忍者ブログ

ALPS STAND

石川県の野球・ソフトボール球児を応援しています。 小学生から大学までの野球、ソフトボールに関連した情報をお伝えしたいと思います。1人では収集しきれないでのどんどん情報提供をお願いします。

カテゴリー「ソフトボール」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は、中止です

本日の決勝は中止となりました。
新聞で目にした方も多いと思いますが、昨日の試合後の帰路で寺井高校ソフトボール部員を載せたバスが事故に合いました。
衝突した相手の方は亡くなられ、寺井高校の先生、生徒さんも病院へ。
2年半前の緑丘中学野球部の事故を思い出してしまいましたが、先生、生徒さんの命には影響はないものの、相手の方は亡くなられています。
上に繋がる大会でもなく、賢明な判断かと思います。
亡くなられた方の冥福をお祈りします。
また、事故に合われた寺井高校の関係者の方々、インターハイ予選では元気な姿でプレーできますように。

拍手[4回]

PR

上野直撃シーンを確認

NHKで動画を確認
6回の裏、チェンジアップをピッチャー返し、顎に直撃し跳ね返ったボールは1塁ベンチに向かって転がってファールゾーンへ
うずくまっていましたが、担架でなく歩いてベンチへ。
歩かすなよ!

拍手[4回]

高校ソフトボールの結果

昨日は、男子の結果をお知らせできました。
女子は1回戦だけが行われ、
寺井が星稜に勝って
金沢商業、金沢龍谷が勝ち上がって、本日のシード校との対戦。
スコアは
金沢商業 11―1 飯田・大聖寺
寺  井  7―6 星  稜
金沢龍谷 12―0 小松商業
今日のスコア、分かる方教えて下さい!

拍手[4回]

えーっ 顔面骨折

ソフトボール界のレジェンド 上野由岐子投手が打球を顔面に受けて顔面骨折。
正確には顎を骨折。
手術するか?詳細は不明。
恐怖心が残る?頭部に打球を受けた石井一久投手などは復帰しましたが。
打者で、それでおかしくなった選手も多い。
素人には分からない微妙な感覚のズレが命取りになる世界。そうならないことを祈ります。
アメリカの投手でアメフトのヘルメットのようなフェースガード付けている人もいます。革ボールですからね。ゴムボールでも着けたいと思うことがありますから……

拍手[1回]

高校男子ソフトボール

高校男子ソフトボール春季大会
 星  稜 10―9 野々市明倫(タイブレーク)
星稜が優勝!
インターハイ予選も、一瞬のスキが命取りになる試合になりそうですね。

拍手[2回]

高校ソフトボール春季大会組合せ

4月27、28日

A:金  沢 - (飯田・大聖寺 - 金沢商業)
B:金沢学院 - 金沢西
C:門  前 - (寺 井 - 星 稜)
D:(金沢龍谷-小松商業)- 津  幡

太文字がシード
第1試合は10時から、川側、山側、中学を使います。
第2試合は、川側、山側で2試合、12時から
第3試合は、同じく、14時からとなります。
2日目も10時から。

雨の予報で 予定変更です!
変更後
27日 1回戦のみ 雨の様子を見て遅らせて開始。
28日 2回戦 10時からと12時から、準決勝14時から
29日 決勝 10時から

新人生の県大会優勝は、金沢。
その金沢が選抜と私学大会ともに全国の上位へ
その金沢に、北信越では接戦ですが勝った津幡。
門前が、この2校に(まずは津幡)どう挑むか?
4つのシードはそのまま維持するのか?

会場は門前です、小松スカパークではありませんのでご注意ください!

雨が上がればいいのですが。

拍手[4回]

福井県の新勢力

最近は少し勢力図が変わりつつありますが、
石川県でソフトボールといえば、門前、最近は金沢、そして津幡
富山県では滑川
そして福井県では 三国、そして福井商
その福井県に新しい力が。。。
昨年の国体で、地元開催の福井の啓新が優勝しました。男子ね。

そしてこの春、啓新に女子ソフトボール部ができました。
監督は、国体成年男子主将の村上章平さん、コーチには寺川亜美さん国体成年女子スタッフ
この2人が4月から教員として勤務しているそうです。
1期生は10人。ギリギリ試合ができます。1年生だけ。

そして春の県大会では、
1回戦  啓  新 9-0 敦賀気比
準々決勝 啓  新 3-1 福井商業
準決勝  啓  新 8-0 北  陸
決  勝 啓  新 2-3 三  国

シードを福井商に勝った時点で「オーッ!」これは決勝までいくぞ!
そして、三国との決勝は接戦。結果、初出場で準優勝
エースの金田夢愛投手と4番の日比野佑香捕手は、
愛知県の東郷ジュニアガールズ - アイクラブソフトボールアカデミー 出身だそうです。中学時代は、いろいろと移られているようですが、最後の所属はアイクラブだそうです。


福井県のインターハイ予選は、ちょっと注目です。
(県外から6人入部したようです)



拍手[5回]

明日のメニュー

20日
10:30~
 大垣ミナモ - ルネス紅葉
 日本精工  - 平林金属

13:00~ 
 大垣ミナモ - 花王コスメ
 日本精工  - 大和電機
 YKK   - ペヤング

21日
10:30~
 日本ウェル - 大和電機
 平林金属  - YKK
13:00~
 Dream - 大垣ミナモ
 大和電機  - 厚木FC
 ペヤング  - 日本精工
石川県ゆかりの現役選手のいるチームだけのお品書き
昨年まで大勢在籍していた、日本精工、富山のYKKも応援してください。

当然、明日からの高校野球も楽しみにしています!

拍手[2回]

日本リーグ開幕だよ! 見ものは来週

ソフトボール 日本リーグ は 1部は13日に開幕します。
2部はおくれて20日から開幕
その開幕が なんと 専光寺です。
ホープとアドバンスの両セクションの試合が20、21日で各々8試合
当然、大垣ミナモ、ペヤング、大和電気興業、平林金属と石川県にゆかりのある選手がいるチームも来るわけですので、是非、是非、足を運んでください。
3月にも書きましたが、改めてご紹介です。
2部 アバンスセクション
大垣ミナモ
 奥あかね(兼六中-金沢高-大垣ミナモUN21)
2部 ホープセクション
ペヤング
 大崎小夏(大徳中-津幡高-日本福祉大-ペヤングUN1) 新人
大和電機工業
 車亜紀子(高岡中-門前高-金沢学院大-大和電機工業UN22) 新人 
平林金属
 松口明日香(金光藤蔭高-金沢学院大-平林金属UN29) 新人

見逃した方は、5月には岩瀬でもやりますので、そちらにどうぞ!

拍手[5回]

小学生ソフトボール

しばらくドタバタで小学生ソフトボールのアップも疎かに(汗)
そんな最中に星稜は負けてしまい、小学生ソフトボールも負けてました。
今年の石川県代表は、マウスでもアップルでもない、ヤンチャ姫と織姫。金沢でなく、加賀と能登というのが興味深かったのですが。
1回戦
 西湘女子(神奈川)12―1能美グリーンヤンチャーズ(石川)
 西播磨シュガーラビッツ(兵庫)7―0なかのと織姫(石川)
 岡山リトルエンゼルス(岡山)15―2鵜坂スポーツ少年団(富山)
 松代ビクトリーズ(長野)11―1長小シスターズ(滋賀)
 HOKUTO.SBC(栃木)29―0イミズドリームガールス(富山)
 永明クイーンズ(長野)9―1戸田クラブ(埼
玉)

2回戦
 静岡EAST MAX SC(静岡)9―0若狭エンジェルス(福井)
 習志野スーパーガールズ(千葉)6―2松代ビクトリーズ(長野)
 NARUMI(愛知)19-2 永明クイーンズ(長野)
2回戦で北信越は全滅となりました。
決勝は、
岸和田Jr.クラブ(大阪)
HOKUTO.SBC(栃木)
の対戦になったようです。

拍手[4回]

  

カウンター

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新コメント

[04/20 ソフトボールファン]
[01/16 グラウンド整備係]
[01/15 NONAME]
[05/11 ソフトボールファン]
[05/03 ソフトボールファン]

バーコード

コガネモチ

Copyright ©  -- ALPS STAND --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]