忍者ブログ

ALPS STAND

石川県の野球・ソフトボール球児を応援しています。 小学生から大学までの野球、ソフトボールに関連した情報をお伝えしたいと思います。1人では収集しきれないでのどんどん情報提供をお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3連休初日。おじさん達も頑張ってますね。

【大学野球】
1部:福井工大4-2富山大、星稜大5-4金沢学院大
2部:金沢工大8-0石川高専

【高校野球】
金沢商業14-0金大附属、 津幡6-0金沢高専
県立工業5-0小松工業、 金沢学院東10-0能登
七尾東雲12-0宝達・志賀、 星稜14-1鶴来

【おじさん野球】
DC北野ジパング4-1氏家OB(栃木県)

おじさん軍団よ、台風も吹き飛ばして、若いものに負けるな!!


拍手[2回]

PR

たまにはおじさん野球も応援しよう!!

高校を中心に、大学、中学と小学校の野球、ソフトボールを応援、報告していますが、たまにはおじさんたちの野球もご紹介しよう。

日本スポーツマスターズ2013 北九州大会 軟式野球競技
40歳以上の大会です。
昔は国体の軟式野球に壮年の部っていうのがあったのですけど、無くなっておじさんたちの目標となる大会ができたのは嬉しいこと。
石川県代表は、DC北野ジパングです。
DC北野ジパングは、2009富士山静岡大会で優勝しています。
オ~イ、今回も期待していい?

組み合わせです。初戦は栃木県代表・氏家OBです。


明日からの3連休は学童野球、中学野球・ソフトボール、高校野球、大学野球とあちこちで公式戦ですね。

拍手[2回]

金沢市中学野球 新人戦 組合せ

金沢市中学野球新人戦の組み合わせです。
先の金沢市早朝野球協会会長旗 第14回中学校大会は、優勝:額中学、準優勝:紫錦台中学でしたが、この大会の結果がシードに関係ないといういたずらで、紫錦台が1回戦で浅野川に勝つと2回戦で額と対戦する組合せ。そして逆の山に星稜中学
3月の選抜大会につながっていく大会ですので、最後まで諦めず全力で!!

拍手[5回]

金沢市中学新人戦

今週末から金沢市の中学校新人戦ですね。
今日はソフトボールの組み合わせをアップします。


シードは森本、兼六、長田、西南部ですね。
県体優勝の西南部はエースが残っていて強そうですね。
森本は捕手、内野が残っているので守備は安定してますから、新チームはエラーで大量失点の試合が多いだけに、失点が計算できるだけにこの両チームが軸にでしょうか。
でも、中学女子は一番予想しにくいです。

拍手[3回]

中京大学 インカレ優勝おめでとう!!

【第48回全日本大学選手権大会(インカレ)】
決勝戦
園田学園 000 000 01 = 1
中京大学 000 000 02x= 2
中京大学の初優勝

以前、ご紹介したとおり中京大学女子ソフトボール部の主将は荒屋えりか(津幡高校出身)さんです。おめでとうございます。



大学のホームページでも紹介されてますよ!!

是非、教員として石川県に戻って若手の育成と、まだまだ現役として成年女子の要として頑張って欲しいです。

拍手[6回]

高校野球1回戦終了

【高校野球】
能登12-11松任、 金沢学院東8-6桜丘
二水5-4飯田
宝達・志賀3-1尾山台、七尾東雲4-2小松市立
金沢市立10ー0穴水

これで1回戦は終了、土曜日からの3連休で2回戦ですね。シード校も登場しますが、雨だけはふらないで欲しいですね。また平日に流れると困りますから。


【18U世界野球選手権2013】
残念ながら、2-3でアメリカに負けて準優勝。
金属バットから木製バットに変えての大会でしたが、木製であることを忘れるような打球で、今年の選手たちの適応力の高さを感じました。
ベスト9には先発:安楽、救援:山岡、捕手:森の3人が選ばれました。野手組は仕方ないかな。
松井祐樹投手(桐光学園)はまだボールが多いですかね?審判もチョット?でしたが、変化球は打たれないでしょうが、見極められた時にボールを少なく打たせて取るようになると球数も少なく、守りやすいのですがね。
何れにせよ、投手を中心とした良いチームで、前回は藤波、大谷を要して5-6位決定戦であったことからも、よく頑張ったと思う。おめでとう!!次回は是非優勝を。安楽投手は、来年もこの経験を来年のチームに伝授してください。

拍手[4回]

今日の結果

【高校野球】
雨で午前の試合が明日に順延されましたね。
平日で見られなくなったと嘆く声が聞こえてきそうです。
今日の結果は、
大聖寺実業4-2野々市明倫、北陸学院6-3向陽、羽咋工業14-2辰巳丘

【大学ソフトボール】
インカレ女子
1回戦
金沢学院大学 000 001 0 = 1
東海学園大学 101 000 x = 2
残念ながら東海2位の東海学園大学に初戦敗退です。

【大学野球】

1部
富山大 000 003 000 = 3
金沢大 010 002 001x= 4

金沢星稜大 6-1高岡法科大

2部
金沢工業大学10-4福井県立大学

拍手[2回]

高校・大学野球秋季大会&国体組合せ

【高校野球】
津幡8-0鹿西、金沢高専11-9門前、
羽咋2-1北陵、伏見8-1大聖寺
石川高専6-0錦丘、穴水vs金沢市立工業 雨で9日に順延
金沢西9-2翠星、七尾3-0寺井

【大学野球】
1部:金沢大1-0富山大、
2部:富山国際大10-1石川高専、

【国体ソフトボール組合せ】
少年男子 
2回戦 9月30日10:00 静岡県vs高知県の勝者
準決勝 10月1日10:00 (埼玉県vs沖縄県)vs山形県の勝者

少年女子
1回戦 9月29日10:00 vs愛知県
2回戦 9月30日10:00 vs福島県
準決勝 10月1日10:00 (兵庫県vs大分県)vs千葉県の勝者


拍手[2回]

福井県高校野球秋季大会組合せ

【福井県高校野球秋季大会組合せ】
シード校は、敦賀気比、啓新、春江工業、工大福井
山梨・東海大甲府を何度も甲子園に導いた大八木治監督を迎え、創部2年目の啓新。これまで最上級生がいないチームでしたが、この秋からは同じ学年との勝負です。
しかし、このヤマには1回戦対戦する福井商業vs鯖江の2校や北陸がいる。一番ベスト4に厳しいヤマですね。
春江工業は1回戦で、川村忠義監督が前にいた羽水と対戦。
開幕は石川、富山より1週間遅い、14日です。

【IBAF18UW杯】
今日の先発は安楽投手。2桁の三振を奪って8回コールドで快勝!!
CUB 000 000 00 = 0
JPN 010 210 06x=10

正直、どの投手が出てきても三振を期待できる、決め球を持っているのが強み
それに加えて、初めての投手ばかりの中で上向きにあるのが心強い。

是非、世界一を!!!
 森友哉(大阪桐蔭)君、昨年の本塁クロスプレイで退場した悔しさを優勝で返してきて下さい。


国体ソフトボール
少年男子の初戦は静岡県(?)

拍手[2回]

明日は国体ソフトボール組合せ抽選会

明日は東京国体ソフトボール競技の抽選が行われます。
明後日からは高校野球秋季大会も開幕。
金沢市学童野球の秋季大会、大学リーグも先週から始まって、まさにスポーツの秋へ!!
雨が水をささなければいいのですが。

雨というか台風で2日延びたW杯18以下野球は、今日、韓国に10-0の7回コールドで勝ち3勝0敗で4位以上が確定。
あとキューバ、アメリカ戦を終え上位2チームが決勝戦を行います。次のキューバに勝って、決勝進出を決めて下さい!!

拍手[4回]

  

カウンター

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新コメント

[04/20 ソフトボールファン]
[01/16 グラウンド整備係]
[01/15 NONAME]
[05/11 ソフトボールファン]
[05/03 ソフトボールファン]

バーコード

コガネモチ

Copyright ©  -- ALPS STAND --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]