忍者ブログ

ALPS STAND

石川県の野球・ソフトボール球児を応援しています。 小学生から大学までの野球、ソフトボールに関連した情報をお伝えしたいと思います。1人では収集しきれないでのどんどん情報提供をお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろいろな試合があるね。

明日は、中学野球以外でもいろいろな行事もあるんだね。

県立野球場では、北陸3県社会人大学交流戦
 春季上位3チーム(福井工大、星稜大、学院大)に対してHBC金沢(石川)、伏木海陸運送(富山)、ロキテクノベースボールクラブ(富山)

津幡運動公園野球場では、北陸地区国立大学体育大会 で金沢、富山、福井の3大学で総当り
うまく、被らないですね。

拍手[5回]

PR

今週末は中学野球。でも雨??

明日は、雨???

第33回全日本少年軟式野球大会北信越予選【中学軟式】
が明日、あさって。
石川代表:星稜は本丸中学校(新潟)と対戦します。大会2日目は決勝だけです。
会場:高岡西部総合運動公園野球場

第47回全国選手権大会北陸支部予選【中学硬式(ボーイズ)】
が始まっていて、先週は1回戦だけ。
1回戦では(立山総合運動公園野球場)
 白山能美12-0石川・富山中央合同
 石川中央 9-0射水

明日は2回戦なんですが。。高校せいはテスト期間

拍手[3回]

日米対抗ソフトボールのメンバー

日米対抗ソフトボールのメンバーを改めてみると
内野手:川端 瞳 (神村学園高-デンソー)1996年5月生
捕 手:我妻 悠香(星野高-ビックカメラ高崎)1994年12月生
投 手:濱村ゆかり(木更津総合高-ビックカメラ高崎)1995年6月生
と大学なら4,3,2年生が投手、捕手・内野とバランスよく各1名入っている。
同世代の選手には、いい目標だね。「追い抜くぞ!」「一緒に世界で戦うぞ!」って。

明日は、BS日テレでで生中継してくれるのですね。

拍手[4回]

日米対抗ソフトボール開幕!

日米対抗ソフトボール第1戦
東京ドームに入りましたね。1日ずれていれば見に行けたのに。残念。
坂元令奈
( さかもとはるな)選手の野球ならバックスクリーンへのホームランってスゲー。オリンピックのアメリカ選でフェンスギリギ越えってあったけど、気持ちいい!ホームラン。ブスドスならあれが当たり前でしたね。上野投手からでもお構いなしに右打者なのにライトへ放り込みましたからね。
坂元令奈主将は、中学時代はソフトボールではなく野球です❗
第2回の女子世界野球のメンバーに高校1年で選ばれていますよね‼

拍手[3回]

ゴジラ2世と呼ばれていたのに、寂しい

都市対抗の出場チームで最初は気がつかなかったのですが、ある選手の日立製作所に名前が無くなってる(寂)
林昂平選手(根上中[小松加賀シニア]-金沢高-東海大)2月には退部していたのですね。昨年春には日立でも将来の4番候補と言われていたのに。3年でかー

拍手[5回]

都市対抗野球も見ましょう!

都市対抗野球 が7月15日から開幕します。
高校野球が甲子園なら、社会人野球は都市対抗の東京ドームです!

今年の出場チームに石川県関係者がいるのは、
トヨタ自動車
 水野一世(金沢シニア[金石中]遊学館高-國學院大)
 北村祥治(星稜中-星稜高-亜細亜大)
三菱日立パワーシステムズ横浜
 大野亨輔(星稜中-星稜高-専修大)
 坂上真世(金沢高-専修大-一光)
三菱重工名古屋
 山田晃典(宇ノ気中-金沢高-専修大)
 西納敦史(山中中-大聖寺高-富山大)
三菱重工神戸・高砂
 森山 誠(金沢高-専修大)
日本通運

 今村恒太(森本中-桜丘高-法政大)
ホンダ鈴鹿
 澤田昇吾(野々市中-金沢高-国学院大)
東芝
 櫻井義之助(高松中-金沢高-日本体育大)
番外ですが
東芝
 コーチ・中野真博(北鳴中-金沢高-青山学院大)甲子園での完全試合も懐かしい!

出場チームは、同地区で予選敗退したチームから選手を補強できる制度があります。
補強選手
信越クラブ
 櫻吉宏樹(河北台中-金沢高-國學院大-バイタルネット
 丸山裕介(津幡南中-星稜高-金沢星稜大-バイタルネット
日本通運
 多幡雄一(七尾涛南中-星稜高-立教大-ホンダ

記憶のたどって、たどり着いただけなので他にもいるかな?

拍手[8回]

なんなんだ?校名変更元年に(涙)

熱闘甲子園のテーマソングにAKB48の『光と影の日々』に決定!
と上向きの話題だけであって欲しかった⤵

金沢学院高校が7月13日まで対外試合禁止。
夏の大会の開幕は翌14日。大会には出場できます‼
ただし、2年生は全員メンバーから外れます。
3年生が大会に出場できて良かった。
7月13日までと決まったのは今日。しかし5月16日からなんですよね。
つまり、日本学生野球協会の審査室に上申したのがこの時期で、そこから自粛で処分結果待ちだったということですね。
いつも遊学と学院で引退試合のはずが、今年は遊学と桜んも記念試合って、この試合も対外試合でできなかったということ?

拍手[4回]

県大会出場をかけた戦い!

ギャー!
昨日はこのブログにすれば、ものすごいアクセス数だった(驚)
467!
100を越えない日もあれば、大きな試合のある日は100後半、ソフトボールの試合があると200越えというのが私の感覚でした。

中学の野球、ソフトボールの県大会出場を決める戦い、負ければ引退って、子供たちも親もこれまでの中で一番緊張する大会(数日)なんではないでしょうか。
だから結果も気になる。野球は姉妹サイトのハロー君が頑張っていますので、ソフトボールでしょうか?

その割には、今日の新聞にも結果は出ていない。野球もソフトボールも。
他競技もたくさん同じ状況なので、記事は結果のみに、それも競技が終わってからになるのも仕方ないのですが、今日も出ていませんでしたね。

県大会まで一ヶ月足らずですが、ギアをもう一段上げた戦いが見られるでしょう。期待しています

今日は、しょうもない書き込みでスミマセン(謝)

拍手[5回]

中学野球 県大会出場校

中学野球 県大会出場校
加賀
A:宇ノ気2-0内 灘
B:星 稜1-0高尾台
C:西南部8-0辰 口
D: 港 2-1森 本(特別延長10回)
E:兼 六2-0松 任
F:紫錦台3-0野 田
G:根 上8-4金 石(特別延長11回)
H:松 陽2-1津 幡
I:丸 内1-0 緑
J:津幡南3-2錦 城(延長8回)
K:布 水4-0高 松
能登
A:門 前1-0朝 日
B:富 来7-0御 祓
C:香 島6-3松 波
D:緑 丘2-0東 部
E:宝達10-0中 島

拍手[7回]

西南部が優勝!?

中学ソフトボール 
西南部 vs 内灘 は を延長8回サヨナラ勝ちで
西南部が優勝

内灘の新人戦から全部優勝といった完全優勝がなくなりました。

拍手[15回]

  

カウンター

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新コメント

[04/20 ソフトボールファン]
[01/16 グラウンド整備係]
[01/15 NONAME]
[05/11 ソフトボールファン]
[05/03 ソフトボールファン]

バーコード

コガネモチ

Copyright ©  -- ALPS STAND --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]