忍者ブログ

ALPS STAND

石川県の野球・ソフトボール球児を応援しています。 小学生から大学までの野球、ソフトボールに関連した情報をお伝えしたいと思います。1人では収集しきれないでのどんどん情報提供をお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

航空石川が明徳に勝利

航空石川が劇的なサヨナラ勝ち!
難敵、強敵、石川県とは運命を感じる明徳義塾に

先発は2回戦とは異なり杉本投手、これがはまって好投
8回に先制点を許しましたが、先発投手の責任は十分果たして、打線が奮起しなければならない試合。
しかし、相手投手は好投手の市川投手
8回まで3安打、1死球と完全に抑え込まれていた。あの強力打線を。さすがです。
しかし、三振は2つしか喫していないし、6回にはヒット2本、1点差ならワンチャンスという展開。さらにサイドスローの弱点である、疲れるとシュート気味になるので、右バッターへの外角が内に入ると危険球になるぞ、、

9回の表にピンチを併殺でしのいだのが、逆に運を引き寄せたことになるのかな。
いい雰囲気を盛り上げるのが航空の選手の長所ですから。
その流れで先頭・井川選手のヒット、的場選手(富来中)の四球
ここでクリンアップなら、打てずの負けても納得のいく試合。
そう思った方が勝ちですね。

そして勝負は、初球でけりが付きました。
原田選手(白山能見ボーイズ[高岡中])の左翼本塁打
県外が多いと言いながら、軟式地元組の的場選手がつないで、原田選手が決める。
まさに航空のあとに石川とついている試合でした。
次は、もっと豪打の東海大相模、総力戦でベスト4へ、さらに上に上昇を期待しています。

拍手[3回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カウンター

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新コメント

[04/20 ソフトボールファン]
[01/16 グラウンド整備係]
[01/15 NONAME]
[05/11 ソフトボールファン]
[05/03 ソフトボールファン]

バーコード

コガネモチ

Copyright ©  -- ALPS STAND --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]