忍者ブログ

ALPS STAND

石川県の野球・ソフトボール球児を応援しています。 小学生から大学までの野球、ソフトボールに関連した情報をお伝えしたいと思います。1人では収集しきれないでのどんどん情報提供をお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東邦が優勝

星稜に勝った習志野に完勝して東邦が優勝。
平成の最初と最後の選抜優勝校になりました。
本当に、甲子園というところは記録が好きです。

東邦の石川投手が習志野に被安打3の完封勝ち、打っては本塁打2本を含む長打3本。
まさに石川一人に力負けした形になりました。
投打分業ではなく、昭和の高校野球のような展開です。

1回戦  東 邦 3-1 富岡西 被安打7の163球の完投
2回戦  東 邦12-2 広 陵 6回被安打4 101球 失点0
準々決勝 東 邦 7-2 筑陽学園 7回被安打3 89球 失点2
準決勝  東 邦 4-2 明石商業 被安打4、失点4の143球完投
決 勝  東 邦 6-0 習志野  被安打3 97球の完封

ホームラン 1+2

振り返ると、優勝候補と言われた大事な一戦の広陵戦で6点リードの100球でマウンドを降り、大量追加点でそのままマウンドに戻ることなく終えれたことが、良かったですね。
強豪に接戦で勝った後の虚脱感もなく、疲労も溜まらずに。

タラレバですが、星稜の1回戦が履正社でなければ、履正社の試合が接戦でなければ。。
違う大会になっていたような気がします。

さて、春の全国大会はすべて終わりました。高校女子ソフトはベスト4、高校野球、中学女子ソフトははベスト16でしたが、気力みなぎり予想もつかない力が発揮されるのは最後の大会になる夏です。 夏を楽しみにしています。県大会から熱くなりそうですね。

次は夏です。


拍手[3回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カウンター

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新コメント

[04/20 ソフトボールファン]
[01/16 グラウンド整備係]
[01/15 NONAME]
[05/11 ソフトボールファン]
[05/03 ソフトボールファン]

バーコード

コガネモチ

Copyright ©  -- ALPS STAND --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]