忍者ブログ

ALPS STAND

石川県の野球・ソフトボール球児を応援しています。 小学生から大学までの野球、ソフトボールに関連した情報をお伝えしたいと思います。1人では収集しきれないでのどんどん情報提供をお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一端、試合を離れて考えよう!

今日よりかもっと 明日はできるようにするから
本当にもう同じことはしません

昨日全然できなかったこと これまで毎日やってきたことを治す

これまでどれだけアホみたに遊んだか
遊ぶってアホみたいだから辞める
もう絶対にやらないから 絶対に約束します

もう、明日は絶対にやるんだぞと思って一生懸命やるぞ


何かに一生懸命やろうとしている中・高校生が書いてもおかしくない文章です。

ニュースを見ているならピンときた方も多いと思います
両親から十分な食事を与えられず、虐待を受けた上で死亡したとされる船戸結愛ちゃん(5)のメモです。
5歳の女の子が覚えたてのひらがなで書いた文章
飾りっけなしの文章 

皆さんどう思いました?
変換なしそのままの全文
ママ もうパパとママにいわれなくても
しっかりとじぶんから きょうよりかもっと あしたはできるようにするから もうおねがいゆるして ゆるしてください おねがいします ほんとうにもうおなじことはしません ゆるして きのうぜんぜんできなかったことこれまでまいにちやってきたことをなおす これまでどんだけあほみたいにあそんだか あそぶってあほみたいだからやめる
もうぜったいぜったいやらないからね ぜったいやくそくします もう あしたはぜったいやるんだぞとおもって いっしょうけんめいやる やるぞ


地震などの天災のときに野球できることをありがたみを痛感しました。

普通に親に送り出してもらって野球がソフトボールがやれてるって、すごくすごく幸せなんだと言うことをこころに刻んで欲しい。
親のありがたみがを瞬間でいいので感じです欲しい。
親だけでなく、教えてくれる人、サポートする方々への感謝の気持ちを、このメモで改めて刻んでおきたい思います。
1人では試合ができません。9人でもできません。相手を含めた18人でもできません。
引退試合のシーズンも始まるな~
20日は、遊学館ー桜丘ですか。。

拍手[4回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カウンター

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新コメント

[04/20 ソフトボールファン]
[01/16 グラウンド整備係]
[01/15 NONAME]
[05/11 ソフトボールファン]
[05/03 ソフトボールファン]

バーコード

コガネモチ

Copyright ©  -- ALPS STAND --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]