忍者ブログ

ALPS STAND

石川県の野球・ソフトボール球児を応援しています。 小学生から大学までの野球、ソフトボールに関連した情報をお伝えしたいと思います。1人では収集しきれないでのどんどん情報提供をお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スコアからみる感想

試合は見れなかったのですが、感想を!
星 稜 vs 小松明峰

 星稜が効果的な4本のホームランで圧倒。
 課題は、やはり投手陣。春の主戦・清水君が投げない中でここからどうやって凌いでいけるのか?打線が好調なまま行けるのか?

小松大谷 vs 泉 丘
 最強のノーシード爆弾と台風型ノーシード爆弾の対決
 7回まで同点の展開も地力に勝る大谷が!と言いたいところですが、安打数は泉丘が16本と今回ばかりはそうでもない。本当に、今年の泉丘の打線はよく打った。(打たれてもいますが、、)
 小松大谷戦 16安打(被安打11)
 北陸学院戦 12安打(被安打5)
 市立工業戦  9安打(被安打9)
 津 幡 戦 14安打(被安打11)

遊学館 vs 金 沢
 意地の対決ですね。
 2-1の同点で膠着した状態から7回表に金沢が4点を奪えば、裏に遊学が3点を入れて同点で8回に。意地です。最後はスクイズ失敗するも、意地でサヨナラ。
 金沢としては、打ち勝っているのに、四死球8は多すぎですよ。1番、7番に3個ずつは逆によく6点で収まっている。金沢としては打撃好調だっただけに惜しい大会になりました。

航空石川 vs 金沢商業
 金商には悪いですが、予想通りの結果になってしまいました。
 相手投手の力量もありますが、航空打線は触れている。一方、金商投手陣は今一つの感じでした。その不安が的中し、終盤に大量7点のビッグイニングを作ってしまった。

ベスト4のどのチームも個人的にはお付き合いがある親、選手、学校関係者がいるのですが、本当に投手力に不安のある今年の石川県の各校。投手でドラ候補のいない年もそんなにないですよね。それだけに各校の好調な打線に対峙すると、何が起こるかわからない。
勝負は下駄をはくまで。。。の展開か、一方的な展開か、両方が予想される残り3試合です。

拍手[4回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カウンター

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新コメント

[04/20 ソフトボールファン]
[01/16 グラウンド整備係]
[01/15 NONAME]
[05/11 ソフトボールファン]
[05/03 ソフトボールファン]

バーコード

コガネモチ

Copyright ©  -- ALPS STAND --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]