忍者ブログ

ALPS STAND

石川県の野球・ソフトボール球児を応援しています。 小学生から大学までの野球、ソフトボールに関連した情報をお伝えしたいと思います。1人では収集しきれないでのどんどん情報提供をお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末番組をやっと

「僕らはあきらめない」をやっと見ることができました。

チームとして、球磨工業。そこでは副主将の一旦は公務員試験のために辞める。
踏みとどまらせのはチームメートと独自大会の決定。
独自大会は、区切りだけではなく、そんな最後まで共にすることを後押ししてくれたのかな。
そして洪水。副主将の家が水没。泥まみれの家財を整理に来てくれたのが野球部員。
まだ復興半ばですが、そんな支援をしたいと地元で公務員志望。

岡山共生へ台湾から来た、リュウ選手。
台湾代表の実力者が日本へ来たきっかけが、あの試合なんですね。
まさか、この番組であのシーンが流れるとは。
小松大谷-星稜 の大逆転の試合。
それなら星稜に来いよ!って突っ込みたくなりますが。
日本と台湾の野球の違い。日本は7、8、9回が勝負。
最後まで諦めない。
台湾だと諦めてしまう。
日本の高校野球が面白いのは、そこかもしれませんね。
必笑。
そして岡山共生の最後の試合は、負け濃厚の8回裏に連打で1点差に詰め寄った。
負けましたが、まさに彼が望んだ野球で締めくくっていた。
やりきった、望むことができた笑顔の納得の敗退だったような気がした。

コロナで夜の飲食店は大打撃。
山形中央の太田投手の家は、母子家庭でスナックで生計を立てていましたが、やはり収入面で不安に。体重を上げるどころか、自粛期間中に体重が減る、球速も球威も落ちる。そこをOBなど関係者が食料を提供し、元に戻し、でも投球はそんなに簡単に戻りませんよね。
コールド負けで終わりましたが、高校生トライアウトに参加。
指名確実な有名選手は不参加も多かったのですが、こんな選手には本当に意味のある企画だったのですね。再認識。NPBからの調査票が1つあったのですが指名されず。結果として武蔵に指名されて野球を続けるとのこと。期待しています。
太田大和(山形中央高-埼玉武蔵ヒートベアーズ)


最後に〆のテロップが良かった!
全国 13万0054人お高校球児の皆様
あきらめない心 教えていただきました。
ありがとうございます。

拍手[3回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カウンター

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新コメント

[04/20 ソフトボールファン]
[01/16 グラウンド整備係]
[01/15 NONAME]
[05/11 ソフトボールファン]
[05/03 ソフトボールファン]

バーコード

コガネモチ

Copyright ©  -- ALPS STAND --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]