忍者ブログ

ALPS STAND

石川県の野球・ソフトボール球児を応援しています。 小学生から大学までの野球、ソフトボールに関連した情報をお伝えしたいと思います。1人では収集しきれないでのどんどん情報提供をお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オリンピックのネタを1つ

今年は、いろいろな良い事、悪い事がありました。
私にとって悪い事の1番は、緑丘中野球部バスの事故で2名の生徒が亡くなったことです。

そして、良い事では、このブログで敢えて一切書かなかったオリンピックで、県出身者がメダルと獲得したことでしょうか。
金メダルが 2つ レスリングの川井選手、水泳の小堀選手
銀メダルが 1つ 柔道の松本選手

その他にも、感動的シーン、劇的な逆転のシーンが印象に残っています。
昔は、実力が発揮できず負けたという国民性でしたが、土壇場で逆転できる精神力が養われてくるようになったのですね。

個人的には、バドミントンの奥原希望vs山口茜 対決に注目していました。
準々決勝で日本人対決はもったいないのですが、勝った方がメダルに近づくわけですよね。
事前情報で、夏のオリンピックで、個人メダルを獲得していない県が3つあることを知っていました。その3つが長野、福井、沖縄なのですです。
当然、長野は冬のオリンピックのメダルは沢山あります。
沖縄も?。そうなんです体操の具志堅は?と思う方もいるかもしれませんが苗字にごまかされないように。彼は大阪出身です。
福井は、バレーボールで三屋裕子が銅メダル。育ちは金沢ですが、生まれは福井市の坂井寛子も入れたりして。北京金メダル。でも、個人種目はいないんですね。

当然、お隣の勝山市出身の山口選手を応援していましたが、結果はご存じのとおりでした。
奥原選手は、長野県初のメダルを獲得。
長野は、もう1人競歩で荒井広宙選手が銅メダルを獲得。この人も福井工大出身で福井といいたいところですが、小松で練習していましたんしね。

残るは、沖縄、福井になりました。
福井は東京オリンピックで、メダルを獲得してくれるでしょう!

拍手[2回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カウンター

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新コメント

[04/20 ソフトボールファン]
[01/16 グラウンド整備係]
[01/15 NONAME]
[05/11 ソフトボールファン]
[05/03 ソフトボールファン]

バーコード

コガネモチ

Copyright ©  -- ALPS STAND --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]