忍者ブログ

ALPS STAND

石川県の野球・ソフトボール球児を応援しています。 小学生から大学までの野球、ソフトボールに関連した情報をお伝えしたいと思います。1人では収集しきれないでのどんどん情報提供をお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと早いが、21世紀枠

【高校野球】
羽咋工業3-1北陸学院、二水5-2大聖寺実業、金沢市立工業6-3石川高専(延長11回)
これでベスト16が出揃いました。
21世紀枠はベスト8が原則となています。かつては原則でなく、ベスト8以上となっていました。原則と付いたことで、ベスト16からの可能性もゼロではなくなりました。
現状では、羽咋高校(進学校、能登)、二水高校(進学校)の順に候補でしょうか?いずれにせよこの両校も、もう1つ勝ってベスト8に残った方が、というか先まで残ったほうが可能性が高くなりますね。
しかし、富山のベスト8を見ていると弱い(>_<)
進学の御三家(富山中部、富山、高岡)のうち富山中部、高岡がシード権を得ていましたが、本戦では、この2校がベスト8に残れず、富山(旧制1中)がベスト8に。さらに魚津高校(旧制3中)もベスト8に。新湊もベスト4でまだ残っている。
魚津高校はオールドファンにうけますからね。延長18回、徳島商業・坂東(元中日、タレント)ー魚津・村椿の投げ合いがマスコミを賑わすはず。
羽咋、二水は決勝に進まないと難しいかも。
(あくまでも私の勝手な予想です)

拍手[4回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カウンター

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新コメント

[04/20 ソフトボールファン]
[01/16 グラウンド整備係]
[01/15 NONAME]
[05/11 ソフトボールファン]
[05/03 ソフトボールファン]

バーコード

コガネモチ

Copyright ©  -- ALPS STAND --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]