忍者ブログ

ALPS STAND

石川県の野球・ソフトボール球児を応援しています。 小学生から大学までの野球、ソフトボールに関連した情報をお伝えしたいと思います。1人では収集しきれないでのどんどん情報提供をお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大学JAPANメンバー決定

大学日本代表が決定しました。
候補合宿の第一次候補50人に、
日本大学 4年 遊撃手 京田 陽太(白山能美ボーイズ-青森山田高)
専修大学 4年 外野手 森山 恵佑(富山桜井中-星稜高)
大学選手権後に追加招集があって
亜細亜大学3年 内野手 北村 拓己(星稜中-星稜高)
の3選手が、合宿の紅白戦に挑みました。
結果、
京田陽太、北村拓己
が選ばれました。24人の狭き門。
森山 恵佑は残念な結果に。

拍手[7回]

PR

加賀地区中学ソフトボール 続報

準決勝
 内 灘8-3大 徳
 西南部7-6根 上
  根 上 100 410 0 = 6
  西南部 100 033 X = 7
 ポテン、ライナーが正面で捕球できない、はじいたと本当にタラレバ試合でした。

長田、金石、浅野川、野田が敗者復活で県大会出場権を得ました。

明日は、決勝と3決があります。

拍手[8回]

加賀地区中学ソフトボール( 速報)

中学加賀地区ソフトボールはベスト4が出揃いました
内灘、大徳、西南部、根上
敗者復活戦のあとに準決勝です

内灘に負けた兼六、長田、根上に負けた森本、西南部から初回5点を取った高松
がノーシードになってどこのヤマに入るかな?
暑い時期の体力勝負もあるので、強豪相手が続くと辛いですからね。
特に2枚目の投手が力のあるチームなんてそんなにいませんからね。打力と投手のスタミナが効いてくる夏の試合。冬の大切さが分かったときには既に終わってたということの無いように下級生は観ていてね。

拍手[11回]

高校ソフトボール北信越

準決勝
 金 沢(石川①)000 010 0 = 1
 三 国(福井①)100 100 x = 2

 滑 川(富山①)000 000 01 = 1
 福井商(福井②)000 000 00 = 0(延長8回)

決勝
 滑 川(富山①)002 000 0 = 2
 三 国(福井①)000 000 0 = 0

国体少年の部も、3県のこんな感じのロースコア展開になるのかな?

拍手[7回]

北信越高校ソフトボール速報2

準々決勝
三  國(福井①)4ー3文化長野(長野②)
金  沢(石川①)5ー1高田北城(新潟①)
滑  川(富山①)5ー0門  前(石川②)
福井商業(福井②)1ー0篠ノ井(長野①)


拍手[10回]

高校ソフト北信越 速報

石川県の3校の速報です。
金 沢(石川①)16-0敦 賀(福井④)
門 前(石川②)13-1新潟商(新潟②)
金沢西(石川③) 0-1篠ノ井(長野①)

金沢は 高田北城(新潟①)
門前は 滑川(富山①) と対戦します。

拍手[12回]

明日からは...

いよいよ、本格的に負けたら引退のステージに入りますね。
高校ソフトボールは既に3校のみ。
3位の西高も今週末で引退!
能登の中学野球はではもう敗退(引退)あり。
こんなプレッシャー、真剣さが思わぬエラーや逆転、番狂わせの元になり、感動の元になる。だからこそ、見逃したくない、見たい試合になる‼
これからの1ヶ月は、いい経験も辛い経験も一生記憶に残る思い出になるはず。応援もサポートもプレーも1つ1つを真剣に出来れば、辛い経験も後悔にはならないのでは?後悔する1ヶ月にならないように。
でも、中学野球はあと数日で約1/5に減るんですね(81→16)65チームが引退か~

拍手[5回]

大学生で挑んだ東アジア大会は5連覇ならず

第5回東アジア選手権
女子大学代表で挑んだアジアでの5連覇でしたが、決勝で中国に0ー1で負けて、悔しい悔しい準優勝でした。
予選リーグ戦では中国に3ー0で勝ち3戦全勝
決勝トーナメントはページングシステム!
準決勝で中国に2ー0で勝ち、決勝進出を決定!
そしてページングで勝ち上がった中国と3度目の試合。
そこで0ー1の敗戦。本当に悔しい準優勝でした。
残念ながらメンバーに石川県関係者はいないみたいです。

23日から始まる日米対抗ソフトボールのメンバーには、大工谷真波選手(門前高ールネサス高崎[現、ビックカメラ高崎])が外れちゃいましたね。

拍手[5回]

引退試合、あと一ヶ月

いい天気ですね(^^)
今晩、引退試合をする高校もあるようです。
もう、そんな時期。
昨日は6月14日、昔なら百万石祭りの日!
そんな昨日は、夏大の1ヶ月前。7月14日から開幕です。
昨日あたりは、丁度あと一ヶ月、泣いても笑っても、悔いを残さない一ヶ月に、こだわった一ヶ月にしよう!と監督さんたちがゲキを飛ばしていたのではないでしょうか。

そして、明日から『ボクらの夏(ボク夏)』の放送が開始されます!
初日は、松任、志賀・内灘、七尾東雲です!

拍手[6回]

高校女子北信越ソフトボール 組合せ

北信越ソフトボール(女子)

Aブロック
 三  国(福井①)-新潟中央(新潟③)
 龍谷富山(富山②)-文化学園(長野②)


Bブロック
 高田北城(新潟①)-長野商業(長野③)
 敦  賀(福井④)-金  沢(石川①)

Cブロック
 滑  川(富山①)-美  方(福井③)
 門  前(石川②)-新潟商業(新潟②)

Dブロック
 福井商業(福井②)-南砺福野(富山③)
 金沢西 (石川③)篠ノ井 (長野①)

金沢は当然、優勝を狙って欲しい。準決勝は三国で間違いないでしょう。第1関門ですね。
門前は、滑川にどれだけ食下がれるか?守りで踏ん張って接戦に持ち込みたい。これに勝てば石川決戦も夢ではなくなる。
金沢西は、まず、篠ノ井にどんな戦いを見せるかですね。西の打線で林投手から3点取るのは難しいでしょうから、最小点数での接戦に持ち込みたいところですね。

拍手[10回]

  

カウンター

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新コメント

[04/20 ソフトボールファン]
[01/16 グラウンド整備係]
[01/15 NONAME]
[05/11 ソフトボールファン]
[05/03 ソフトボールファン]

バーコード

コガネモチ

Copyright ©  -- ALPS STAND --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]