忍者ブログ

ALPS STAND

石川県の野球・ソフトボール球児を応援しています。 小学生から大学までの野球、ソフトボールに関連した情報をお伝えしたいと思います。1人では収集しきれないでのどんどん情報提供をお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北陸大学1部昇格!

大学野球 入れ替え戦
(第2戦)
 富山大学 000 103 010 000=5
 北陸大学 200 002 100 000=5
  (延長12回引き分け)

(第3戦=決定戦)
 富山大学 101 000 00=2
 北陸大学 300 020 04=9
  (8回コールド)

北陸大学の2勝1分で1部昇格決定!
いや~。こちらも暑い、熱い戦いだったようですね。
おめでとう!!!

拍手[4回]

PR

中学加賀地区代表は緑と内灘

Aブロック(市民)
準決勝
  緑 0001600=7
 錦 城0010000=1

 宇ノ気0300000=3
  泉 100300X=4

決 勝
 緑 2001000=3
 泉 0000000=0

Bブロック(安原)
準決勝
 内灘 22005=9
 板津 00010=1(5回コールド)

 北星 1000201=4
 丸内 0000000=0

決 勝
 北星 0200000=2
 内灘 200001X=3

両日、20度後半の暑い中での試合で、この暑さでの連投というのも大きく勝敗を左右したのかもしれませんね。
緑と内灘が各ブロックを優勝し、県中学選抜野球大会へ進出!
能登代表の2校(東陽、宝達)と北信越代表の座をかけて戦います。

でも、県大会の加賀地区シード校はこの2校ではないのですよね。
各市町の大会結果で決まりますから。

拍手[5回]

今日は気が早く、まず速報で!

安原
 内灘22005=9
 板津00010=1(5回コールド)
市民
 緑 0001600=7
 錦城0010000=1
錦城の田畑投手は小柄で体力面で心配というのが昨日の印象でしたが、連投はツラいですかね。

北陸大が先制!! 1回終わって2-0だそうです。

拍手[4回]

大学野球 北陸大先勝! 東大勝った!

北陸大学リーグ 入れ替え戦
第1戦
 北陸大学 100 010 000 = 2
 富山大学 000 010 000 = 1

北陸大学が先勝し、王手!


ところで東京6大学ですが

東京大学6-4法政大学(延長10回)
 連敗は94でストップ!

やった~!と喜びたい気持ちはあるのですが少々微妙。
何故なら、法政の先発は1年エース・森田(富山商業卒)に、途中で宮本(富山第一卒)も投げた法政が負けたのですから。。。

拍手[5回]

中学加賀地区

春季加賀地区中学野球
Aブロック
 錦 城2-0根 上
  緑 3-1南 部
  泉 8-1布 水
 宇ノ気1-0大 徳

Bブロック
 内 灘4-2西南部
 板 津2-1川 北
 丸 内7-0山 中
 北 星5-2鶴 来

錦城の小川投手は小さいながら小気味のいい投球。大きな大きなカーブを交えて強打・根上を完封。根上の中田投手はまだまだ急速が出そうな気がしますが、今後に期待。
金沢優勝の西南部ですが、やはり初戦がキーでしたね。
1位校で残ったのは、宇ノ気、北星だけという初日でした。本当に中学は予想しにくいです。

拍手[4回]

釜田もまだまだ

釜田投手は昨日はBCリーグの福島との一戦で先発。1失点って良さそうにみえて実は2桁近いヒットを打たれてる。
イースタンでは2勝してるけどまだまだなんかな?
岩下、西川、釜田の誰が1軍に?中日の金沢での試合に凱旋ってなさそうだな~

明日は中学の加賀地区大会の市民に行こうか?大学の入れ替え戦の弁慶に行こうか?高校の練習試合に行こうか?
シーズンに入るとこうなりますね(汗)
平日は極めて忙しいのですが、休みに元気なプレイを見てると気持ちに気合いが入ります。でも休みも忙しい期間に突入しそう(涙)

拍手[3回]

高校北信越出場校

石川
 遊学館(私立)4季ぶり
 金 沢(私立)2季連続
富山
 
 富山商業(県立)2季ぶり
 富山第一(私立)7季連続
福井
 敦賀気比(私立) 2季連続
 福井工大福井(私立)4季連続
新潟
 中 越(私立)2季連続
 新潟県央工業(県立)5季ぶり
長野
 佐久長聖(私立)5季ぶり
 上田西 (私立)4季ぶり
 松商学園(私立)2季連続
 松本第一(私立)2季ぶり

公立校は富山商と新潟県央工業だけですか。
連続は6校。もっと新鮮な校名もみたいですね。
28日が抽選です。試合は6日から。うん、百万石まつりか。

東都大学
亜細亜大学が最終戦も負けて勝ち点は1にとどまった。
残るは國學院vs駒澤で、各校の順位はこんな感じ
専修①
中央②
國學院②or③
駒澤④or⑤
亜細亜④or⑤
拓殖⑥

拍手[3回]

熱闘甲子園だ!

『熱闘甲子園』のテーマソングが決まりました!
Superflyさんの「On Your Side」です!
人と人のつながりを考えて書き下ろしだそうです。
夏近し〓

拍手[7回]

中学加賀地区大会

中学春季加賀地区大会の組合せを見ると、Aブロックは熾烈だな~。
Bブロックは、西南部が初戦の内灘にどんな試合をするか?それ以降は意外と。。。
中学って何があるか分からないですから。。。
A,Bの各勝ち残り1チームしか横浜への道は残らないのですえ。

拍手[2回]

専修大学 優勝 おめでとう!

東都大学 専修大学が優勝を決めました。
1部へ昇格、即優勝は46年ぶりだとか。

大野亨輔(星稜中-星稜高)は今日もリリーフにたち、4回2/3を失点0で勝ち投手。
2日連続の勝ち投手!これで春季4勝目です!!!!
1-0の試合でしたからね、緊張感がビリビリと。

拍手[4回]

  

カウンター

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新コメント

[04/20 ソフトボールファン]
[01/16 グラウンド整備係]
[01/15 NONAME]
[05/11 ソフトボールファン]
[05/03 ソフトボールファン]

バーコード

コガネモチ

Copyright ©  -- ALPS STAND --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]