忍者ブログ

ALPS STAND

石川県の野球・ソフトボール球児を応援しています。 小学生から大学までの野球、ソフトボールに関連した情報をお伝えしたいと思います。1人では収集しきれないでのどんどん情報提供をお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

亜細亜大学 優勝おめでとう

明治神宮大会
大学の部
亜細亜大学優勝おめでとう。

2年・北村祥治(星稜中-星稜高)は今日も4打数2安打(2塁打1本)と活躍。
ヒットで出て5番・嶺井(沖縄尚学)のタイムリーで決勝点となる2点目のホーム。
明治から打った6本のうち2本ですから。
1年・水本弦(白山能美B-大阪桐蔭)は3番どころかスタメンから外れましたが、代打で出場。結果は2打数無安打でした。

高校の部
沖縄尚学 9-8 日本文理
う~ん、日本文理は惜しいことをしましたね。7回の表まで8-0で勝っていて、逆転負け。
中京大中京では逆に追いかける立場で、後一歩まで迫ったチームが、今度は逃げる立場で逃げきれなかった。監督の分析結果を聞きたいですね。
そういえば、こんな逆転は甲子園で見た記憶が。優勝した翌年の銚子商業が大社高校にリードされていて、7回に反撃の狼煙の得点。8回に大逆転。お釣りなしの1点差勝ち。正直、8回の裏に大逆転された余韻のまま9回の表に反撃できるチームがあったら教えて欲しい。それこそドラマになりますね。
(調べました。昭和51年でした。0-7から7回の裏1点、8回の裏7点で8-7の逆転でした。記憶は正しかった(^ω^))

亜細亜大学の嶺井捕手は、自身が3打数2安打2打点(全打点)の大活躍で、母校の沖縄尚学が高校の部で優勝とまさに嶺井デーでしたね。

拍手[3回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カウンター

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新コメント

[04/20 ソフトボールファン]
[01/16 グラウンド整備係]
[01/15 NONAME]
[05/11 ソフトボールファン]
[05/03 ソフトボールファン]

バーコード

コガネモチ

Copyright ©  -- ALPS STAND --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]