忍者ブログ

ALPS STAND

石川県の野球・ソフトボール球児を応援しています。 小学生から大学までの野球、ソフトボールに関連した情報をお伝えしたいと思います。1人では収集しきれないでのどんどん情報提供をお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平成ふりかえり

平成の甲子園決勝を振り返ってみていましたが、野球とは直接関係ないのですが、これだけは思い返しておきたいと思います。

明日の早朝でちょうど24年になります。
阪神淡路大震災です。
そして平成23年3月11日に東日本大震災が、
その他にも地震、水害が各地で起こり、大規模な天災が多かったのが平成ではないでしょうか。
昭和は第二次世界大戦という人災。
平成は避けようがない天災。

24年前のあの本当の暗闇から復興は始まりました。
野球はその一助になったと思います。
オリックスの「がんばろうKOBE!」
その輪の中心にイチロー選手がいた。
まさに復興の歩調と共に成長し大リーグへと羽ばたいた。
この年度に生まれた学年が、大谷世代です。
そして、その大谷選手が大リーグに渡り、二刀流というベーブ・ルース以来の記録を次々と記録しています。

時代の流れを感じますが、忘れていけないのが野球ができることは当たり前ではないということ。

純粋な気持ちに立ち返る日にしましょう。
野球が、ソフトボールができることのありがたさを噛み締めましょう。

拍手[6回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カウンター

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新コメント

[04/20 ソフトボールファン]
[01/16 グラウンド整備係]
[01/15 NONAME]
[05/11 ソフトボールファン]
[05/03 ソフトボールファン]

バーコード

コガネモチ

Copyright ©  -- ALPS STAND --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]