忍者ブログ

ALPS STAND

石川県の野球・ソフトボール球児を応援しています。 小学生から大学までの野球、ソフトボールに関連した情報をお伝えしたいと思います。1人では収集しきれないでのどんどん情報提供をお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レジェンド始球式の締め

甲子園で堅田外司昭さん(森本中―星稜高―松下電器産業)が、審判員を務めていることは既知のことかと思います。
開幕戦で松井秀喜さんが始球式でその球審が堅田さん?と期待しましたが、星稜が開幕戦を引き当てた時点で、その案があったとしてもなくなってしまう運。
しかし、翌日の始球式では、延長18回をなげ合った箕島の石井投手が投げ、堅田さんが球審。そうか、この組み合わせかー!と関心。
そして締めが決勝の球審。
決勝の球審自体が名誉なこと。
そしてその始球式が、松山商業、三沢高校の延長18回を投げ合った井上投手と太田投手。甲子園で18回を投げた数少ない投手が3人もいるシチュエーション。まさにレジェンド。高野連の人為的なシナリオもなかなかやりおる。
しかし、今大会は高野連の意図しない、まさにシナリオのないドラマが多かった大会でした。
大会総括の雑誌が出るのが楽しみです。

堅田さんが球審って、面識のない人でも意外とすぐにわかります!球審はボールを入れておく袋を腰に掛けてあるのですが、左の腰にあれば堅田さんの確率大です!
ストライクコールは右手。でも、投手にボールを返すときに左で投げる球審はそんなにいないので。春の大会でご確認下さい。

拍手[4回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カウンター

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新コメント

[04/20 ソフトボールファン]
[01/16 グラウンド整備係]
[01/15 NONAME]
[05/11 ソフトボールファン]
[05/03 ソフトボールファン]

バーコード

コガネモチ

Copyright ©  -- ALPS STAND --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]