忍者ブログ

ALPS STAND

石川県の野球・ソフトボール球児を応援しています。 小学生から大学までの野球、ソフトボールに関連した情報をお伝えしたいと思います。1人では収集しきれないでのどんどん情報提供をお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

星稜は完敗ですね。

星稜高校は善戦すれど敗退。といったところでしょうか。
序盤に優勝広候補のエースの先制点を決められ、こちらはエースでキャプテンが負傷退場。どう考えても不利に不運が重なる展開。
それでも1失点でしのぎきった。プレス合戦も一枚上手でしたね。なかなかシュートまで持っていけない。昨日とは逆でした。

そして、丸岡も敗退し、北陸3県は姿を消した。決してレベルが低いわけでなく、ここ10年の活躍に偽りはない。北信越としては提帝京長岡がベスト8に勝ち上がっている。
ベスト8の顔ぶれは、青森山田(青森)、秋田工業(秋田)、尚志(福島)、帝京長岡と東北・北信越で半分を占める。
流通経済大柏(千葉)、矢板中央(栃木)、日本航空(山梨)の関東3校に瀬戸内(広島という、まったく昔とは様変わりした県、高校ですね。
かつてサッカーどころと言われた静岡、埼玉がいない。小嶺先生いるところ。。でいう長崎がいない。東福岡もいない。
J1があるのは、広島(サンフレッチェ)だけ。
千葉(柏レイソル)は2部降格でした。
J2は、山梨(ヴァンフォーレ甲府9位)、新潟(アルビレックス新潟16位)、栃木(栃木SC17位)
秋田(ブラウブリッツ秋田8位)、福島(福島ユナイテッドSC12位)はJ3で、青森はないの??
Jチームとリンクしないのは、ユースチームとに兼ね合いもあるのでしょうね。

拍手[4回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カウンター

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新コメント

[04/20 ソフトボールファン]
[01/16 グラウンド整備係]
[01/15 NONAME]
[05/11 ソフトボールファン]
[05/03 ソフトボールファン]

バーコード

コガネモチ

Copyright ©  -- ALPS STAND --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]