忍者ブログ

ALPS STAND

石川県の野球・ソフトボール球児を応援しています。 小学生から大学までの野球、ソフトボールに関連した情報をお伝えしたいと思います。1人では収集しきれないでのどんどん情報提供をお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

背番号一桁

新人の話題が多かったのですが、昨日は引退しセカンドキャリアを目指した話題。
今日は現役の話題。
中日のキャプテンにして背番号1を背負う男、京田陽太選手。
石川県関係者で、背番号一桁を背負った男は誰がいるか?
もちろん一桁はレギュラーを獲得していないともらえない数字。
さらにローテーション投手でも投手番号は10番以降。
該当しそうな松井秀喜選手は55が顔になってしまった。
さて、そんな選手って、、、なかなかいませんね。
そういう意味では京田陽太選手は、立派なもの。打率がもう少し(もっと)欲しいですが。
一桁は、京田選手を入れて5人。
さっと言えたら、なかなかの野球通です。

拍手[4回]

PR

セカンドキャリア

本日のニュースで、タイトルは「同級生は大谷翔平」
誰のこと?と記事を開くと、それは森山恵佑
富山桜井中 → 星稜中をノーヒットノーラン
星稜高   → 2年春に花巻東と練習試合、大谷翔平と対戦し、4三振
専修大   → 2年で投手をあきらめ野手に専念
日本ハム  → 高卒で入団して既にスタートなった大谷投手は、高校時代の森山選手を覚えていた。昨シーズンで3年間のプロに終止符。千賀投手との対戦が思い出。
トライアウトを受付た特立リーグからの誘いはあったがNPBからはなく引退を決意。
第二の人生は、「日本営業大学」から再スタート。
楽しみは同級生の大谷翔平と後輩の奥川恭伸の活躍だとか。
原文をお読みください!


https://www.j-cast.com/2020/02/09378916.html

拍手[5回]

桃田選手が手術

東京オリンピックで一番金メダルの確率が高かったはずのバドミントンの世界ランキング1位の桃田賢斗選手。
マレーシアで交通事故にあいヒヤリとしたが、大丈夫だと思っていたら衝撃の報道です。
眼窩骨折で手術
シャトルが二重に見えるんでは……
手術後の回復が順調でも、動体視力、体力はそんなに直ぐに戻らないのでは。
前回も金メダル候補ではあったが、出場どころか謝罪会見。
それを糧に今度は、前回以上に金メダルが確実かと思っていたのですが。
奇跡の回復を願ってます。

拍手[2回]

シニア選抜組合せ

第6回日本リトルシニア全国選抜野球大会 組合せ
場所:大阪市
1回戦(3月26日)
 岡 谷(信越・長野) - 泉佐野(関西・大阪)
 中 野(信越・長野) - 静岡裾野(関東・静岡)
 上 田(信越・長野) - 札幌西(北海道)

2回戦(3月27日)
 金 沢(東海・金沢) - 佐 倉(関東・千葉)
 新潟西(信越・新潟) - 八王子(関東・東京)

 連覇を狙う 佐倉シニア といきなりですね。

拍手[3回]

山瀬選手の言葉は

タオルはないですけど、巨人はキャンプインに絵馬
山瀬選手がそこに書いた言葉は、
成長 吸収 勉強
  一軍登録
成長のためには、先輩達から吸収し、勉強し、そして一軍登録を目指します。
目標だけでなく手段が書いてあるところがいい!
えっ、大喜利もやったの
お題はEIKO
E 影響されて18年
I いっぱい慎之介グッズも買いました
K 巨人に入れて「最高です!!」
O 奥川よりも稼ぐぞ!

落ちがよろしいようで!

拍手[2回]

グッズは既にトップ

クルトスワローズには、選手直筆好きな言葉フェイスタオル、バスタオル
がグッズとしてあります。
奥川投手は 直筆好きな言葉として 「耐えて勝つ」 を直筆で!

バスタオルは   4000円
フェイスタオルは 1400円
となっております。
ファイスタオルの打ち上げは、チーム1だそうです。

WEBのグッズショップでは、選手から探すメニューで
投手から探す選ぶと、一番上に奥川恭伸と出てきます。
背番号順なんですが、11番は投手で一番若い数字。
ということで一番上です。

人気だけでなく、体力でもチーム一番をもぎ取っています。
12分間走は、1,2軍全選手併せてもトップ。
他球団へ行っても、トップか3本の指に入るレベル。
驚くべきは、前回の1月の距離と同じということ。
ペースをコントロールして走れているということではないでようか。
むしろ、こちらの方に驚きました。

余談ですが、山瀬グッズはまだないようです。
巨人さん、ヤクルトみたいに全選手のを作りましょうよ。
きっと山瀬選手は、1軍の選手に負けないくらいの数が売れますよ。

二人とも憎めない性格なので。

拍手[3回]

紅白戦デビュー

山瀬慎之助 紅白戦デビュー!って、いきなりです。
一軍vs二軍ですので、当然、チャンスはあるのですが。

注目度・話題性は、ドラ5とはいえ巨人の新人では抜けていますね。

若林選手の盗塁での送球は、センター前ヒットになりましたが、手の届く範囲ならアウトでしたね。
バッティングは、聞かないで欲しいところですが、一応、セカンドゴロゲッツーでした。

逆チームには星稜の先輩・北村拓己選手が入り、打者と捕手の対戦もありました。
5番一塁で先発
第1打席 セカンドゴロ
第2打席 サードファールフライ
第3打席 右中間というより、センターの頭を超える2塁打

今日は、星稜の林監督も宮崎入り。
ヤクルト・奥川投手へ激励に回ったそうです。
巨人の山瀬選手のところにも行ったはずですが、試合は見れたのかな?
山瀬、北村の他に高木京介投手もいますからね。

拍手[4回]

システム障害

1月25日の朝、ズムサタを見て、
山瀬慎之助選手、ズムサタ デビュー!
と書きこもうとしたが、書き込みページどころかブログにもつながらない。
夕方になったも、ダメ。
寝る前にもう一度チェックもダメ。。。。

システム障害だろう。
大手電機メーカーのようにサイバー攻撃か!?
そして、何日たっても復活の兆しはなし。

ブログが見れるようになったが、カウンターも動かない。
拍手もできない。そして書き込みもできない。

「復活の日」を待って、過去こむために、毎日メモ帳にはアップして、システムの復活を待ちました。

書き起こしていた記事を、遡ってアップします!

拍手[4回]

ダブル慎之助

ネットやテレビでは ダブル慎之助がにぎわっていましたね。

ノックをする慎之助、ノックを受ける慎之助
トスを上げる新之助、大股開きで大声を上げて打つ慎之助。

がんばれ慎之助! の掛け声は 両方にかけられている言葉に感じられます。
もちろん山瀬慎之助選手。そして、新監督の阿部慎之助選手。

山瀬選手は、「観察する」と言っていました。
まわりの人は、すべて自分より上のレベル。
観察して、考えて、学ぶ。
う~ん。誰の教えでもなく、自分で考えたのなら偉いな。

拍手[2回]

キャンプイン

2月1日 キャンプイン
ユニフォームを着ての練習がスタート。

やはり野球選手はユニフォーム姿が一番カッコよく見えますね。

ヤクルトのホーム湯にフォーク姿の奥川投手。
ノースローでのフィールディングには違和感がありますが、
池山監督も、注意して見張っています。

練習後のインタビューも、遅れてしまって、広報が呼びに行ったら、まだ食事中だったとか。
痩せる体質だから、たくさんの量を時間をかけて食べる。
遅れても、笑いを誘い、笑顔で答える。
人気が出る理由が分かったと広報担当者。
何よりも自然体がいいのでは?
広報担当者も、まだ、気の強さは見えないでしょうがね。
いや、広報もその道のプロ。
この笑顔でプロに来る人間に気が弱いやつなどいないと思っているかな?

拍手[3回]

  

カウンター

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新コメント

[04/20 ソフトボールファン]
[01/16 グラウンド整備係]
[01/15 NONAME]
[05/11 ソフトボールファン]
[05/03 ソフトボールファン]

バーコード

コガネモチ

Copyright ©  -- ALPS STAND --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]