忍者ブログ

ALPS STAND

石川県の野球・ソフトボール球児を応援しています。 小学生から大学までの野球、ソフトボールに関連した情報をお伝えしたいと思います。1人では収集しきれないでのどんどん情報提供をお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インカレを堪能した一日

今日は一日、専光寺ソフトボール場にいました。
4球場同時にやっているので、全試合を見ることはできませんが、何試合かは試合の要所を見ることができました。
好投手を擁する日本文理vs鍛え抜かれた試合巧者の園田学園女子
力強い投球の文理、絶妙の配球とコントロールの園田の、両投手投げ合いは5回の表の得点で勝負がついた感じでした。
先頭打者に四球、盗塁、レフト前にうまく合わされて先制、次打者が右中間に2塁打。
いずれもボールを見きわめられフルカウントとかカウントが悪くなることが多く、試合の流れを持って来れない。そのまま敗退。もう少し投球を見てみたい投手でしたね。
最終回に5点を入れあと一歩で逆転まで追い詰めた、甲子園のような試合の大阪大谷。
東海学園はバックスクリーンへのホームランで1点差まで詰め寄り、最終回も先頭の9番打者がいいいあたりもライトライナー。ここまでかと思いきや、1番がセンター前に安打、2番が前進気味の遊撃手のグラブをかすめるポテンヒット。クリーンアップで、同点、逆転か?何度もファールで粘るも投手ゴロで2死2、3塁、4番は故意四球で満塁。両チームの関係者はハラハラドキドキですよね。最後は粘るも打者を三振に切ってゲームセット。他の球場の試合が終わっており、凄い人数の観客で本日最後の試合は見ごたえのある最後でした。
他にも、IPUvs中京のタイブレークでは、中京のダブルプレーに対して、IPUのバンドが3塁で野選と、対象的な展開で決着がついたり。
並行でなく、何試合も見たかったですね。
高校のチームは会場係としてゲームを見ながら刺激を受け、中学、小学生のチームも観戦に来てましたね。
昼からは滑川高校の姿を見ました。
多くの刺激を与えてくれた大会は明日で終わります。明日は見に行けませんが、好ゲームでの終焉を期待しています。
できれば、本大会の運営の中枢で、学生の裏方を取り仕切っている金沢西高校OG・浦山さんの所属する日本体育大学が優勝してくれると、別の意味でも嬉しいです。
皆んな頑張れ!

拍手[4回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

インカレ父兄

金沢でのインカレで全国各地から父兄もたくさん来てました。
ソフトボールを通じて友達になった方々、東海学園大、日本文理大、環太平洋大、中京大、早稲田大、東海大、園田学園女子大の父兄。
夜の金沢で懇親会もでき楽しまさせていただきました。
雨もありましたが大会ができたことに感謝です。
  • ソフトボールファン さん |
  • 2018/09/02 (23:26) |
  • Edit |
  • 返信
  

カウンター

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新コメント

[04/20 ソフトボールファン]
[01/16 グラウンド整備係]
[01/15 NONAME]
[05/11 ソフトボールファン]
[05/03 ソフトボールファン]

バーコード

コガネモチ

Copyright ©  -- ALPS STAND --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]