忍者ブログ

ALPS STAND

石川県の野球・ソフトボール球児を応援しています。 小学生から大学までの野球、ソフトボールに関連した情報をお伝えしたいと思います。1人では収集しきれないでのどんどん情報提供をお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中学野球の結果(備忘録)

備忘録です。
石川県中学軟式野球大会
1回戦
 松 陽3-1宝 達
 柳 田3-2錦 城(8回)
 鶴 来2-1緑 丘(9回)
 星 稜6-3朝 日
 宇ノ気4-1七尾東部(8回)
 松 東1-0羽 咋
 輪 島4-0北 星
 根 上8-1浅野川(6回C)
2回戦
 松 陽4-0柳 田
 星 稜7-0鶴 来
 宇ノ気3-0松 東
 根 上7-1輪 島
準決勝
 星 稜4-2松 陽
 根 上1-0宇ノ気
決 勝
 根 上4-2星 稜(8回)

拍手[3回]

PR

土倉くん初完封勝利!

東都大学野球は、雨でグチャグチャのスケジュール。
ヤクルトがCSに進出しているので、なおさら。
神宮球場の優先順位が低いので運営側も苦悩していますよね。

その中の大事な一戦で 国学院大学vs駒澤大学
國學院大学・土倉将(香島中-遊学館)が3安打完封勝利!!
今期4勝目!!!!
リーグ戦、初完封だそうです。

拍手[3回]

北陸大学野球の結果

福井工業大学8-1金沢星稜大学
この試合で、1部の日程が全て終了しました。
星稜は惜しくも勝ち点をとれず、最終的には4位に。
順位は、
1部
 1位 金沢学院大学
 2位 福井工業大学
 3位 高岡法科大学
 4位 金沢星稜大学
 5位 北陸大学
 6位 金沢大学

2部
 1位 富山大学
 2位 富山国際大学
 3位 福井大学
 4位 金沢工業大学
 5位 福井県立大学
 6位 金城大学
 7位 石川高専

入れ替え戦は、10/24(土)、10/26(月)

拍手[2回]

星稜大学あと一歩及ばず!

福井工業大学3-2金沢星稜大学

いや、イニングを書きたくなった。

福井工業大学 101 000 001 =3
金沢星稜大学 000 000 002 =2

9回裏、2点とってなおも2死満塁。もう一本で同点、逆転まで追いつめましたが、力尽きました。

星稜大学は3位に向けて、明日、福井工大から勝ち点を奪って有終の美を飾ってほしいです。

拍手[3回]

学院大優勝おめでとう

まずは金沢学院大学の優勝おめでとうございます!
まずは、とは、もう1試合の金沢星稜大学vs福井工業大学が中止になったから。星稜大学が勝てば学院大、星稜大のダブル出場だ!

拍手[3回]

1年大会、金沢は?

北信越は福井と長野のマッチになりました。日本文理が一時期より落ちているものの残って、気比、福井、長商、文理のベスト4を予想していましたが、外れましたね。

さて秋の県大会のベスト4なに残れないと1年も割りを食う。予選会からになります。
ですから私学3強と言われる金沢、星稜、遊学館も予選会から。
金沢4―3辰巳丘(延長10回)
金沢商業10―0県立工業(8回C)好ゲームを期待された商工対決は期待はずれ、金沢は辰巳のこんな試合。冬で。。。と言いますが県内公立と勝負するレベルでなく全国で勝負するレベルにならないと。県内はまだ昔の北信越レベル。今の北信越は全国レベル。勝てっこない!

星稜は石川高専と17日10時星稜グラウンド
遊学館は金沢錦丘と17日9時30分から遊学館グラウンド

拍手[3回]

小学生ソフトボール新人戦は森本

石川県小学生ソフトボール新人戦
能美GYG11―9なかのと織姫
森本ABC14―2伏見台LM

3決
伏見台LM26―5なかのと織姫

決勝
森本ABC25―0能美GYG

森本アップルベリークラブが優勝し、熊本県で開催される選抜大会の出場を決めました。おめでとうございます。冬にさらに鍛えて全国での活躍を期待しています!

拍手[2回]

大学野球は面白くなった

北陸大学野球
 金沢星稜大学3-1福井工業大学
 金沢学院大学12-2金沢大学

まず、今日の1勝で学院大の2位以上が確定し、3連盟への出場権を獲得。

星稜が福井工大に先勝!明後日の第2戦も勝つと大逆転で3連盟への出場権を得られる!
福井工大がでないなんて、、、なんですが、学院、星稜が行くと大学野球も盛り上がりますよね。

明後日がチューモーク!

拍手[2回]

予想通り?北信越の結果

驚かない結果になってしまった。
「驚かない」というのが正直であり、情けない(涙)

1回戦
 高岡商業(富山1)8-6小松大谷(石川3)
 工大福井(福井2)9-5村上桜ヶ丘(新潟2)
 長野商業(長野1)8-0富山国際(富山4)
 福井商業(福井3)9-0野々市明倫(石川1)

 敦賀気比(福井1)6-1東京学館新潟(新潟3)
 富山商業(富山2)7-2松商学園(長野3)
 日本文理(新潟1)5-3滑 川(富山3)
 佐久長聖(長野2)3-2小 松(石川2)

福井は3校すべて勝利。
富山は1.2位校が勝利。
長野も1.2位校が勝利。
新潟は1位校が勝利。
新潟の負けた2校は、2校とも福井(気比と福井)に負けた。

1回戦だけだが、各県1位は勝ち、上位は勝ち上がった。
その中で、「福井は強い、石川は弱い」だけがクローズアップされた大会になてしまった。
ここ数年、その傾向ですが、、、、

拍手[4回]

WBCメンバー

WBCプレミアム12メンバーが発表されましたが、石川県関係0。北陸に広げると福井商業の中村悠平(ヤクルト)だけ?
個人的な意見ですが、正直、彼のキャッチング姿勢とかは好きではない。というかセ・リーグ全部ですけど。だから誰も規定打席数もみたさないのですよね。何でこんなになったのか?高校生が教科書にしてほしくないな~。

それはそれとして、若いフルスイングJAPANは見てて面白そうです。

拍手[2回]

  

カウンター

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新コメント

[04/20 ソフトボールファン]
[01/16 グラウンド整備係]
[01/15 NONAME]
[05/11 ソフトボールファン]
[05/03 ソフトボールファン]

バーコード

コガネモチ

Copyright ©  -- ALPS STAND --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]