忍者ブログ

ALPS STAND

石川県の野球・ソフトボール球児を応援しています。 小学生から大学までの野球、ソフトボールに関連した情報をお伝えしたいと思います。1人では収集しきれないでのどんどん情報提供をお願いします。

カテゴリー「ソフトボール」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高校ソフトボール 北信越組合せ

女子
A:三  国(福井①)- 滑  川(富山②)

B:[新潟商業(新潟①)- 市立長野(長野②)]
  - 金 沢(石川①)

C:南砺福野(富山①)-
 [津幡(石川②)-高田商業(新潟②)]

D:福井商業(福井②)-文化学園長野(長野①)

三国、滑川がいきなりで、勝者が金沢ってヤマですか。
反対側は、福野と津幡がまず面白い。津幡も決勝の芽はありますよ。

拍手[6回]

PR

高校ソフトボール決勝

決勝
 金 沢 6―3 津 幡
金沢高校、優勝おめでとうございます。
選抜大会では期待してます!
津幡高校も3点を取ってます。
夏には1点がなかなか取れない試合になることでしょう。お互いに、門前も含めて点をやらないチームに仕上がった夏を楽しみにしています。
その前に選抜で石川代表として暴れて来てください。グラウンドでネ!

決勝
 金沢200 202 0=6 上田―平井
 津幡000 102 0=3 金森、本谷―宮川
本:出嶋(津)
三:中谷、平井(金)宮本(津)
ニ:木澤(金)

3決
金沢西000 000 0=0 瀬戸、中山―山崎
門 前040 000 ✕=4 富永ー馬場
本:宮坂(門)
三:宮坂(門)
ニ:清水(門)

拍手[10回]

高校ソフトボール 速報

決勝は金沢、津幡。門前、惜しかった

決勝
 金  沢 8―0 金沢西
 津  幡 2―1 門  前

門前 000 100 00=1
津幡 000 001 01=2
6回にホームランて同点になってタイブレーク

拍手[11回]

ソフトボール 9時→11時に

本日の高校[ソフトボール新人戦
残り2試合の2回戦の試合開始時間は 9時でしたが11時に変更の様です。
その後に準決勝ですので、夕方まで伸びそうですね。
金沢でも、準決勝は午後から出発でも間に合いますよ!

拍手[5回]

うれしい初優勝

富山県 新人戦 決勝は、
なんと
南砺福野が初優勝
滑川に勝ちました!
南砺福野 1―0 滑  川
福野の選手、関係している皆さんおめでとうございます!
3位は龍谷でした。

拍手[6回]

高校ソフトボール新人戦 1日目

1回戦
A:星  稜 14-3 金沢学院
C:金沢商業 12-1 大聖寺・明倫・飯田
D:金沢龍谷 15-0 小松商業

2回戦
 金  沢10-0 星  稜
 津  幡 9-0 金沢龍谷

雨のため2回戦の残りと準決勝を明日するそうです。
決勝、3決は、来週の3日になるそうです。
シードの門前や金沢西が順当に勝ち上がっても2試合連続で、金沢と津幡がそれを待ち受けて1試合のみに。
野球だとかなりのハンディですが、ソフトボールだとそんな感じしませんね。

拍手[3回]

富山では開幕

新潟市は、9時頃の悪天候以外は降水記録なし。
ですよね、、、
富山では、高校ソフトボール新人戦が開幕し、ベスト8まで決まりました。
シードの4校は順当に大量得点で勝ち。
残りの4校は富山第一、富山商業、富山東、ここまで聞くと高校野球?って聞き直しそう!
残りは富山いずみ。
明日は、準決勝まで行い、翌週に決勝。


拍手[3回]

富山県の高校ソフトボール

今週末は、気持ちは新潟。気持ちは、、、
一方で、今週末は富山の高校ソフトボールも開始!
富山はちょっとやり方が、変わっていて、9月に秋季大会があって、南砺福野が優勝、新湊が準優勝。
えっ、滑川は?龍谷は?って思いますよね。馴染みのない人は。
この2校は秋季大会には出ていません。
で、今週末から新人戦。
第一シード:滑川、第二シード:龍谷富山、第三シード:南砺福野、第四シード:新湊
で開催されます。
高校で公式戦が多いのは、良いことですよね。

拍手[5回]

高校ソフトボール新人戦組合せ

平成30年度 石川県高等学校新人大会 組合せ
10月27日~
A: 金 沢 -(金沢学院 - 星 稜)
B: 寺 井 - 金沢西
C: 門 前 -(大聖寺・明倫・飯田 - 金沢商業)
D: (金沢龍谷 - 小松商業)- 津 幡

高校総体予選のベスト4(金沢、津幡、門前、金沢西)がシードされての組合せとなります。
13校、11チームの参加です。
インターハイ予選では14校、13チームでしたが、3年生が抜けてチーム編成がままならない高校もでています。高校野球もそうですが、合同チームのおかげで大会に参加できるのは良いことですが、単独で参加できるようになればよいですね。

インハイ予選での合同はチームは、明倫・飯田でした。
その初戦の相手が大聖寺だったのですが、今回はその3校が合同です。
参加校の最南端と最北端という合同練習の一番難しい組合せですね。
参加校が減ったのは、小松商業です。新入生が入って復活してくれることを願います。

中学校では中能登や輪島、門前と能登の子も頑張っています。
輪島高校からは数年前には(?10年は経っていないと思う)国体少年女子の選手も出していました。復活して欲しいですね。
高校でも続けてほしい。

拍手[5回]

中学ソフトボール

決勝
 西南部 000 101 0=2
 森 本 010 000 0=1
市の大会のリベンジして、西南部が優勝しました。おめでとうございます。
北信越でも両校での決勝再戦を期待してます。

3決 内 灘 2―1 辰 口

準決勝
 森 本 4ー0 内 灘
 西南部10ー0 辰 口

拍手[9回]

  

カウンター

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新コメント

[04/20 ソフトボールファン]
[01/16 グラウンド整備係]
[01/15 NONAME]
[05/11 ソフトボールファン]
[05/03 ソフトボールファン]

バーコード

コガネモチ

Copyright ©  -- ALPS STAND --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]