忍者ブログ

ALPS STAND

石川県の野球・ソフトボール球児を応援しています。 小学生から大学までの野球、ソフトボールに関連した情報をお伝えしたいと思います。1人では収集しきれないでのどんどん情報提供をお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋大会組合せ

Aブロック:(星稜)
このヤマは。。。。

Bブロック:(寺井)
寺井、の初戦が県工、そして鵬と羽咋、反対から金商かな?大実、小松の目もあり?

Cブロック:(遊学館)
遊学館の3回戦の相手は、金沢、市立工業、北陸学院のいずれか?
反対には、津幡vs金沢学院に小松商業、小松工業、西、鶴来と
全体に粒が揃ってます。

Dブロック:(航空石川)
航空の初戦が輪島って、また、能登の強豪のつぶしあい。
反対に、大谷vs泉丘がおもしろそう。勝って桜丘と当たって航空の挑戦権争い。

とにかくCブロックですね。

拍手[4回]

PR

U18野球Wカップ 放送予定

U18 野球ワールドカップ放送予定
BS朝日
9月1日(金) 22:30- メキシコ戦
9月3日(日) 06:00- アメリカ戦
9月4日(月) 06:00- キューバ戦
9月5日(火) 03:00- オランダ戦(月の深夜?)
9月5日(火) 10:00- 南アフリカ戦

拍手[1回]

ユニバ 日本 優勝だよね。

ユニバーシアード 決勝
 米国 000
 日本 16
まだ、序盤ですが、森下暢仁(大分商業―明治大)が投げて、最後に投手陣を総動員できる状態で魔物はいないでしょ。

拍手[2回]

明日は、秋大の抽選

明日、秋季大会の抽選です。
昨年までは、シード決め大会がありました。
一昨年までは、能登、金沢、加賀に分けていましたが、昨年は全県まとめて。
7つのヤマをつくり勝ち残ったところがシード、それに甲子園出場校を加えて8校。
同じヤマに強豪校が固まっても不思議は無い。
うまくバラけて、北信越で勝ち残れる強いチームが残って欲しい。
センバツは北信越で3枠。最低1枠は確保して欲しい。

で、夏の大会を参考に、①航空石川、②遊学館、③星稜、④寺井がシードで準決勝まで対戦しないブロック分けになるんでしょう。

誰もが気になるのが、金沢がどのヤマに入るのか?
大谷、津幡、ミッション、金商、鵬、市立工、県工、小松勢あたりがどんな散らばりをするのか?
以外に面白いのが泉丘ですね。
夏は、弱いかな?という高校がかなりいい勝負をしてくれました。
頑張りを期待しています。

拍手[4回]

ユニバ準決勝は、終盤へ

ユニバーシアード 準決勝

 韓国 000 000 0
 日本 010 012 0

東克樹(愛工大名電―立命館大)が7回で11三振を奪ってます。
中川圭太(PL学園―東洋大)のタイムリー3塁打による5回の追加点がなければイヤな展開。
6回の追加点は、その呪縛から解放されたおかげかな?

全勝での決勝進出にあと一押し!
ここまで全勝でも最後に負ければ全て台なし。
去年の高校ジャパンの二の舞いはゴメンこうむりたい。

拍手[2回]

ユニバーシアード 本日 準決勝

第29回ユニバーシアード競技大会(野球)
@台湾
20日から開催していますが、大詰めです。
本日、準決勝で韓国と対戦します。

GruopB
 日 本 19-0 ロシア
 日 本  7-2 メキシコ
 日 本 11-5 アメリカ
 ①日本3-0、②アメリカ2-1、③メキシコ1-2、④ロシア0-3
GruopA
 ①チェコ2-1、②韓国2-1、③フランス1-2、④台湾1-2

グループBは想定内の順位ですが、Aは想定外のチェコが1位
韓国も台湾の次の2位ならともかく、チェコに負けての2位。
地元の台湾が4位では。。。
チェコが韓国に負けていれば得失点で2位だったのに、
韓国もその結果が、そのままスーパーラウンドに響いてきてます。
まあ、予選は通過すれば、スーパーラウンドは準決勝の相手決めでしかないので、それでよいのですが。


SuperRound
 日 本 2-1 韓 国
 日 本 8-1 チェコ
①日本3-0、②アメリカ2-1、③チェコ1-2、④韓国0-3
ここまで全勝できています。ここからは負ければ元も子もなくなる。

準決勝
 アメリカ 8-4 チェコ
 日 本  vs 韓 国 (本日18:30)

決 勝
 アメリカ vs(日 本vs韓 国)

拍手[2回]

ジャパンカップ優勝

サヨナラ勝ち、3点差を逆転サヨナラ
6月のアメリカとの決勝もサヨナラ
逆転サヨナラ満塁ホームランでしたが、今回はサヨナラ犠飛。
と言っても、フェンスオーバーをセンターがフェンスを倒して好捕したので、こんな場でフェンスオーバーを打てるのが凄い!

甲子園のように魔物!!

拍手[4回]

北信越国体 少年はいずれも石川が敗退

少年男子  福 井 15―0 石 川
少年女子  富 山  8―3 石 川
 富山 430 010 0 =8
 石川 000 200 1 =3

福井が成年男女、少年男子
富山が少年女子 と優勝で国体出場か、
福井国体に向けて福井は成果が出てよかったですね。

夜は24時間テレビのクライマックスとかぶりますが、BSでジャパンカップ決勝の日本vsアメリカ ですね。

拍手[4回]

富山関係者、ご愁傷様としか……

成年は男子も女子も富山、福井の対決で、
共に一点差で福井の勝利。
男子
 富山 000 230 0 =5
 福井 102 200 1x=6

女子
 富山 000 000 0 =0
 福井 000 000 1x=1

拍手[4回]

北信越国体 速報 その2

北信越国体
成年女子
 石川県 000 100 0 = 1
 富山県 200 000 ✕ = 2

拍手[2回]

  

カウンター

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新コメント

[04/20 ソフトボールファン]
[01/16 グラウンド整備係]
[01/15 NONAME]
[05/11 ソフトボールファン]
[05/03 ソフトボールファン]

バーコード

コガネモチ

Copyright ©  -- ALPS STAND --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]