忍者ブログ

ALPS STAND

石川県の野球・ソフトボール球児を応援しています。 小学生から大学までの野球、ソフトボールに関連した情報をお伝えしたいと思います。1人では収集しきれないでのどんどん情報提供をお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この大会はエラーが多いのでは?

【高校野球】
残すは、準決勝、決勝のみになりました。
Aブロック 北陸学院7-2県立工業
Bブロック 金沢商業5-2金沢西(延長10回)
Cブロック 星 稜 9-5金 沢
Dブロック 遊学館 3-0小松明峰

北陸学院は、創部10年で初のベスト4かな?
選手は集まっているのに、何かが足りないよね~っと言われ続けていましたが、これで一皮むけるか?

川場監督が金沢商業から金沢西へ移って3年目を迎える。つまり、やっと川場監督の指導を受けていない金商との対戦でした。西は楽なヤマを上がってきて投手に余力があったはずですが、エース砂山君はリリーフですか。。。

星稜vs金沢 この2チームには期待が高いだけに、投手力が物足りない。北信越でも3点以内に抑えるのは難しいのでは?その通りの試合でした。金沢のエラー3も夏までには。

遊学館は、準々決勝8チームで本日唯一の無失策。

あと3試合ですが、印象としてエラーが多い大会です(怒)
無失策試合は、津幡vs小松工業の1試合だけ。でも5回コールドの試合ですから、実質0。
1失策の試合も、準々決勝の 明倫[1]-北陸学院[0]、 星稜[0]-小松大谷[1]くらいです。
最多失策は、2回戦の泉丘の6失策。
1回戦が4失策でしたので、2試合で10失策は信じられない数です。打たせて取る投手でこの守備では勝てません。

春は多いものですが、ちょっと多すぎです。見ていてもだらけます。
夏までに守備力アップすることから始めてみませんか!

拍手[6回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カウンター

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新コメント

[04/20 ソフトボールファン]
[01/16 グラウンド整備係]
[01/15 NONAME]
[05/11 ソフトボールファン]
[05/03 ソフトボールファン]

バーコード

コガネモチ

Copyright ©  -- ALPS STAND --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]