忍者ブログ

ALPS STAND

石川県の野球・ソフトボール球児を応援しています。 小学生から大学までの野球、ソフトボールに関連した情報をお伝えしたいと思います。1人では収集しきれないでのどんどん情報提供をお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高校野球 県大会組合せ

地区予選の結果もというか、試合も始まっていませんが、本大会の組合せが決まりました。
そうですよね、シードの8校にしたら、相手も分からないのは嫌なもんです。

ということは、地区別で1回戦の組合せをする、普通の県大会のヤグラが、大会前に組まれたということかな??
いや、そんな単純ではなかった。
地区大会の1試合が1回戦の場合と2回戦の場合があるのか。。。
これはすごく面白い抽選だわ!
今日の抽選がベスト16にすごく影響してくるんですね。
いつものようにブロック別の対戦表

Aブロック(星稜、泉丘)
松  任 - 小松商業
星  稜 -(大聖寺  - 鶴  来)
泉  丘 -(北  陵 - 金  沢
輪  島 - 鹿  西

Bブロック(津幡、小松大谷)
小  松 -(明  倫 - 金沢西 )
小松大谷 -(金大附属 - 桜  丘
(大聖寺実-小松工業)-(県立工業-錦  丘)
津  幡 -(二  水- 市立工業

Cブロック(金沢商業、遊学館) 
寺  井 - 小松明峰
遊学館  - (飯  田 - 羽  咋)
金沢商業 -(6校連合 - 金沢龍谷)
北陸学院 - 石川高専

Dブロック(航空石川、金沢学院)
羽咋工業 - 七尾東雲
(翠  星 ー 小松市立)- 航空石川
金沢学院 -(鵬学園  - 能  登)
門  前 - 七  尾 

Aには、金沢が来ました。金沢ー泉丘で星稜への挑戦権
Bも面白いですね、小松、桜、県工、市立工、小松工とツブツブ
Cには注目の寺井がきました。素材はいる龍谷、北陸学院に石川高専
Dには鵬学園。秋にはシードだった鵬。金沢学院に負けてシード落ち。
延長13回TBでの熱戦。再戦です。
とはいえ、
Aは星稜、Dは航空の選抜に選ばれた両校が抜けていますね。
Cは遊学が上がるのか?金沢商業か?シードの2校のどちらかでしょう。
Bは、予想不能。まさに予想不能。


拍手[3回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カウンター

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新コメント

[04/20 ソフトボールファン]
[01/16 グラウンド整備係]
[01/15 NONAME]
[05/11 ソフトボールファン]
[05/03 ソフトボールファン]

バーコード

コガネモチ

Copyright ©  -- ALPS STAND --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]