忍者ブログ

ALPS STAND

石川県の野球・ソフトボール球児を応援しています。 小学生から大学までの野球、ソフトボールに関連した情報をお伝えしたいと思います。1人では収集しきれないでのどんどん情報提供をお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

準決勝

第2試合が遅くから予定されていて、絶妙に雨の影響が避けれました。
準決勝
 星  稜 7−0 津  幡
 星稜の投手陣の層の厚さを感じた試合です。
 ダブルエースの荻原が投げず、寺西はベンチにもいません。
 先発はマーガード。まだまだ高校生の投球はできていませんが、素材の良さは間違いない。
 安土投手も3年なんですね。華奢な体で、急速表示は早くありません。しかし、切れと制球、緩急となかなかです。もう少し体が大きくなって、切れとスピードが増せば、見本となっている近江の林投手のような貴重な左腕として大学でも活躍できるでしょ。氷見北部中では星稜中を苦しめる存在でしたが、交流試合では、きっと登板の機会があります。今度は履正社を苦しめる姿を楽しみにしています。さらに2年の左腕野口投手。このチームでは安土投手と役割が被ってしまいましたが、新チームでは期待大です。

津幡は先発に3年生が1〜3番の3人だけ。来年も期待とよく言うが、今日控えに回った3年生でも1年からレギュラーだった選手もいる。そこがこのチームの面白いところ、読めないところ。北橋マジックでチームの一体感は高いものの、素直に成長して来年は久しぶりの決勝進出まで、あと
1勝を。

 航空石川 6−5 金沢商業
 金商が3点先制。嘉手苅投手が今大会初先発。立ち上がりの制球が定まらないとはいえ3点は金商の実力。でも、決まりだしたら打てないな。点は取れないな。という感じでしたが案の定。要は米澤投手がどれだけ抑えられるか?でしたが。。。5回は持ってほしかった。2番手甲斐投手が高等しただけに。追加点を取られて、6−3となった勝負あったかと思ったら、2ランホームランで1点差。ますます、米澤投手の早めの失点が悔やまれる。スライダーの制球が甘い日でしたね。特に左打者のときの。

決勝は、星稜、航空石川。甲子園二出場する2校が順当に勝ち上がった形。
金沢商業、津幡、遊学館、小松大谷と2校に挑みましたが、両校に飼ったとしても甲子園で勝てるような力を感じない。目標は甲子園出場では、甲子園にすら出場するのは難しい。甲子園で頂点を目指すつもりでないと、この2校に勝って優勝するのは難しいと感じる、ここ数年でした。

明日、星稜が勝てば、この世代は県内で公式戦で一度も負けていない。
いや県内だけではなく、北信越でも一度も負けていない。
負けたのは、明治神宮大会の1年のときの決勝、昨年の明徳義塾との初戦。
1年夏、2年春、夏の3度の甲子園での3敗の5敗なんですよね。
無敗で終わるのか?最後に黒星をつけるのか?

拍手[4回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カウンター

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新コメント

[04/20 ソフトボールファン]
[01/16 グラウンド整備係]
[01/15 NONAME]
[05/11 ソフトボールファン]
[05/03 ソフトボールファン]

バーコード

コガネモチ

Copyright ©  -- ALPS STAND --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]