忍者ブログ

ALPS STAND

石川県の野球・ソフトボール球児を応援しています。 小学生から大学までの野球、ソフトボールに関連した情報をお伝えしたいと思います。1人では収集しきれないでのどんどん情報提供をお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれから3年

2011年3月11日14時46分18秒
金沢にいて、カレンダーが揺れるのを目視。
あっ地震だ?
すぐに気が付かない人もいた。
仕事中、TVを見るわけもなく、しかしネットでどこが震源だろう?と確認する。
北陸のどこだろう?と確認すると、なんと東北!?
ただただ驚いた。
その時は、被害を知る由もなく、仕事に戻った。

しばらくすると、TVを見ていた人から、大変なことになっとる。津波が凄い。あそこも、あそこも。
そして。ミニカーのように流れる自動車、映画のように流れる家。

私の3年前の様子。

数日、すべての放送が地震の被害状況だった。

野球なんてできるのか?

そして、いくつかの春の全国大会は中止された。当然という声もしかり。
高校野球のように、やることに意義があると中止しなかった大会もある。これもまたよし。
何が正しいとかいう議論は二の次で、被災地事を思いに思っての結論に是非はない。

まだまだ、復興は遠い。

しかし、前へ向かって生きるために、スポーツはきっと力になている。
例えるなら、隣の子が甲子園に出るために頑張っている。
それを見ていると自分も頑張らなければと思う。

そんなことなど、いろいろと見つめなおす1日として、毎年大事に考えてみたい。

今日はスポーツの話題でなくて、申し訳ありません。
でも、そんな日なのです。

拍手[5回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カウンター

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新コメント

[04/20 ソフトボールファン]
[01/16 グラウンド整備係]
[01/15 NONAME]
[05/11 ソフトボールファン]
[05/03 ソフトボールファン]

バーコード

コガネモチ

Copyright ©  -- ALPS STAND --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]