忍者ブログ

ALPS STAND

石川県の野球・ソフトボール球児を応援しています。 小学生から大学までの野球、ソフトボールに関連した情報をお伝えしたいと思います。1人では収集しきれないでのどんどん情報提供をお願いします。

カテゴリー「ソフトボール」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高校ソフトボール

準決勝
 門 前 024 10=7
 金沢西 000 00=0

決 勝
 門 前 002 000 0=2
 金 沢 000 010 2X=3
金沢高校、いろいろとあった1年でしたが、逆転サヨナラでの優勝おめでとうございます。
門前は室谷先生の最後、門前として単独出場の最後。記憶に残る試合になってしまいましたね。

あっ明徳義塾が逆転サヨナラ勝ち。

拍手[8回]

PR

高校ソフトボール速報その1

高校ソフトボール
準決勝
 金 沢 100 000 1=2
 津 幡 000 010 0=1
金沢が決勝進出。
他の試合もお願いします、ら

拍手[9回]

高校ソフトボール 代替大会2日目

高校ソフトボール 代替大会も準決勝、決勝が10日(月・祝)に開催されますが、入場規制は継続です。
一般感染者の入場、試合観戦はNGですよ。
例外は、事前に届け出を行った 選手1につき2名の保護者のみです。
事前配布したチェックシートに記入しないといけません。

長年、応援に駆けつけているからといって、入場しないようにお願いします。
応援する気持ちがある方は、今年は行かないのが最大の応援です。

でも、結果はいち早く知りたいかたもいいですよね。
このブログがそれに貢献できればいいのですが、自分自身も保護者ではなく、行けませんので、保護者の方は、この記事にコメントで追加ください。
お願いいたします。

拍手[5回]

北信越代替大会

北信越国体の代替大会がありようですね。
いわゆる国体予選です。
名称は「2020北信越ソフトボール交流大会」
8月22、23日 @岩瀬スポーツ公園
組合せは以下の通りです。
【成年男子】
 長 野 -(石 川 - 富 山)
 福 井 - 新 潟
【成年女子】
 長 野 - 石 川
 富 山 - 福 井
【少年男子】
 福 井 - 長 野
 富 山 - 新 潟
【少年女子】
 富 山 - 長 野
 福 井 - 石 川
残念ながら5県全部出場するのは成年男子だけ。
女子は成年・少年いずれも新潟が参加しません。
そして、少年男子はなんと石川だけ参加しない。。。

拍手[1回]

中学ソフトボール

中学ソフトボールのイニングスコアが入手できたのでアップします。
1週間以上経過していますが(^_^;)


1回戦
高 岡    400 1= 5
犀生・西南部 353 4=15

 港  178 2=18
長 田 330 2= 8

森 本 500 5=10
浅野川 000 0= 0

2回戦
大 徳 000 00=0
西南部 100 7x=8

 港  011 0105 15=23
野 田 022 144 52=20

犀生・西南部 000 0=0
兼 六    1010 x=11

金 石 100 0= 1
森 本 361 1=11

準決勝
 港  000 31= 4
西南部 316 1X=11

兼 六 100 040 0=5
森 本 000 004 2=6

決 勝
西南部 100 022 0=5
森 本 010 002 1=4

全部で101イニング
1イニング10点以上が2回、5点以上が12回
それに比べて0点が48回、1点が16回
0点が48%、5点以上が12%
これを準決勝、決勝の3試合に絞ると
37イニングで5点以上1回(3%)、0点21回(57%)
とにかく1回戦から5点以上のイニングを少なくできるレベルアップが目標ですね。

拍手[3回]

高校生ソフトボール代替大会 初日

1回戦
 金沢龍谷15ー0 大聖寺
 星  稜 9ー1 金沢学院
 金沢商業10ー0 小松商業
2回戦
 門  前 5ー4 金沢龍谷
 金沢西  8ー1 寺  井
 金  沢 3ー0 星  稜
 津  幡 7ー0 金沢商業
ベスト4はシードがそのまま勝ち上がりましたが、
龍谷が門前と接戦
星稜が1年生投手で金沢学院にコールド勝ち、金沢に0ー3。
なかなか、次の世代が面白そう。

拍手[10回]

大学ソフトボール

4月に
8月開催予定の西日本大学選手権
7月開催予定の東日本大学選手権
の中止が決まりました。
そして、昨日は、全日本大学選手権の中止が決まりました。
「安全に配慮し各地区の代表32チームが公平・公正に選出される」ことが現時点では困難であるという判断
だそうです。確かに、各地に拡がりはじめて、公平・公正、そして安全な大会の保障ができなくなりつつあります。
東京だけでなく、ここまで全国に拡大してしまっては。
金沢学院大学の今年の活躍が楽しみだっただけに残念です。
ただし、だいたい大会を考えているそうです。

拍手[4回]

金沢市中学ソフトボール決勝

決勝
西南部100 022 0=5
森 本010 002 1=4
西南部、優勝?おめでとうございます。

しかし、森本は準決勝もそうですが粘りますね。この大会だけでなく、秋には全中でチーム作りも遅れて、早々に敗退してからの粘りのチーム作りの1年でしたね。いろんな意味での粘りの。
今年の3年生の高校での活躍中を期待しています。

拍手[6回]

金沢市中学ソフトボール準決勝

準決勝
 港 000 31= 4 
西南部316 1✕=11

兼 六010 040 0=5
森 本000 004 2=6

拍手[5回]

金沢市中学ソフトボール

1回戦
 港 18ー8 長 田
犀生・西南部15ー5 高 岡
森 本10ー0 浅野川
2回戦
西南部 8-0 大 徳
 港 23ー20野 田
兼 六11ー0 犀生・西南部 
森 本11-1 金 石

拍手[6回]

  

カウンター

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新コメント

[04/20 ソフトボールファン]
[01/16 グラウンド整備係]
[01/15 NONAME]
[05/11 ソフトボールファン]
[05/03 ソフトボールファン]

バーコード

コガネモチ

Copyright ©  -- ALPS STAND --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]