忍者ブログ

ALPS STAND

石川県の野球・ソフトボール球児を応援しています。 小学生から大学までの野球、ソフトボールに関連した情報をお伝えしたいと思います。1人では収集しきれないでのどんどん情報提供をお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨の一日、明日は金沢vs星稜

今日はこれまでのGWの好天から一転して雨。
まるっきり試合に影響しないわけでもないでしょうが、天気も運も含めて試合です。
大学野球では、1部はどうにか2試合をおこないましたが、2部は延ばし延ばして結局順延。

さて、高校野球はすでにご存じのとおり、金沢と星稜が勝ち、両校での本当に久しぶりの決勝です。このカードがすぐに思い出せないほど、久しぶりというのは昭和時代には考えられない事ですね。

金沢は、エースを抑えに回す継投体制で、本大会を接戦のものにしてを勝ち進んできた。
どれも左腕というのが面白いというか、考えられない継投ですが。
今日も、エース今村優太が7回途中からリリーフで8回に勝ち越し、逃げ切りという本大会のパターンで勝利。
航空石川は、ここからが本番とばかりにこれまで温存していたエース佐渡裕次郎を先発。
コンディションが悪い中で、よく投げましたが、金沢4番・尾形裕太郎との対決を夏も見たいですね。

もう1試合、星稜は、これまでの継投パターンではなく、今大会初先発というか初登板の竹谷理央。
打者に専念かと思いきや、8回完投と一人で投げ切りました。
相手3.4.5番をノーヒットの被安打5、三振12は見事。
明日は、打者専念と思いきやシリーズで寺西だったりして(笑)

でも、星稜vs金沢 は エースのガチ勝負で見たいですね。
釜田vs西川のように。ドラ候補ならば、なおさら。

拍手[6回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カウンター

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新コメント

[04/20 ソフトボールファン]
[01/16 グラウンド整備係]
[01/15 NONAME]
[05/11 ソフトボールファン]
[05/03 ソフトボールファン]

バーコード

コガネモチ

Copyright ©  -- ALPS STAND --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]