忍者ブログ

ALPS STAND

石川県の野球・ソフトボール球児を応援しています。 小学生から大学までの野球、ソフトボールに関連した情報をお伝えしたいと思います。1人では収集しきれないでのどんどん情報提供をお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『冬の祭典in KAHOKU』と内潟凌太捕手

プロの最高峰のWBCから、いきなり県内の中学生の話題に。
毎年2月中旬に、『冬の祭典in KAHOKU』が旧高松町のアクロスで行われます。
今年は17日に行われ、速球王、ベーラン、持久走など分かりやすい競技から、説明の難しい競技まで様々な競技が行われました。
いずれも基礎体力とボールへの集中力を高めるために考え、「冬を制すモノは夏を制す」のごとく、冬場の基礎練習を目標を与え、モチベーションを上げる取り組み。
速球王は毎年125km/h越が数人ですが、今年の速球王は、128km/hの虎谷貴哉選手(河北台中学、同じ河北台中のキャプテン・内潟凌太選手は126km/h。
内潟君は、3月に行われる「第4回全日本少年春季軟式野球大会」に北信越代表で出場する河北台中学の主将。投手ではありません。エースは速球王の虎谷貴哉選手で内潟選手は捕手です。ベーランも14秒60で過去最高記録だそうです。ちなみに快足で1年から金沢高校でレギュラーだった中村優作君(宇ノ気中-金沢高-三菱自動車岡崎に就職予定)は15秒15、速球王124km/hでしたから、両方とも上回っていますね。
来年の今頃、どの高校に決まっているか?

さて、冬の祭典は各競技で点数を稼ぎ、順位を競いますが、優勝は河北台中学でした。この勢いで全日本少年春季も勝ち進んでくださいネ。
(今年の記録はTH氏提供)

拍手[15回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

No Title

同じく冬の祭典に出場しました富山県の1年生です
真近で内潟選手を見ましたが凄かったです!!

全競技で他の人達を圧倒していましたが

やはり、速球王とベーランキングは凄かったですね
憧れます

河北台中学校はぶっち切りの得点で優勝していましたし
全国大会にも出場されるらしいので頑張って欲しいです


来年は僕が冬の祭典でタイトル取りますよ
  • NONAME さん |
  • 2013/02/23 (22:55) |
  • Edit |
  • 返信

読み込み中・・・

頼もしい宣言ですね。頑張って下さい。来年を楽しみにしています。
  • from alps_stand |
  • 2013/02/24 (00:16)

無題

頼もしい宣言ですね。
頑張って下さい。来年を楽しみにしています。
  • グラウンド整備係 さん |
  • 2013/02/24 (00:16) |
  • Edit |
  • 返信
  

カウンター

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新コメント

[04/20 ソフトボールファン]
[01/16 グラウンド整備係]
[01/15 NONAME]
[05/11 ソフトボールファン]
[05/03 ソフトボールファン]

バーコード

コガネモチ

Copyright ©  -- ALPS STAND --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]