忍者ブログ

ALPS STAND

石川県の野球・ソフトボール球児を応援しています。 小学生から大学までの野球、ソフトボールに関連した情報をお伝えしたいと思います。1人では収集しきれないでのどんどん情報提供をお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中学男子 都道府県対抗ソフトボール 組合せ

第16回都道府県対抗全日本中学生男子大会
3月28日〜 @岡山県新見市
1回戦
石川県選抜(石川)ー 神奈川オーシャンドッグス(神奈川)
FSC(福井) ー 群馬選抜(群馬)

全部で20県が参加しています。

拍手[7回]

PR

U18 W杯 予選リーグ結果

①日  本(1)     5勝0敗
②ニュージーランド(3) 4勝1敗
③グアテマラ(21)   3勝2敗
④メキシコ(8)     2勝3敗
⑤アメリカ(5)     1勝4敗
⑥デンマーク(11)   0勝5敗
綺麗な順位通りの勝ち負け数です。逆に珍しい。
予選リーグ突破の3位、4位ですが、
 グアテマラ 4-3 メキシコ
僅差でした。本当にグアテマラの検討が光る予選リーグBでした。

グループAの順位
①オーストラリア(5)  5勝0敗
②アルゼンチン(2)   3勝2敗(豪、シンガに負け)
③チェコ(7)      3勝2敗(豪、アルゼンに負け)
④カナダ(4)      2勝3敗(豪、チェコに負け)
⑤シンガポール(17)  2勝3敗
⑥南アフリカ(10)   0勝5敗
最終決戦が、 アルゼンチン vs カナダ 勝ったほうが予選突破でした。
アルゼンチンは初戦いシンガポールに苦杯したのが大誤算。しかし、どうにか通過しました。

拍手[4回]

センバツベンチ入り

星稜高校の 選抜ベンチ入り登録者
①荻原 吟哉(2) 
②内山 壮真(2)
③花牟禮 優(2)
④街道  陸(2)
⑤知田 爽汰(2)
⑥出村 夢太(1)
⑦今井 秀輔(2)
⑧中田 達也(1)
⑨倉知 由幸(2)
⑩寺西 成騎(2)
⑪野口  練(1)
⑫高木 宏望(2)
⑬松本  笙(2)
⑭林  大陸(2)
⑮黒川 怜遠(1)
⑯吉田 峻希(1)
⑰中谷 大翔(1)
⑱笠井 昂己(2)
神宮では怪我で入れなかった黒川選手が杯って、左の1枚安土慶が外れました。
投手陣が荻原、寺西、野口という布陣ですので、3にんの調整次第では安土投手が野手と入れ換え最終登録もあり得ます。
 

拍手[5回]

U18W杯ソフトボール

U18W杯ソフトボール
予選リーグの前半戦(3試合)終了してちょっと異変
日本は順当に3連勝ですが、
①日  本     3勝0敗
②ニュージーランド 2勝1敗(日本に負け)
②グアテマラ    2勝1敗(日本に負け)
②メキシコ     2勝1敗(ニュージーランドに負け)
⑤アメリカ     0勝3敗(グアテ、ニュージ、メキシコに負け)
⑤デンマーク    0勝3敗(日本、グアテ、メキシコに負け)
ランキングが最もしたのグアテマラ(21位)が、アメリカに勝ち、予選突破の可能性も
ランキング2番目のニュージーランド(3位)は日本に負けましたが順当に勝ち、残りはグアテマラ、デンマークなので問題なく予選リーグは突破。
ランキング3番目はアメリカ(6位)でしたが、予選突破は難しい。まだ日本戦がある。
ランキング=4番目はメキシコ(8位)ですが、グアテマラとの直接対決が予選突破の鍵ですかね。

拍手[4回]

今日の山瀬

結果の詳細(リード、キャツチングなど)はともかく、盗塁阻止が2度と強肩の片鱗は見せれた。
まだ、ストライクゾーンに落ち着いてませんが十分な強肩っぷり。
打撃はまだまだまだまだ。三振、センターフライでした。

拍手[4回]

おーっ!

山瀬スタメンマスク
結果はともかく、試合経験が一番!

拍手[3回]

ノック

球辞苑はノック
個人的にはノックを打つことも多いので非常に楽しみでした。
そして内容は期待通りのもの。満足!

高代コーチのボールを5つに階層分けして打つ。
うんうん、そうだよね。
ここは普通に聞き流す。
緩いノック。ここも、だよね。

外野ノックで、同じスイングスピードで延びる、どん詰まりって、スイングスピードにごまかされず守備をする練習に必要
うちの投手は、上を擦らせてボテボテのごろにすることが多いので、そんな打球を打つ。

本当に実践のためのノック。

でも、一番の残ったのは、長島監督、落ち合い監督のノックも打撃練習。
その意味を最後に川相さんが解説。
なるほどね。体の使い方は一緒か。

相変わらず奥の深い番組です。

拍手[3回]

ブルペンに

ブルペンに入るだけでニュースになりますね。
令和2年2月22日に22球
2並び。プロやマスコミはネタを仕込みます。
2020年やから2と0だけ。
年号も令=0、和=0なので
2020年 002年 2月22日
で、投球ですが、フォームが少し変わりましたね。

そして捕手の大きな声がとてもよい!
気分をよくさせる。これもキャッチャーのお仕事ですね。

焦らず一歩一歩積み上げるだけで、自然とGW頃の1軍にいきそう。
オールスターまでに1つ2つ勝ち星をあげてそう。
甘いですかね。ヤクルトの投手事情はそれだけ危機的です。


拍手[3回]

とうとう

とうとう 県内でもでましたね。
いつかはの状態ではありましたが。

具体になると、県内行事は??

感染ルートとその後の動線によっては、
卒業式中止とか自粛?

校長判断で!って言われると困るよね。


拍手[3回]

開会式は中止

とうとう、中止というニュースが舞い込んできました。

日本少年野球連盟(ボーイズリーグ)の
第50回記念春季全国大会 開会式

大会は開始は変更ありませんが、開会式は中止するという決定をしたそうです。
試合ではなく、儀式はやめる。
密集にもなるし、他のチームにも一気に感染?

そこまでの感染力なのか??

いずれにせよ、早い決定です。

追随があるのか?

拍手[3回]

  

カウンター

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新コメント

[04/20 ソフトボールファン]
[01/16 グラウンド整備係]
[01/15 NONAME]
[05/11 ソフトボールファン]
[05/03 ソフトボールファン]

バーコード

コガネモチ

Copyright ©  -- ALPS STAND --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]