忍者ブログ

ALPS STAND

石川県の野球・ソフトボール球児を応援しています。 小学生から大学までの野球、ソフトボールに関連した情報をお伝えしたいと思います。1人では収集しきれないでのどんどん情報提供をお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奥川投手の最大の武器は!?

毎日新聞の連載 センバツ注目選手の第1回は 奥川恭伸投手
やはり、注目度は高い。
他のマスコミには「平成最後の怪物」と言われていますが、
一番の長所は、謙虚であること。そして、頭がいい。
謙虚であるからこそ、学ぼうとする。
謙虚であるからこそ、人から慕われる。
謙虚であるからこそ、アドバイスのし甲斐がある。
そして、自分で考え、吸収するのは頭も必要。

これだけ高校も自分も注目されると、この謙虚さがないと怖い。
このままでいて欲しいし、それができる人だと思います。

かつて、東北強豪校にSという投手がいました。
高校卒業と同時にプロに進みました。
当然、エースとして注目されていたわけですが、
3年になるある時期に監督が「夏にS投手はチーム必要か?」というというをキャプテンほか3年部員に投げかけました。「必要ないです!」
この言葉をS投手に伝えて、この投手は変わったと言います。
誰しも、天狗になります。なってこそ人間っぽいのですが、これに対して真摯に教育してくれた監督さんもチームメイトも凄かったと思います。

奥川投手に限らず、今年の星稜高校は注目され続けます。
部員全体が謙虚で、向上心に貪欲であってくれれば結果がついてくると思います。
心技体の成長を期待しています。
確か、「心技体」
自分も謙虚でありたいと思いますが、なかなか難しいことです。
歳を重ねるごとに謙虚さが失われるような気がする。

拍手[3回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カウンター

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新コメント

[04/20 ソフトボールファン]
[01/16 グラウンド整備係]
[01/15 NONAME]
[05/11 ソフトボールファン]
[05/03 ソフトボールファン]

バーコード

コガネモチ

Copyright ©  -- ALPS STAND --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]