忍者ブログ

ALPS STAND

石川県の野球・ソフトボール球児を応援しています。 小学生から大学までの野球、ソフトボールに関連した情報をお伝えしたいと思います。1人では収集しきれないでのどんどん情報提供をお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全中1回戦 速報

森本中学校(石川) 000 100 0=1
長泉北中学校(静岡)000 000 0=0

タイムリーではなく、1・3塁からの送球間の走塁、足で取った1点を守り抜き、初戦突破
昨年の全中で神村学園にタイムリーを許さないかったのに、足で奪われた1点で悔しい負けを喫した経験が、思いっきり活かされてます。 
おめでとうございます。
明日も頑張れ!!

拍手[13回]

PR

北信越ミニ国体の結果

本日はいずれも決勝のみ
成年男子 福井 6―0 富山
成年女子 福井 5―0 石川
少年男子 新潟11―7 福井
少年女子 福井 2―0 石川
昨年の国体開催でメンバーが充実させた貯金がある福井。啓新がいるのに少年男子で優勝できなかったのが悔しところでしょうが、少年女子は金沢主体の石川に分があるかと思いましたが……

拍手[8回]

北信越国体

まだ全国大会(国体)予選段階ですが北信越国体の1日目の結果です。
成年男子
1回戦 石川10―3 新潟
2回戦 福井 8―1 石川
    富山 5―4 長野  

成年女子
1回戦 富山 5―3 長野
2回戦 石川 2―0 富山
    福井11―1 長野

少年男子
1回戦 富山 8―1 長野
2回戦 新潟 8―0 富山
    福井 3―0 石川

少年女子
1回戦 石川 7―0 長野
2回戦 石川18―0 新潟
    福井 6―0 富山

女子が明日の決勝まで進みました!

拍手[4回]

北信越国体は週末です。

第40回北信越国民体育大会ソフトボール競技会
要は国体の北信越予選です。
今年は石川県で開催されます。
成年男子は専光寺ではもう狭くてできないので、小松市のスカイパークで開催
他の成年女子、少年男女は専光寺の第2~4で各々試合です。

17,18日の今週末。
17日は北陸3県甲子園Dayと重なってしまいましたね。

成年男子
 福井 -(石川-新潟)
 長野 - 富山

成年女子
 石川 -(富山-長野)
 新潟 - 福井

少年男子
 新潟 -(富山-長野)
 福井 - 石川

少年女子
 新潟 -(石川-長野)
 富山 - 福井

拍手[5回]

全日本中学生大会(ソフトボール)

第19回全日本中学生女子大会
全日本と名をうってますが、全中へのチームは出場できるわけがなく、石川県からは北信越大会への進出が叶わなかった4位の辰口中学校が出場
昔は、北信越出場校以外からの選抜チームの時もありましたね。
1回戦
 広島プリンセス(広島)16―0 速星中学校(富山)
 上中中学校(福井)10―1 大東中学校(岩手)
2回戦
 大阪プリムローズSBC(大阪)6―0 辰口中学校(石川)
 広島プリンセス(広島)10―2 若穂ソフトボールクラブ(長野)
 香川第一クラブ(香川)4―2 上中中学校(福井)

拍手[4回]

高校総体 男子 ソフトボール

忘れていませんよ!
インターハイ男子ソフトボール
1回戦
 日本文理(新潟) 3-1 綾  部(京都)
2回戦
 上  宮(大阪) 4-1 星  稜(石川)
 啓  新(福井) 2-1 埼玉栄 (埼玉)
 大村工業(長崎)10-0 富山工業(富山)
 読  谷(沖縄) 6-4 日本文理(新潟)
3回戦
 新島学園(群馬) 4-1 啓  新(福井)

そして準々決勝までで、終了。

優 勝:大村工業(長崎)、読谷(沖縄)、御調(広島)、新島学園(群馬)
準優勝:熊本工業(熊本)、日向工業(宮崎)、上宮(大阪)、飛龍(静岡)

台風の影響でこんな形での終了というのは、負けなかった4校としてもスッキリしないのでは?
昨年は啓新が優勝して楔を打ちましたが、8強に九州が4校、新島、飛龍と顔ぶれが変わらないですね。

拍手[5回]

中学北信越 ソフトボール 速報6

決勝
 森本(石川②)102 000 4=7
 庄西(富山②)010 000 0=1
森本、優勝おめでとうございます。
両校とも全中での活躍を期待しています。 
笑顔で頑張れ!

拍手[9回]

中学北信越 ソフトボール 速報5

もう1つの準決勝

 伊那東部(長野③)100 000 0=1
 庄  西(富山②)002 032 X=7

もう1つの全中は 庄西中学校に決定
県大会終わった翌週には、西南部、森本、庄西が集まって練習試合をしたりしていたのですよね。
金沢の本当にお隣に庄西にも、全中では頑張って欲しい!


拍手[5回]

中学北信越 ソフトボール 速報4

準決勝
 浅野川(石川③)000 0  = 0
 森 本(石川②)331 3x=10

 森本中学校が全中出場を決めました。
 昨年の全中を上回る結果を期待しています。
 浅野川も最後は力尽きた感じで大差になりましたが、県大会、この大会の快進撃は見事でした。
 あわよくば、全中へ手がかかるところまで来たことは、事実です。
 自信をもって高校でもソフトボールを続けて欲しい。

 そして、森本は西南部の分も、浅野川の分も、県内の他の中学校の分も背負って、頑張れ!
 重みを感じるのは、選手より監督かな?
 
 その前に、決勝でも勝ち切って、優勝チームとして全中へ!

拍手[10回]

中学北信越 ソフトボール 速報3

1回戦
 松  代(長野①) 9-0 東石山(新潟③)

波乱含みの1回戦 各県の優勝校では、長野の松代だけしか残っていないのですね。

2回戦
 伊那東部(長野③)000 011 5=7
 松  陵(福井②)200 000 1=3

 庄 西(富山②)130 113 1=10
 足 羽(福井③)002 200 2= 6

 松 代(長野①)000 000 0=0
 森 本(石川②)000 002 ✕=2

 USK(富山③)100 00? ?=1
 浅野川(石川③)014 0?? ?=8
 USK=魚津東部・桜井・上市

浅中が勝ちました。全中に石川県から1校は確定ですね。
浅野川の春からの伸び率ハンパない!

拍手[5回]

  

カウンター

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新コメント

[04/20 ソフトボールファン]
[01/16 グラウンド整備係]
[01/15 NONAME]
[05/11 ソフトボールファン]
[05/03 ソフトボールファン]

バーコード

コガネモチ

Copyright ©  -- ALPS STAND --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]