忍者ブログ

ALPS STAND

石川県の野球・ソフトボール球児を応援しています。 小学生から大学までの野球、ソフトボールに関連した情報をお伝えしたいと思います。1人では収集しきれないでのどんどん情報提供をお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高校JJapan 3連勝

高校Japan、今日はもう少しすっきり勝ちたかったところですね。
ヒットが出ない。最終回はいい攻撃だった。この流れを次の試合以降に繋げてほしい!

しかし、西谷監督のインタビューは練習試合、大学Japanとの壮行試合、昨日、今日と本当に落ち着いて、失言もなく、そして応援している人の気持ちも、選手の気持ちもすべてが納得できる内容で説明してくれる。本当に落ち着いている。
政治家の人も見習って欲しい。

渡辺監督の解説も、高校の監督らしい分かり易い解説。

かつて、2年の高橋光成(前橋育英)を2年で選出し、大会後まもない秋の大会で初戦敗退。
相手も甲子園に出場したこともある樹徳と組み合わせも悪かった。
このとき、同じく2年で選出された安楽(済美)も愛媛大会初戦で敗退。
今回は、3年以外は1年の清宮(早稲田実)だけ。投手でないので、影響は少ないと思いますが。

解説の渡辺終身名誉監督は引退してフリーだけど、今回もそのときと同じスタッフは全て現役監督。西谷(大阪桐蔭)、仲井宗基(光星)島田達二(高知)は秋大会の最中に留守にするというは大変なことなんですよね。

拍手[2回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

カウンター

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新コメント

[04/20 ソフトボールファン]
[01/16 グラウンド整備係]
[01/15 NONAME]
[05/11 ソフトボールファン]
[05/03 ソフトボールファン]

バーコード

コガネモチ

Copyright ©  -- ALPS STAND --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]