忍者ブログ

ALPS STAND

石川県の野球・ソフトボール球児を応援しています。 小学生から大学までの野球、ソフトボールに関連した情報をお伝えしたいと思います。1人では収集しきれないでのどんどん情報提供をお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高校野球 前半の印象

高校野球も明日で2回戦が終わります。
全チームが1試合か2試合終って、半分以上のチームが夏を終えました。
お疲れ様でした。

私立や強豪公立ではないチームの奮闘が印象に残る大会です。
完全試合を達成した金沢西にばかり注目が行きますが、負けた能登高校は春大はコールド負け。そのチームがコールド負けどころか4失点に抑えている。地道なディフェンス力のアップがないと叶わない脱コールド負けを成し遂げたのは立派なことだと思います。
同様に、唯一の合同チームだった向陽・内灘ですが、最近は16強あたりが当たり前になってきた大聖寺実に3失点で、ナイスゲームでした。
能登の?少人数チーム、穴水、門前も先制すらなど1―5、2―8と勝機は薄かったものの強豪相手に脱コールド達成。

そして、中学時代にレギュラーだった選手が少なく、部員数もけっして多くない飯田、石川高専が強豪私学にあわやの好ゲーム。飯田0―1遊学館、石川高専3―4小松大谷
いずれも新谷、城川の好投手を要するも、強豪相手に完封するまでには至らない。打力は明らかに劣るからには、一か八かで継投で無失点で乗り切って後半にエースで勝負!
これが両チームの強豪校に対する勝ちパターンでしょう。
高専はうまくはまったのですが、相手は9回の裏になると逆にあきらめない精神が倍増すら大谷。他のチームだったら高専が行ってましてね。
8回の裏、先頭打者のセンターを抜けそうなあたりをファインプレーでその勢で三者凡退。この流れを変えられるのは谷高ぐらいかな?

今挙げたチーム以外も来年は強豪校を楽に勝たせない試合を期待してます!

拍手[10回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カウンター

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新コメント

[04/20 ソフトボールファン]
[01/16 グラウンド整備係]
[01/15 NONAME]
[05/11 ソフトボールファン]
[05/03 ソフトボールファン]

バーコード

コガネモチ

Copyright ©  -- ALPS STAND --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]