忍者ブログ

ALPS STAND

石川県の野球・ソフトボール球児を応援しています。 小学生から大学までの野球、ソフトボールに関連した情報をお伝えしたいと思います。1人では収集しきれないでのどんどん情報提供をお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨で中休みも、WBCは面白すぎ

雨で、高校野球、高校ソフトボールはいずれも順延。

一方で、WBCは準決勝 オランダ vs プエルトリコ
白熱した展開だったようですね。
延長11回タイブレークイで4-3
ホームランでしか点が入らないというか、何処でもホームランが飛び出しそうなパワー
11回は、両チームとも犠打、四球で1死満塁。
そこでセカンドゴロ併殺という最悪のシナリオとなったオランダ
犠飛で1点という最低限の仕事で1点というプエルトリコ
でも1点でいいんです!

しかし、バレンティンはこの試合でも際立ってましたね。
①先制2ランホームラン
②敬遠
③2塁打(フェンス直撃)
④ライト前ヒット
⑤見逃し三振(危険球騒動あり) 
 体の近くを攻め込まないといけない、それだけ危険人物ということ

これで1次リーグから全勝のプエルトリコが決勝へ。
もう1つの全勝・日本が決勝へ進めば、全勝対決の千秋楽!相撲ではありません。
そうなることを願っています。
そして、前回、準決勝のリベンジを!
 モリーナが厄介だな。とブツブツ

拍手[2回]

PR

富山は熱戦になるけど。。。結末は。。。

富山県代表の試合は、本当に疲れますね。
いや、熱くなります。

今日も、高岡商業の試合は、取ったら取り返される。
それも同じ点で。この展開で延長なんて誰も思わなかったのでは?

2017春① 高岡商業9-10盛岡大付属 延長10回逆転サヨナラ負け
2016夏① 富山第一1-0中  越 9回サヨナラ勝ち
2014夏③ 富山商業5-6日本文理 9回逆転サヨナラ負け(飯塚のサヨナラ2ラン)
2013夏準々富山第一4-5延岡学園 延長11回サヨナラ負け
2012夏① 富山工業4-5宇部鴻城 9回サヨナラ負け
春はこの間出場していませんから。
昨年夏にサヨナラ勝ちしてますが、これだけ毎年サヨナラ負けしていると。。。

拍手[3回]

高校ソフトボール ベスト4

3回戦
 滑 川  5-3 埼玉栄
 健大高崎 6-1 京都西山
 飛 龍  1-0 神戸常盤
 創志学園 7-0 日 出 (5回コールド)
 神戸野田 3-2 神村学園
 千葉経大附4-2 東海学園(延長9回)
 清水ヶ丘 5-0 水戸商業
 多治見西 2-0 花巻東

準々決勝
 健大高崎 6-1 滑 川
 創志学園 1-0 飛 龍
 千葉経大附7-3 神戸野田(延長8回)
 多治見西 1-0 清水ヶ丘(延長9回)
組合せで予想されたベスト4としては想定に近い。
千葉経大のヤマは強豪が集まり他でも?と思いつつ、勝負強い経大が上がってきました。
創志は無難に勝ち上がり、投手力が勝る多治見西。
ここに滑川が食い込んで欲しかったですね。

拍手[4回]

高校男子ソフトボール 1日目結果

男子の結果です
1回戦
 多度津 111 29 =14
 星 稜 012 00 = 3(5回コールド)
3回、4回までは五分でいけたのですが、5回にビッグイニングを作ってしまいました。

 筑紫台  7-1 富山工業
 佐 川  3-2 啓 新
 栗 東 10-3 日本文理
 刈谷工業28-2 飯 山
北信越勢はずべて1回戦負け。うち3校がコールド負けでは。。。

拍手[3回]

高校女子ソフトボール 2日目 もろもろ

金沢高校は負けてしまいましたが、本日の2回戦のまとめです。

 金  沢 000 000 0=0
 神戸野田 000 030 x=3
※0-0で耐えていたのですが。。守備の集中力と精度を高めてインターハイでは雪辱してください。

 滑 川 11-1 比叡山
※最終回に8点を入れて大差がつきましたが、5回までは1-0でした。

 健大高崎 6-4 三 国
 水戸商業 2-0 長野商業
※北信越は滑川だけに。このヤマはベスト4あたりまでは行って欲しい。

 東海学園 4-2 高松南
 多治見西 1-0 コ ザ
 飛  龍 1-0 帝京第三
※東海地域の強豪校は、しっかり勝ち進んでいます!

 神村学園 7-0 鳥取城北 これで3回戦は神戸野田vs神村学園
 千葉経大附7-0 丸の内 
 創志学園 9-0 佐賀女子
 花巻東  7-6 中村女子

 京都西山10-1 都城東
 清水ヶ丘 2-0 聖 愛
 埼玉栄  7-0 美刀屋
 日  出 6-1 笠 田
 神戸常盤 3-2 辻

熊野選抜 優勝の 創志学園、
栄光杯 優勝の 神村学園、
熊野選抜と栄光杯ともに準優勝の花巻東
栄光杯3位ですが、千葉県2位の木更津総合は豊明杯優勝の千葉経済大附属
という中で、3回戦、4回戦の組合せ。このヤマにいた金沢。
 (神村学園 vs 神戸野田)vs(千葉経大附vs 東海学園) 

拍手[4回]

高校ソフトボール2日目速報!

高校女子ソフトボール
2回戦
 金 沢0―3神戸野田

 滑 川11―1比叡山

拍手[6回]

甲子園も明日開幕

3月はじめのボーイズ北陸大会は、全国大会への大事な大会なのにインフルエンザで棄権したチームがでました。

そして、それは甲子園でも。
21世紀枠選出の中村高校(高知)は選手16人のうち4人がインフル。
ということで12人で開会式の予行練習。
明日の開会式も欠席。
かつてに二十四の瞳で旋風を起こした時の人数で行進。
開会式に出られない子は残念でしょうね。
でも、縁起を担いで勝ちすすん行くかも?

拍手[3回]

高校女子ソフトボール 選抜大会開幕

いよいよ春の全国大会がスタート
そのオープニングが高校ソフトボール
第35回全国高等学校女子ソフトボール選抜大会

石川県代表の金沢高校は2回戦からなので明日からですが、今日の1回戦の結果

 滑 川 (富山) 1-0 九州文化学園(長崎)
 長野商業(長野) 3-2 熊本商業(熊本)
 神戸常盤(兵庫)13-1 高田北城(新潟)

その他の注目の組合せ
 神戸野田6-1秋田北 と順当に野田が勝って金沢と対戦
 神村学園3-2厚木商業 注目の一戦はサヨナラ勝ちで神村
   金沢が野田に勝つと、神村の可能性が大
 千葉経大附1-0とわの森三愛 これも注目カード、千葉は強かった
   神村に勝っても千葉経大が迎え撃つこのヤマはやっぱりベスト4までが厳しい
 花巻東 5-1白鳳足利 東北No1の花巻が白星発進
 多治見西2-0奈良女子 強豪多治西も無難に勝利
 飛 龍 4-0大分南
 日 出 4-0伊勢学園
などなど

拍手[5回]

えっ?

『高木京介が巨人と再契約』って文字が?
真意と真実は?
國學院大學で自主練習してるのは事実です!

拍手[1回]

ボーイズ春季全国大会組合せ

第47回日本少年野球春季全国大会(ボーイズ)

1回戦
 3月27日第1試合
  白山能美ボーイズ(北陸・石川・2年ぶり5回目)
     vs 浜田ボーイズ(山陰・島根県・初出場)
 3月26日第2試合
  若狭高浜ボーイズ(福井県・6年ぶり2回目)
     vs 福岡志免ボーイズ(福岡県南・21年ぶり6回目)

拍手[1回]

  

カウンター

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新コメント

[04/20 ソフトボールファン]
[01/16 グラウンド整備係]
[01/15 NONAME]
[05/11 ソフトボールファン]
[05/03 ソフトボールファン]

バーコード

コガネモチ

Copyright ©  -- ALPS STAND --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]