忍者ブログ

ALPS STAND

石川県の野球・ソフトボール球児を応援しています。 小学生から大学までの野球、ソフトボールに関連した情報をお伝えしたいと思います。1人では収集しきれないでのどんどん情報提供をお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NHK番組「野球王国 四国は復活できるか」

興味のあるタイトルですよね。
NHKの四国4県向けローカル番組に「四国のいいぶん」というのがあります。
6月28日(金)19:30~20:43の放送は
「野球王国 四国は復活できるか」
かつて甲子園で何度も優勝し、「野球王国」の名を轟かせてきた四国の高校野球。
しかし最近は1回戦敗退も多く、この6年間の甲子園での勝率は全国9地域中7位と、かつての栄光は影をひそめています。どうすれば強い四国を取り戻せるのか。

という前振りです。そして様々な復活への方策を考えるで。
・選手の心を掴むカリスマ監督の指導法、
・現代の若者気質をとらえた最新のメンタル指導、
・強豪校に勝つための戦い方
山下智茂(星稜高校名誉監督・松井秀喜選手を指導)がプレゼンターです。
北陸でみると四国は今でも十分強いと思うのですが、そこに石川県の高校の監督。
松山局のディレクタは明徳-星稜世代か?

拍手[2回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

香川県民として。

外人部隊では応援できません。(高商黄金時代卒業生)
  • tt11family さん |
  • 2013/06/27 (22:59) |
  • Edit |
  • 返信

私はその子たちも応援してあげたい

石川県では放送が見れないのでどんな内容だったか?ただ外人部隊ですか、地元意識としてはトーンが下がるのは理解できますが、来ている子は親元を離れ、自分の地元で過ごしている。いや頑張っている。私はそれだけでも応援してあげたいな〜と思います。ご贔屓順番は下がるでしょうが、県代表で甲子園に行けば間違いなく地元代表として応援してあげたいですね。どんな内容だったのでしょう?
  • グラウンド整備係 さん |
  • 2013/06/27 (23:32) |
  • Edit |
  • 返信
  

カウンター

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新コメント

[04/20 ソフトボールファン]
[01/16 グラウンド整備係]
[01/15 NONAME]
[05/11 ソフトボールファン]
[05/03 ソフトボールファン]

バーコード

コガネモチ

Copyright ©  -- ALPS STAND --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]