忍者ブログ

ALPS STAND

石川県の野球・ソフトボール球児を応援しています。 小学生から大学までの野球、ソフトボールに関連した情報をお伝えしたいと思います。1人では収集しきれないでのどんどん情報提供をお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

決勝は、がっぷり四つで星稜

決勝
 航空 035 000 010 = 9  H14 E3
 星稜 200 001 70X =10  H14 E3

航)前田①、杉本②、中川①
星)奥川①、寺沢①、河村②、山口②、奥川①

星稜・竹谷、航空・が投げなかった決勝戦
その中で、2番手として育成している奥川君はいい勉強になったでしょうね。最後に2イニングマウンドに戻すところが、育成中って感じですね。
序盤、奥川君が3ランで自分を見失ったまま、寺沢君を投入しましたが、少し荷が重かったでしょう。
河村君が4回は苦しんだものの、456回と0点で抑えて、試合を落ち着けたのが逆転につながった。
7回は山口君がきっちり三者凡退。航空は今大会初(?)の三者凡退。
そして、7回に7点を奪って逆転。星稜としては、航空の2枚看板の杉本君を打ち崩したのが秀かうでしょう。
このまま、山口君が投げてもよかったのでしょうが、奥川君をマウンドに戻すとは秋の大会らしい采配。
そして、山口君(兼六中)は前田君(香島)にいいお手本を見せることができましたね。

航空は、前半はやはり猛打猛打がさく裂しました。
上田君は絶好調。ホームラン、2塁打、四球、死球
小板君はラッキーボーイ、インターフェア、連続セカンドエラーで出塁。
今日は、1番の中西君が少しブレーキになってしまいましたね。
今日は、中川、前田、杉本の継投ではなく、前田君から入って最後に中川君。

航空は、大橋②、杉本②を柱に、中川①、前田①の4投手体制
星稜は、竹谷②の絶対エースに、2年で経験豊富な山口、河村が重要な中継ぎ役で、連戦では先発もこなす。第2先発として奥川①を育て、寺沢君はじっくり育てる。

いずれにせよ、中盤は試合がおちつきました。両エースが万全な状態で投げると、5点勝負になるでしょう。夏の決勝?まで、このガチの対決はお預けかな?

北信越の決勝で、ガチでやってくれるとうれしいな。

金沢学院と3校で2つの枠を奪ってきてください!

拍手[4回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カウンター

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新コメント

[04/20 ソフトボールファン]
[01/16 グラウンド整備係]
[01/15 NONAME]
[05/11 ソフトボールファン]
[05/03 ソフトボールファン]

バーコード

コガネモチ

Copyright ©  -- ALPS STAND --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]