忍者ブログ

ALPS STAND

石川県の野球・ソフトボール球児を応援しています。 小学生から大学までの野球、ソフトボールに関連した情報をお伝えしたいと思います。1人では収集しきれないでのどんどん情報提供をお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏を感じる2試合

まさに熱戦の一日でしたね。
準決勝
 星 稜 101 000 000=2 H5
 遊学館 001 000 000=1 H7

 航空石川 010 000 300=4
 小松大谷 021 020 00✕=5

2試合とも一点差。
第2シードの航空にとっては県工、小松、大谷と古豪、夏の曲者に続き難関が続く。
そして、前半に積み重ねた失点が重く、1点及ばなかった。エース重吉投手が小松戦に続く苦しいピッチング。選手層が厚いので早めの継投。
重吉投手にとっては悔いの残る夏になってしまいましたね。
しかし、大谷は強いですね。

さて、第1試合は、遊学館の試合展開ですね。
星稜が優勝候補筆頭なのは全国的にも認められるところ。そしてライバル校は奥川投手から点を取らねば勝てないと、打倒星稜よりも打倒、点をとるぞ奥川投手から。が一つの命題。
その成果、星稜より多いヒット7本。
それでも1失点の奥川投手。
さすがですね。
しかし、遊学館がうまく継投したとはいえ、5安打2点は、甲子園で優勝を狙う!と言うには寂しすぎます。本塁打の1点がありますから、ヒットでも犠打でも、確実性の高い点をとるパターンが確立していないな。
甲子園レベルだと、これくらいしか点が読めない。では、0―1での敗退が危惧されます。神宮のように。
大会中に成長したな〜ってことがありますが、そうならないと。
確実な点取りパターンを!
負けましたが遊学館の試合は見事でした。
今日の4チームには拍手を贈りたいです。
星稜は、なしかな? 3チームにに訂正!

拍手[2回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カウンター

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新コメント

[04/20 ソフトボールファン]
[01/16 グラウンド整備係]
[01/15 NONAME]
[05/11 ソフトボールファン]
[05/03 ソフトボールファン]

バーコード

コガネモチ

Copyright ©  -- ALPS STAND --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]