忍者ブログ

ALPS STAND

石川県の野球・ソフトボール球児を応援しています。 小学生から大学までの野球、ソフトボールに関連した情報をお伝えしたいと思います。1人では収集しきれないでのどんどん情報提供をお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高校女子ソフトボール 準決勝・決勝

女子
準決勝
九州文化 000 212 0 =5
神村学園 110 020 0 =4

須磨ノ浦 000 000 200 =2
創志学園 010 100 001 =3
いずれも終盤に接戦となりました。

決勝
九州文化 000 000 0=0
創志学園 000 003 x=3

2連覇です。今日の準決勝が一番のピンチでしたが、一度もリード許さない大会とはお見事です。
いろいろなものを我慢して、青春をすべてかけている 結果でしょうね。

おめでとうございます。
九州文化学園も見事な準優勝でした。失礼ながら予想していませんでした。
おめでとうございます。

拍手[4回]

PR

大会4日目

この雨により 本日の 女子の試合は 12:30からです。

昨日から、雨で影響がでた男子
昨日でベスト8に名乗りを上げたのが4校のみ
A1:高知農業(高知)
A2:日向工業(宮崎)
B1:大村工業(長崎)
B2:新島学苑(群馬)
C1:明石-徳島科学技術
C2:高知工業-刈谷工業
D1:埼玉栄-飛龍
D2:九州産大九州-啓新

拍手[5回]

高校ソフトボール 3日目

女子 3回戦
三  国 5-4 星  野(埼玉)
※0-3のビハインドから5回浦に4点を一気に奪い逆転、逃げ切り。

長野商業 0-2 須磨ノ浦
 
準々決勝
三 国 7-8 須磨ノ浦
 須磨 050 020 01 =8
 三国 002 032 00 =7
※序盤の5点を追いついたのは凄いですね。しかし、あと一歩届かず。
 3回戦といい、準々決勝といい、粘り強いですね。

ベスト4は
A:神村学園(鹿児島) 1-0 光明相模原(神奈川)
B:九州文化学園(長崎)3-2 健大高崎(群馬) 
C:創志学園(岡山)  2-0 とわの森三愛(北海道)
D:須磨ノ浦(兵庫)  8-7 三 国(福井)
創志学園は2-0、7-0、4-05-1と鉄板ですね。

拍手[4回]

高校ソフトボール 2日目

高校ソフトボール
男子 2回戦
 啓  新 18-0 白鴎大足利
 日本文理 2-7 光明相模原
 富山工業 0-1 高知工業 
 伊那弥生ケ丘 3-18 日向興行
残るは啓新だけですね。富山工業は惜しかった。

女子 2回戦
 三  国 9-2 高松宮南
 長野商業 1-0 昭和学園
 高田北城 0-15 健大高崎
三国と長商が勝ち進んでいます!
三国は星野、長商は須磨ノ浦とベスト8をかけて戦います。

拍手[7回]

高校男子ソフトボール1日目

1回戦
 星 稜 0-11 岡 豊(高知)
 啓 新 9-2 多度津(香川)
残りの3校は、明日の2回戦からです。
高校野球、中学野球と3つ揃い踏みでしたが、結果は残念。

拍手[3回]

高校女子ソフトボール 速報2

1回戦
 ×滑  川 0-2 とわの森三愛(北海道)
 ※5回の表に2点を取られました。最終回に満塁まで詰め寄るも点がとれず。
 ○長野商業 2-1 三刀屋(島根)
 ※3回表に先制されるも6回裏に逆転

 創志学園 2-0 水戸商業

三国、高田北城は2回戦からです。

拍手[4回]

高校女子ソフトボール選抜 速報1

第36回全国高等学校女子ソフトボール選抜大会
1回戦
 笠田 010 401 0 = 6
 金沢 011 000 0 = 2
金沢高校 初戦敗退
点を取られすぎましたね。。。

拍手[4回]

センバツの組合せ考 その2(日程)

春は投手力というが、出場校が少ないだけに直ぐに次の試合がまっている。
1枚でなく、力のある投手が複数枚欲しくなる。
航空でみると②⑧⑩⑪⑫と2試合目まで休養が取れます。
逆に星稜は、⑦⑨⑩⑪⑫と中1日で2試合目を向かえ、あとは連戦です。
ABブロックは、日程的に少しゆとりがあります。
Cブロックでも大阪桐蔭は④⑨⑩⑪⑫とゆとりがあります。まあ、超校高級が何人もいますがね。
Dブロックを見ると、これは星稜的には利点かもしれません。

拍手[2回]

センバツの組合せ考 その2

高校野球 組合せを考える

まず、直ぐに思ったのが、星稜と航空が入れ替わっていたら!?
お互い1回勝てば、星 稜 vs 明徳義塾 が見られる!!!
逆サイドでは、航空石川vs日大三 の神宮大会で話題となった対戦が再現!!!
その方が話題は尽きなかったでしょうね。
さて、タラレバでなく、現実の組合せを見ます。

Aブロック
航空石川ブロックですが、膳所はよしとして(失礼)、
2回戦が明徳義塾(四国優勝、明治神宮優勝)中央学院(関東優勝)の勝者
反対のヤマに、聖光学院(東北優勝)、静岡(東海優勝)、駒大苫小牧(北海道優勝)と各地区大会優勝校に加えて、東海大相模がいる。あと東築(福岡)なんですが。福岡優勝校が完全にかすむブロックです。

Bブロック
富山商業のブロックです。
地区大会優勝校は、創成館(九州優勝、明治神宮準優勝)だけ。
智弁和歌山智弁学園の兄弟校が揃って入っています。お互い勝ちあがると準々決勝で、見分けの付かないユニフォームでの対戦になります。
富商は、難敵ですが、これに勝てばいい上までいくチャンスですよ。春は投手力!

Cブロック
大阪桐蔭(近畿優勝)がいます。優勝候補No1
同じヤマには高知、瀬戸内(広島)、明秀日立(関東準優)うるさそうな県代表
そっちより逆ヤマの 花巻東東邦と地区準優勝の強豪校と慶応、彦根東とどこが上がってくるか、予想が難しいヤマ。

Dブロック
星稜のブロックです。
まず、初戦に勝てば、松山聖陵と近江の勝者。
反対のヤマは。日大三(東京優勝)おかやま山陽(中国優勝)の地区優勝校が勝ちあがってきて、準々決勝で星稜vs日大三というのが実現すると面白いですね。
その前に、SEIRYO対決があるかな?(星稜vs聖陵)

拍手[2回]

選抜組合せ その1

まずは、北信越代表の3校の対戦相手、特に石川県2校の対戦相手が気になるところ。
でも、膳所高校はあんまりに気にならないのは、。。。ということなのかな?
で、気になる富島高校。馴染みがない校名ですよね。
宮崎だといういこともピンと来ない人の方が多いのかも。

宮崎商業の浜田登監督が赴任され、部員不足だった高校を宣言どおり甲子園へ導いた。
宮崎県大会 ①延岡学園、②富島
九州大会 ①創成館、②富島、③延岡学園、③東筑

黒木投手が最少得点に抑えて逃げ切る戦い方。
先制点ですね。

で、スポーツ新聞4紙の戦力分析では、(日刊、スポニチ、報知、デイリー)
富  島  BBCB
膳  所  CCCC
智弁和歌山 AABA
そして北信越代表3校は、
航空石川  BBBA
星  稜  BBBB
富山商業  CCCB


 


拍手[2回]

  

カウンター

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新コメント

[04/20 ソフトボールファン]
[01/16 グラウンド整備係]
[01/15 NONAME]
[05/11 ソフトボールファン]
[05/03 ソフトボールファン]

バーコード

コガネモチ

Copyright ©  -- ALPS STAND --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]