忍者ブログ

ALPS STAND

石川県の野球・ソフトボール球児を応援しています。 小学生から大学までの野球、ソフトボールに関連した情報をお伝えしたいと思います。1人では収集しきれないでのどんどん情報提供をお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近畿大が注目ですネ!

今年は近畿大学にモ大注目ですね。
谷川刀麻(押野小-星稜中-星稜高-近畿大3年)が、1年時から活躍し、時折、高校時代同様にマウンドへ上がることも。プチ二刀流をしながら、今年の秋のドラフト候補でもある。
そこに、新たに竹谷理央(星稜高-近畿大)が加わる。

入学予定はかなり前から知れ渡っていましたが、敢えて、今日書いたのは、阪神2軍とのオープン戦があったから。

当然、谷川刀麻選手は3番ライトで先発出場

そこに、入学式前の 竹谷選手が7回に代打でバッターボックスに立ちました。
結果は四球を選びました。

谷川選手同様に、二刀流にチャレンジするのか?
まず、外野でのレギュラー獲得が目標でしょうか!

通称「キンダイ」 北陸以外では「キンダイ」といえば近大(近畿大学)です、
そして我がキンダイ・金大(金沢大学)は今日が合格発表でした。
野球部にどれだけ入ってくれるかな?
近大・谷川選手ほどドラフト候補ランクは高くありませんが、
金大・北南達也投手(内灘中-桜丘高-金沢大)も、スカウトのチェックリストの入っているようです。
153km/hが投げられる左腕ってだけでも、プロから見れば魅力です。
荒れ球のまま、もう少しコントロールがよくなれば。。。。。

この他に、大学4年へ進級する小孫竜二投手(犀川小-犀生中[金沢ボーイズ]-遊学館高-創価大3年)も創価大3本柱で3人ともドラフト候補。

星稜高校だけでなく、他の高校からも、そそて大学からも複数の指名が期待できそうな今秋のドラフト。


拍手[4回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カウンター

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新コメント

[04/20 ソフトボールファン]
[01/16 グラウンド整備係]
[01/15 NONAME]
[05/11 ソフトボールファン]
[05/03 ソフトボールファン]

バーコード

コガネモチ

Copyright ©  -- ALPS STAND --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]