忍者ブログ

ALPS STAND

石川県の野球・ソフトボール球児を応援しています。 小学生から大学までの野球、ソフトボールに関連した情報をお伝えしたいと思います。1人では収集しきれないでのどんどん情報提供をお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中学ソフトボール県新人戦

1回戦
 内 灘 11―4 兼 六
 輪 島  9―6 浅野川

2回
 森 本 10―0 中能登
 内 灘 11―1 北 星
 辰 口  7―0 輪 島
 西南部 22―0 東 和
 

拍手[5回]

PR

中学新人戦組合せ

中学校秋季新人ソフトボール大会
A:中能登 - 森 本
B:(内 灘 - 兼 六)- 北 星
C:辰 口 -(輪 島 - 浅野川)
D:東 和 - 西南部


西南部、森本を軸に、中能登、辰口がどんな新チームになっているか?
かほくからは内灘が出場です。
福島先生が赴任直後、優勝していますが、今のチームは赴任後に入ってきた子たちですね。
どんな姿勢でプレイをするのか楽しみです。

拍手[5回]

国体ソフトボール 最終日の結果

成年女子
(準々決勝) 福 井 3-0 長 野
(準決勝)  静 岡 6-1 福 井
※北信越対決になった準々決勝は開催県・福井の勝利

少年男子
(準々決勝) 福 井 3-2 広 島
       群 馬 5-4 富 山
(準決勝)  福 井 3-1 宮 城
※決勝が行われないため、福井県が初優勝です!
 選抜ではなく、啓新高校の単独チームです。

少年女子
(準々決勝) 岡 山 7-1 北海道
       兵 庫 9-2 福 井

拍手[4回]

国体も雨ですが、頑張ってます!

雨、台風の国体
野球は長蛇の列の大人気。ソフトボールは。。。
3日間の予定を今日と明日の2日間にし、決勝はなしという変則大会になりました。

成年男子:
1回戦 岡 山11-2 石 川
    福 島 9-5 福 井

成年女子:
1回戦 福 井 3-0 福 岡

少年男子:
1回戦 福 井 7-0 静 岡 
    長 崎 2-0 新 潟
    富 山 4-3 兵 庫

少年女子:
1回戦 福 井 1-0 長 崎
    北海道 5-1 長 野
    
福 岡 2-1 埼 玉
4つのカテゴリーで唯一国体出場していた成年男子でしたが、大敗でした。
その中で、横山翔太選手はホームランを打ち、意地を見せてくれました。
福井は地元らしく、成年女子、少年男女が勝ち上がりました。

少年女子では北信越代表の長野が負けましたが、勝った北海道代表は、とわの森三愛の単独チーム。竹田采実さん(根上中-とわの森三愛高2年)が勝ち上がったということですね。

そして、埼玉県は選抜チームですが、市川愛渚(大浦木越ワカバ-浅野川中-星野高2年)も選ばれています。そしてちゃんと先発マスクを被っています。結果は残念ながら負けましたが、ほぼ地元への凱旋でした!

拍手[6回]

能美は辰口中が優勝

能美中学校新人大会
 29日が雨で日曜日に行われました。
第1試合 川 北 10-9 根 上
第2試合 辰 口 17-0 川 北
第3試合 辰 口  9-5 根 上
優勝:辰 口 2位:川 北 3位:根 上
となりました、
能美ソフトボールさんからの情報です。
他の加賀地域、能登地域の情報もありましたらお願いします。

拍手[7回]

小学ソフトボール北信越

準決勝
 伏見台リトルマウス 8―0 森本アップルベリークラブ
決勝
 伏見台リトルマウス 3―0 魚津アップルジュニアソフトボール

伏見台リトルマウスが優勝しました。
おめでとうございます!
森本も伏見台にはなかなか勝てませんが3位おめでとうございます。

ソフトボールファンさん、情報をありがとうございます。

拍手[8回]

小学生ソフトボール 北信越大会

第31回
昨日までにベスト4が以下の様に決まり、今日は準決勝、決勝が行われています。
魚津アップルジュニアソフトボール(富山)
永明クイーンズ(長野)
森本アップルベリークラブ(石川)
伏見台リトルマウス(石川)

能美グリーンヤンチャーズ(石川)は魚津に負けています。
今日の結果が分かる方、教えて下さい!

拍手[3回]

拮抗した試合は森本が優勝で幕

決勝
 森 本000 000 01=1
 西南部000 000 00=0
 延長8回タイブレークで森本の優勝
全中出場の両校が頭をいくつも抜けてますが、この2校は点数の通り、拮抗してます。
このままというより、何ランクも上のレベルになって全中でも優勝を狙って下さい!
冬場も試合のできる関西、東海へ!
そして高いレベルのチームとのマッチを組んでください。全中に出るとそのネットワークも膨らんできたはず。

拍手[7回]

金沢市中学ソフトボール1日目

1回戦
 野 田 19―10 犀 生
 大 徳 19―4 長 田
 金 石 11―7 港
2回戦
 西南部16―0 高 岡
 兼 六10―4 野 田
 森 本10ー0 大 徳
 浅野川14ー14金 石(タイブレークに入ります)

拍手[4回]

中学ソフトボール

金沢市中学ソフトボール新人戦は雨のため明日にそのままの試合時間で順延です。
能登や加賀でも新人戦が行われると思いますが、結果が分かったら教えて下さい!
記事としてアップしたいと思います。

拍手[5回]

  

カウンター

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新コメント

[04/20 ソフトボールファン]
[01/16 グラウンド整備係]
[01/15 NONAME]
[05/11 ソフトボールファン]
[05/03 ソフトボールファン]

バーコード

コガネモチ

Copyright ©  -- ALPS STAND --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]