回]

明日は航空石川が離陸

今日は3試合とも点差が開かなかった。
最終回に決勝点、逆転、序盤戦の1点差のままの逃げきりと、最後までどちらにも勝機があった試合でしたね。
明日は第3試合に航空石川が登場。
明日は甲子園に行けませんが、行けるチャンスをまだまだ増やしてくださいね。

拍手[2回]

センバツ開幕!

始まりましたね。
開幕ゲームの球審は堅田さん。
面白い対戦、重要な試合で審判をすることが増えてきました。
今年は、母校が久しぶりに選抜出場ですので、気分も高まっているのでは?

拍手[3回]

?アメ??

まるでアメトーク
これってありかな?おもしろいけど。

拍手[3回]

明日を前にNHKをチェック

明日から甲子園ですね。

前夜祭というわけではありませんが、
本日 NHK総合19:30-20:43 センバツ高校野球”春の熱球”スペシャルという番組が放送されます。

夏の甲子園といえば、「熱闘甲子園」
その日の試合ダイジェストを球児の思いも含めて伝えてくれる、私の大好きな番組です。
(正直、昔の企画の方が好きでした。今は、、、、)
夏は朝日新聞主催ということで、テレビ朝日系列で放送。
長島三奈さんが「甲子園の母」といわれる切っ掛けとなった番組です。

選抜ではそれに相当する番組が、「みんなの甲子園」
2003年から放送されていますが、関西のローカル放送で、全国に配信されていません。
今年も石川県ではみることができません。

拍手[3回]

高校男子ソフトボール結果

雨にたたられた男子、本日も試合ができず、4校優勝ではなく、入賞で幕を閉じました。
開会式から室内でした。

高知農業(高知②)
大村工業(長崎①、九州大会①)
高知工業(高知①)
九州産業大学附属九州(福岡①、九州大会1回戦で大村工業に完敗)
おめでとうございます!
大村工業と高知工業の対戦、特に高知工業の近森投手対大村打線がなかったのは残念です。

あわせてベストマナー賞も決まり
須賀川
多度津
高知農業
が受賞しています!

拍手[3回]

  

カウンター

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新コメント

[04/20 ソフトボールファン]
[01/16 グラウンド整備係]
[01/15 NONAME]
[05/11 ソフトボールファン]
[05/03 ソフトボールファン]

バーコード

コガネモチ

Copyright ©  -- ALPS STAND --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]