忍者ブログ

ALPS STAND

石川県の野球・ソフトボール球児を応援しています。 小学生から大学までの野球、ソフトボールに関連した情報をお伝えしたいと思います。1人では収集しきれないでのどんどん情報提供をお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう一人 市川愛渚さんもインターハイ

もう一人、県外で頑張っている高校女子ソフトボール選手をご紹介

市川愛渚捕手(浅野川中-埼玉・星野高)
星野高校もインターハイ出場です。

大浦木越ワカバで学童野球をし、中学時代は県選抜のキャッチャーでした。
中学までの経歴をみると、向由佳(大浦木越ワカバ-浅野川中-金沢高-石川県立大)さんを思い出しますね。

この学年だと野球一筋で、全日本U18強化選手に選出された嶌村悠(不動寺ヤングヒッターズ-星稜中-京都西高)がいます。

この学年は、内灘中が強く、西南部中が内灘の完全優勝を阻止していた構図です。
それに及ばないが上位にいた森本中は、翌年に全中まで進みました。
嶌村さんがそのまま進学していれば森本中。
金沢北部の学童野球仲間だった市川さんも近くの森本中に進学していたら。。。
もっと熾烈だったでしょうね。

拍手[12回]

PR

北信越高校ソフトボールまとめ

1回戦
 門  前(石川③)11-0 高田北城(新潟①)[5回C]
 福井商業(福井②) 3-0 龍谷富山(富山②)
 金  沢(石川①) 8-0 富山東 (富山③)[5回C]
 長野商業(長野①)15-1 長岡商業(新潟④)[5回C]
 三  国(福井①) 7-0 新潟商業(新潟③)[5回C]
 津  幡(石川②)11-0 市立長野(長野②)[5回C]
 若  狭(福井③) 8-1 高田商業(新潟②)[6回C]
 滑  川(富山①) 2-1 中野西 (長野③)

2回戦
 門  前(石川③) 7-1 福井商業(福井②) 
 金  沢(石川①)12-2 長野商業(長野①)[5回C]
 津  幡(石川②) 2-0 三  国(福井①)
 滑  川(富山①) 8-1 若  狭(福井③)

準決勝
 門 前 001 000 0=0   橋田夏実-馬場朱莉
 金 沢 200 020 X=4   平井恵愛-太田詩乃

 津 幡 000 000 0=0   三谷優奈-吉多春菜
 滑 川 000 010 X=1   安国咲希-平野未沙

決 勝
 金 沢 100 001 010 11=5 上田萌々香、平井恵愛-太田詩乃
 滑 川 000 110 010 10=4 安国咲希-平野未沙

拍手[11回]

中学ソフトボール 加賀地区結果

1回戦
 浅野川 8-1 松 任
 宇ノ気 8-1 野 田
 津幡南20-0 高岡
 兼 六14-13長 田
 犀 生13-3 川 北
 内 灘 8-2 金 石 
2回戦
 大 徳12-3 根 上
 浅野川16-6 錦 城
 高 松11-2 宇ノ気
  港  5-4 津幡南
 辰 口13-3 兼 六
 森 本22-0 犀 生
 内 灘 9-2 北 星
 西南部15-0 東 和
3回戦
 大 徳 6-1 浅野川
 高 松12-1  港
 辰 口 3-2 森 本
 西南部 6-1 内 灘
準決勝
 大 徳10-2 高 松
 辰 口 7-0 西南部
決 勝 
 大 徳 202 001 0 =5
 辰 口 003 100 2x=6

3回戦進出の8校+代表決定戦での 根上、宇ノ気、兼六、北星が県大会出場です。
「カメラおば、、お姉さん」と「加賀地区中学校ソフトボール結果さん」の情報をミックスして仕上げました。
新聞には、超簡単に3位までの結果のみでしたからね。。。。

今回は優勝した辰口に大拍手ですね!
選抜で負けた森本に勝ち、選抜優勝の西南部、金沢市春季優勝の大徳を直接対決で勝っての優勝
県大会では、この4校に中能登、輪島が軸でしょうか?あっ、輪島が三巴で敗退してました。中能登、門前が出場です。金沢独占ではなく錦城、辰口、根上、中能登、門前、輪島と全県下で、ベスト4が入れ替わると全体的にレベルも上がりますよね。
となるとシードから外れる森本がどこのブロックに入るか?が北信越枠に微妙に影響しそうですね。いわゆるノーシード爆弾

そして今からロシアに目が行くわけですね。
本田選手が途中からでも登場するかな? 連続大会得点を伸ばしてほしいな。
それ以上に勝ちに向かって泥臭く粘れ! それが日本らしさです。

拍手[16回]

竹田采実さんも北海道からインターハイへ

野球で他県へ進学した情報は時折紹介していましたが、ソフトボールはないですね。
他県から、門前や金沢へ来てくれる子はいますが、県外へ進学する子は少ない。

拍手コメントで 「とわの森もインターハイに出場するよ!」とあったので
紹介していきます。

竹田采実さん(根上中-とわの森三愛2年)がショートとして頑張っています。

拍手[11回]

お詫び

ブログの管理サーバーが復旧したようで、今朝、やっと拍手コメントを確認できました。

多くの、リアルタイムでの情報提供をいただきありがとうございました。(感謝)
逆に、それをで来るだけ早くブログにアップできなかったことを、すごくすごく残念で悔しくて、申し訳なくて。。。


皆さんに情報提供していただけるのか?という不安もありましたが、金曜日に速報お願い記事を上げておいてよかったです。
急遽、別ルートでの情報入手によりコメント下記込みで最低限の情報提供はさせていただきました。その方法を考えるまでは、生きた心地がしませんでした。

今後ともよろしくお願いいたします。

本当に申し訳ありませんでした。

拍手[7回]

日曜日の速報書き込み

17日(日)
11:09>私の仲間から情報あれば速報入れます。
   >金沢高校速報。富山東 8-0 5回コールド勝ち、
   >2回戦 長野商 12-2 5回コールド勝ちでベスト4入り。
   >準決勝の結果、金沢 4-1 門前、滑川 1-0 津幡、
   >決勝は金沢vs滑川となりました。

11:21>金沢 8 - 0 富山東 (5回コールド)金沢4-1門前 決勝は金沢

12:05>準決勝津幡-滑川0-1.金沢-門前4-1 金沢と滑川が只今決勝中

15:44>北信越決勝 金沢5-4滑川 タイブレーカー11回

17:25>準決勝 門前対金沢、津幡対滑川決勝 金沢対滑川決勝戦 延長で金沢高校優勝

17:59>北信越準決勝 金沢4-1門前 滑川1-0津幡

拍手[6回]

土曜日の速報

12:38>高校ソフトボール北信越 市立長野vs津幡 0ー11 5回コールド
拍手コメント 第1号 市立長野が先ということは、長野の方? 先攻、後攻?
記念すべき第1号です!
14:33>津幡対三国 2-0で津幡の勝ち 出島さん ソロホームランでました

拍手[4回]

北信越高校ソフトボール 速報依頼

当管理人も知人特派員も行けない場合の対応方法として
次のようなことを考えてみました。

①【拍手する】をクリックする。
②コメントを書き込む。
  ※そのコメントは、管理者しか見ることができません。
   匿名投稿できます。
③ここに速報を書いていただければ、できるだけ早くブログにアップいたします。

どなたか、匿名特派員としてご協力いただかますか。

この記事への拍手は、北信越高校ソフトボール としてお願いします!

ハロー君のようにBBSを立ち上げればいいのでしょうが、、
不適切な書き込みを常時監視し、できるだ早く消去することができないので、BBS以外の方法として考えました。

拍手[46回]

富山・福井の高校ソフトボールの結果

富山県 決勝
 龍谷富山 000 000 10=1
 滑__川 000 000 11X=2
 ※投手戦でタイブレークの末のサヨナラ勝ち。
  秋の新人戦でも1-0の緊迫した試合。

福井県 決勝
 福井商業 202 000 0=4
 三__国 111 000 3x=6
 ※三国の佐藤選手、逆転サヨナラホームラン

拍手[5回]

高校ソフトボール 北信越大会組合せ

平成30年度 北信越高校総体ソフトボール競技 組合せ
6月16日、17日 @燕市

高田北城(新潟①)- 門  前(石川③)
福井商業(福井②)- 龍谷富山(富山②)
金  沢(石川①)- 富山東(富山③)
長岡商業(新潟④)- 長野商業(長野①)

三  国(福井①)- 新潟商業(新潟③)
市立長野(長野②)- 津  幡(石川②)
高田商業(新潟②)- 若  狭(福井③)
中野西 (長野③)- 滑  川(富山①)

優勝した金沢には当然優勝を目指して欲しいのですが、
惜敗した津幡にも勝ち進んで欲しい。
まず、三国、そして滑川と撃破して欲しい。
門前は福井商業に勝って、県大会では対戦できなかった金沢との対戦を実現して欲しい。

そして金沢-津幡の決勝での再戦を望んでいます。

拍手[12回]

  

カウンター

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新コメント

[04/20 ソフトボールファン]
[01/16 グラウンド整備係]
[01/15 NONAME]
[05/11 ソフトボールファン]
[05/03 ソフトボールファン]

バーコード

コガネモチ

Copyright ©  -- ALPS STAND --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]