忍者ブログ

ALPS STAND

石川県の野球・ソフトボール球児を応援しています。 小学生から大学までの野球、ソフトボールに関連した情報をお伝えしたいと思います。1人では収集しきれないでのどんどん情報提供をお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見たかったな、今日の8試合。甲子園への道で確認だ!

3回戦
 星 稜 7-0七尾東雲(7回コールド)
 小松明峰10-5錦 丘
 小松大谷4-3寺 井 (延長11回)
 泉 丘 9-2北陸学院(7回コールド)

 遊学館 2-1小 松 
 金 沢 8-0鹿 西(7回コールド)
 航空石川11-1飯 田(6回コールド)
 金沢商業5-4野々市明倫

接戦あり、コールドあり。ベスト8が出そろいましたが。
シード校は、①星稜、②金商、③遊学、金沢、小松明峰の5校
ノーシード爆弾の3発(大谷、航空、鵬)のうち、大谷、航空が勝ち残り爆弾炸裂。
そして台風のようにどんどん大きくなってきた爆弾・泉丘の3校。

寺井、明倫、小松はいずれも惜しい試合を逃しましたね。
鹿西もコールドになりましたが、6回までいい展開。力の差があるだけに一つ歯車が来るとこうなるのか。しかし、きっちりと試合をすれば、力の差に関係なく、勝つ可能性が高くなる。それが野球の面白いところなのかもしれませんね。
遊学vs小松の因縁の対決は、春はコールドでしたが、夏にはこんな展開になるのですね。小松は。
そして夏にはといえば泉丘
春休みの遠征する高校は多いが、6月の強豪校との対戦を求めて遠征。テスト期間との兼ね合いもあって難しい時期ですが、今年が神奈川遠征。
神奈川ベスト8の武相にサヨナラ負けなど、強豪校との対戦で県内強豪との対戦でも臆することがなくなった。あちらの予選を見てもわかるとおり、3回戦あたりまで勝ち進む高校の打力は力強い。決して力投派で抑え込むタイプでない投手陣には、制球と組立てで試合を作っていくことを肌で感じた結果が、落ち着いた投球や守備になっているのではないでしょうかね。
牛田君のノリノリムードが、気持ちを盛り上げてくれていますが。今日も3ラン。
でも、このアクションが1,2回戦に対戦した高校だと高野連から指導が入っていたのでは?
オーバーアクションは相手にとって、気持ち良いものではありません。でも、ガッツポーズはチームの士気を高めるためにも大事です。ですので、そこそこに。グルグル横回転は、、、、

23日も観戦できない(涙)
星稜vs大谷の再戦がまたみられるのか?泉丘がまさに台風になって勝ち上がるのか?
遊学vs金沢の私学3強対決に。さすがに遊学も1年生捕手でなく内潟君がマスクを被っていますね。山本監督は、金沢vs鵬を観戦していましたが、今の金沢打線がどう映ったか?

これまで楽な展開でかってきた航空が春の準優勝校・金商にも打ち砕くのか?

拍手[6回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カウンター

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新コメント

[04/20 ソフトボールファン]
[01/16 グラウンド整備係]
[01/15 NONAME]
[05/11 ソフトボールファン]
[05/03 ソフトボールファン]

バーコード

コガネモチ

Copyright ©  -- ALPS STAND --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]