忍者ブログ

ALPS STAND

石川県の野球・ソフトボール球児を応援しています。 小学生から大学までの野球、ソフトボールに関連した情報をお伝えしたいと思います。1人では収集しきれないでのどんどん情報提供をお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中学ソフトボール県大会 組合せ

第65回石川県中学校ソフトボール大会
 7月19日(日)20日(祝)

Aブロック
 内 灘-(野 田-輪 島)

Bブロック
 (浅野川-高 岡)-(高 松-兼 六

Cブロック
 (西南部-森 本)-(中能登-大 徳)

Dブロック
 ( 港 -長 田)-根 上


Aブロック
第1シードの内灘は無難に準決勝までくるのかな?と思いつつ、
GWの県センバツでは 内灘6-5輪島 と接戦でしたからね。

Bブロック
ここもシードの兼六が無難に準決勝かな?
予選では、高岡1-0浅野川 でしたが、また対戦ですね。

Cブロック
シードは西南部。でも、1回戦の相手が森本。シード校にしたら一番嫌なノーシード爆弾をそれも初戦にあてた。どうなるのだろう。勝つと次の予想される大徳も簡単に勝たせてもらえないだろうな。

Dブロック
今の勢いならシード校の根上が勝ちあがるのかな? 左の投手はそこそこ計算できますもんね。
港と長田はGWの県センバツで対戦していますが、長田7-0港(5回コールド)。根上への挑戦権はどちらに?

拍手[5回]

PR

インターハイ組合せ(男子)

国高等学校総合体育大会 ソフトボール
1・2回戦の組合せが決まりました!
男子
1回戦 8月9日、2回戦 8月10日

星 稜
 1回戦 綾部(京都)
 勝つと 北海道当別(北海道)

富山工業(富山)
 2回戦 多度津(香川)と新島学園(群馬)の勝者

啓 新(福井)
 1回戦 熊本工業(熊本)
 勝つと 郡山北工業(福島)

日本文理(新潟)
 2回戦 牛津(佐賀)と身延(山梨)の勝者

伊那弥生ケ丘(長野)
 2回戦 興国(大阪)と安来(島根)の勝者

拍手[3回]

インターハイ組合せ(女子)

全国高等学校総合体育大会 ソフトボール
1・2回戦の組合せが決まりました!
女子
1回戦 8月3日、2回戦 8月4日

金 沢
 1回戦 九州文化学園(長崎)
 勝つと 伊勢学園(三重)
 伊勢学と2回戦ですか。面白い山ですね。

滑 川(富山)
 1回戦 東海学園(愛知)
 勝つと 神村学園(鹿児島)
 凄い山ですね。中部圏で東海学園の手の内は分かっているはずですが。

三 国(福井)
 1回戦 昭和学園(大分)
 勝つと 日 出(東京)

高田北城(新潟)
 2回戦 滋賀短大附属(滋賀)と創志学園(岡山)の勝者
 地元と強豪の勝者って、厳しい山ですね。

長野商業(長野)
 2回戦 とわの森三愛(北海道)と福岡大附属若葉(福岡)の勝者
 とわの森か~。

拍手[6回]

白山能美が全国へ!

準決勝
高岡 020 000 0 = 2
白能 500 011 X = 7

石川 000 200 012 = 5
小松 000 020 010 = 3

決勝
石川 000 000 0 = 0
白能 000 005 X = 5

白山能美の皆さん、優勝、そして全国大会の出場おめでとうございます!
春の全国はベスト4でしたが、それ以上の成績を期待しています!

拍手[2回]

ボーイズ ベスト4決定!

第46回 日本少年野球選手権大会 北陸支部予選
2回戦
 石川 000 000 4 = 4
 富山 000 001 0 =1

 富山東部 000 000 00 = 0
 白山能美 000 000 01 = 1

 加賀 001 000 0 = 1
 小松 011 000 X = 2

 兼六 000 001 00 = 1
 高岡 001 000 01 = 2


拍手[1回]

石川球児 夏の軌跡 

風が強く雨も降る中で練習試合が取りやめの対戦も多かったのでは?
でも 社会人大学交流戦 は予定通り実施されました。お疲れ様でした。

 福井工業大学 6-0 HBC金沢
 金沢星稜大学 4-1 伏木海陸運送

大学勢が2勝です。北陸から都市対抗は遠い遠い世界なのでしょうか?
都市対抗に出場するチームが出てくると、高校性もそのあとの目標が広がると思うのですが。

それより今日の一番の楽しみはHAB 石川球児 夏の軌跡
今日の16時から放送されたのですが、留守録済み。これから見ます。

拍手[1回]

大阪予選は大変なことに!

高校野球大阪大会
1回戦
大阪桐蔭vs履正社
って決勝の組合せだよ!
19日は注目の一戦です。

拍手[5回]

今週末も大会はあるぞ!

先週は中学野球、ソフトボール、中学硬式野球、高校ソフトボール、大学野球新人戦といっぱいありすぎでした。
この週末は、中学硬式(ボーイズ)の2回戦、準決勝、決勝。優勝すれば全国へ!
大学野球は、北陸3県社会人大学交流戦があります。
27日は県立で
HBC金沢-福井工業大学
伏木海陸-金沢星稜大学
28日は津幡で
富山BC-金沢学院大学
福井MD-金沢大学
ということで、先週雨で流れていた新人戦の決勝は7月11日にカールマイヤーで行われます!
ご注意を!

拍手[1回]

中学ソフトボールは?

石川県中学体育大会
抽選は29日(月曜日)
混戦なのは野球よりソフトボール
3回戦で第一シードの森本に3―1で勝った根上が勝ち進んで準優勝。エラーなどで満塁の後の走者一掃で3点。負ける時のパターン。第二シードの内灘が優勝。西南部が3位。打力的には、、、とか組合せによる相性もある感じです。

拍手[4回]

中学野球の連戦

中学野球は代表まで3試合か2試合かが微妙に影響することもある。
まだ体が出来上がっていない中学生。3連騰目は明らかに球速、球威が落ちる子が多い。その大小はあれど1試合目ならって思うこともあるでしょう。
結果を眺めると、3試合目まで行って勝ったのは松任だけ!残りの港、松東、高尾台は3戦目で敗退。16校のうち代表まで、3勝が1校、2勝が14校、1勝が1校?春季能登1位の東陽はシード利点ありありのヤマになってますね。

拍手[2回]

  

カウンター

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新コメント

[04/20 ソフトボールファン]
[01/16 グラウンド整備係]
[01/15 NONAME]
[05/11 ソフトボールファン]
[05/03 ソフトボールファン]

バーコード

コガネモチ

Copyright ©  -- ALPS STAND --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]