忍者ブログ

ALPS STAND

石川県の野球・ソフトボール球児を応援しています。 小学生から大学までの野球、ソフトボールに関連した情報をお伝えしたいと思います。1人では収集しきれないでのどんどん情報提供をお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インカレもちゃんとアップしないと

去年は予選からちゃんと報告していたのですが、今年はさぼってしまって。。。
インカレ予選が終わっています。

北信越からは、
昨年、地元開催での出場を逃した 金沢学院大学(3年ぶり8回目)と
松本大学(14年連続14回目)の2校が出場します。

今年のインカレは、
 女子は 愛知県安城市(8月30日~)、
 男子は 富山市です。
男子なら、近場で見られますよ!

日本体育大学、東京女子体育大学、
中京大学、星城大学 など石川県関連のOGがいますので、そちらも注目してください。

その前に東日本、西日本の各インカレがあります。
東日本インカレ 女子(7月6日~ @長野) 男子(8月9日~ @岩手)
西日本インカレ 女子(8月2日~ @岡山) 男子(8月2日~ @広島)

拍手[4回]

PR

ボーイズ予選 1回戦

中学野球ですが、部活動の野球だけしかアップしていませんでしたが、同じく先週末はボーイズリーグの全国大会の予選が行われていました。北陸大会です。
1回戦
 射水B 10-4 富山呉東B
 富山B  7-3 石川B
 加賀B  4-2 石川中央B 
22日に2回戦と準決勝
23日に決勝が予定されています。会場は県営新港球場と、滑川市営本丸球場です。

拍手[2回]

中学は試験期間

中学校は 加賀地区大会、能登地区大会も終わり、3年生の引退したチーム、次の県体へ出場するチームが決まりました。
そして、一波すぎてテスト期間に入るのかな?

テスト期間が明けると、県大会、北信越、全中へと、息つく間もなく緊張した試合が続きます。

一生の中でもこんな集中した時間を味わえたことは、いい思い出になりますよ。
歳を重ねるとつくづくそう思います。

引退した3年生、次のステージでも野球、ソフトボールをやって欲しいけど、こだわらず何かスポーツに打ち込んでください。その前に高校受験ですか(汗)

拍手[3回]

中学野球

Aブロック
準決勝 宇ノ気10-0 北 辰
    津 幡 5-2 野 田
決 勝 宇ノ気 -0 津 幡

Bブロック
準決勝 星 稜 1-0 兼 六
    光 野 7-4 大 徳
決 勝 星 稜14-1 光 野

Cブロック
準決勝 高尾台 4-2 紫錦台
    布 水 6-3 高 岡
決 勝 高尾台 7-0 布 水

Dブロック
準決勝 野々市 1-0 金 石
    津幡南 6-3 安 宅
決 勝 津幡南10-3 野々市

Eブロック
準決勝 美 川 5-4 西南部
    鳴 和 3-2 小将町
決 勝 美 川 7-0 鳴 和

Fブロック
準決勝 川 北 4-0 中 海
    内 灘 4-3 高 松
決 勝 川 北 2-0 内 灘

Gブロック
準決勝 辰 口 8-1 鶴 来
     額  7-0 御 幸
決 勝 辰 口 8-0  額

Hブロック
準決勝 松 陽 2-0 北 星
    北 鳴 3-0 長 田
決 勝 松 陽 2-1 北 鳴

Iブロック
準決勝 松 東 3-0 山 代
    松 任 7-0 河北台
決 勝 松 東 3-0 松 任

Jブロック
準決勝 東 和 4-2 浅野川
    寺 井 3-1 森 本
決 勝 東 和 3-1 寺 井

Kブロック
準決勝 錦 城 3-0 板 津
    根 上 4-2 芦 城
決 勝 根 上 4-0 錦 城


宇ノ気-津幡だけ分からない。。。。


拍手[3回]

引退試合

嵐の後の静けさ。
というか、ここ数日のアクセス数はそごかったですね。
1000を超えることが無かったマイナーブログが、2000超え!?
3連続1000越なんて。。。
ソフトボールの大会があると増えます。

今は、高校野球のインター試合シーズンなんです。
昨日は、市民で 星稜と鹿西
本日は、県立で 遊学館と桜丘


拍手[3回]

3決結果

3位決定戦
 金 石 9-2 辰 口

拍手[8回]

西南部が優勝

決 勝
 西南部 000 300 0=3
 森 本 000 000 0=0
3ベースをきっかけに先制、そのイニングで3得点

チャンスで1点だけでなく 複数点に繋げられたことがポイントの1つかな?
1点だけだとまた違った展開があったかもしれません。

このラウンドは西南部が優勝です。おめでとうございます。


これからは この両校の対戦は各大会の決勝でしかないですよね。

次は、県大会の決勝での再戦を楽しみにしています。
そして北信越の決勝戦で対戦し、両校で全中で活躍してください。

他校もそんなに簡単に行かせないぞ!という気概で頑張ってください。

拍手[8回]

決勝 途中経過

落ち着くところ、昨年の全中出場の2校が勝ち残り決勝
2校が見据えているのは、全中で1つでも上位へ進出で、この大会は通過点でしょうが、やはり負けたくないですよね。

西南部 000
森 本 000

3回までお互いに三者凡退を繰り返し、9人で終わり、チャンスなし。
2巡目でどんな展開があるのか???

拍手[5回]

中学ソフトボール 準決勝 速報

準決勝
 森 本 9―0 金 石(5回C)
 西南部 8―0 辰 口(5回C)

拍手[3回]

中学野球はこんな感じ

中学野球の加賀地区大会は1回戦だけしかできていません

Aブロック 野 田 ― 高 松
Bブロック 大 徳 ― 泉・犀生
Cブロック 高 岡 ― 白 嶺
Dブロック 津幡南 ― 山 中
Eブロック 鳴 和 ―  港
Fブロック 内 灘 ― 鳥 越
Gブロック 鶴 来 ― 片山津
      御 幸 ― 清 泉
Hブロック 北 鳴 ― 丸 内
Iブロック 山 代 ― 錦 丘
      松 任 ― 城 南
Jブロック 寺 井 ―  緑
Kブロック 板 津 ― 笠 間
      根 上 ― 国 府

左が勝ち上がり校です!

拍手[4回]

  

カウンター

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新コメント

[04/20 ソフトボールファン]
[01/16 グラウンド整備係]
[01/15 NONAME]
[05/11 ソフトボールファン]
[05/03 ソフトボールファン]

バーコード

コガネモチ

Copyright ©  -- ALPS STAND --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]